今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

重荷を負って疲れている人

2022-05-14 00:00:31 | マタイの福音書

 

マタイの福音書11:28

すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。

 

コロナと言うとんでもないウイルスによって、全世界が受けた被害と損失は測り知れないものです。

そして今も続いています。

 

自然発生のものではなく、人間がわざわざ作ったもので人間が苦しむという悲惨な出来事です。

 

2年以上も続く中で、どれほど多くの人たちが疲れ果ててしまったか分かりません。

体の苦しみ、生活の悩み、経済の負担、仕事の悩みなど、重荷を負っている人も、以前にも増してきました。

 

憐れみ深い神様は人々を呼んでいます。

『すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。』と。

 

すべてに恵まれている人は神を求めません。

 

しかし苦しくなると頼れるものが必要になります。

ですから疲れた時、重荷を負っている時は神様が一番頼りになります。

 

その方が倒れないように支えて下さいます。

また助けて下さり、守って下さいます。

 

詩篇34:8

主のすばらしさを味わい、これを見つめよ。幸いなことよ。彼に身を避ける者は。

 

【関連聖句】

詩篇50:15

苦難の日にはわたしを呼び求めよ。わたしはあなたを助け出そう。あなたはわたしをあがめよう。」

 

【聖書通読】

-ダニエルの最後のメッセージ-

  • ダニエル書12章

 

3分バイブルボイス 



最新の画像もっと見る