今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

主に仕えるように人にも仕える

2022-09-19 00:03:01 | エペソ

 

エペソ6:6-7

人のごきげんとりのような、うわべだけの仕え方でなく、キリストのしもべとして、心から神のみこころを行い、

人にではなく、主に仕えるように、善意をもって仕えなさい。

 

ゴマすりをする人やずる賢い人、世渡り上手な人のことをどう思いますか。

私はそのような人は貪欲な人だと思っています。

 

自分の利益になるものがある時に、誰よりもそのような人たちが動きます。

利益にならないと無関心です。

 

人々は面と向かっては何も言わないですが、陰ではそういう人たちを悪く言います。

 

良い評判を受けるためには、真実な態度で人に仕えるのが望ましいです。

心を込めて、善意をもって人に仕えるならば、誰が嫌がるでしょうか。

 

ある人たちは「そんなことをするならば、人に無視され、都合の良いように使わされる」と言いますが、次のことばを参考にして下さい。

 

マタイの福音書10:16

いいですか。わたしが、あなたがたを遣わすのは、狼の中に羊を送り出すようなものです。ですから、蛇のようにさとく、鳩のようにすなおでありなさい。

 

神からの知恵をもらって、人間のしもべではなく、キリストのしもべとして仕えることです。

 

【関連聖句】

申命記10:12-13

イスラエルよ。今、あなたの神、主が、あなたに求めておられることは何か。それは、ただ、あなたの神、主を恐れ、主のすべての道に歩み、主を愛し、心を尽くし、精神を尽くしてあなたの神、主に仕え、

あなたのしあわせのために、私が、きょう、あなたに命じる主の命令と主のおきてとを守ることである。

 

【聖書通読】

-アロンよりも優れたキリスト-

  • へブル5:1-14

 

3分バイブルボイス 



最新の画像もっと見る