今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

神の特別な召し

2020-10-13 00:03:36 | 使徒の働き

 

使徒の働き7:9-10

族長たちはヨセフをねたんで、彼をエジプトに売りとばしました。しかし、神は彼とともにおられ、

あらゆる患難から彼を救い出し、エジプト王パロの前で、恵みと知恵をお与えになったので、パロは彼をエジプトと王の家全体を治める大臣に任じました。

 

人間的な目で見ると、ヨセフはとても不幸に見えますね。

血を分けた兄弟たちから憎まれ、奴隷に売られましたから。

 

ヨセフは奴隷として13年間も過ごしました。

過酷な人生でした。

 

もしヨセフが自分の人生を悲観し、神につぶやき、自堕落な生活をしたならば、彼は果たして神に用いられる人になったでしょうか。

ならなかったと思います。

 

神は闇の中にとどまる人は信用しません。

大切な働きも任せないです。

神に背を向けた人は悪いことのためには使うかも知れませんが、良い計画のためには絶対に使いません。

 

ヨセフが神に用いられた理由は、苦難の中でも神に対する信仰を守り清く正しく生きたからです。

希望を捨てず忍耐しながら神の時を待っていました。

 

神はへりくだった彼に知恵を与え、チャンスを与え、高く上げて下さいました。

先を見ない人は神に用いられることが出来ないです。

 

長い目で先を見る人、忍耐出来る人、神に頼る人を神は特別に用いて下さいます。

 

【祈り】

主よ。どんな時にもつぶやかず失望せず、信仰と希望と愛をもって生きることが出来ますように。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-召しー

  • エレミヤ書1:5
  • マタイの福音書4:19
  • ヨハネの福音書1:43

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 



最新の画像もっと見る