今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

高い地位にある人のために祈る

2023-04-16 00:00:31 | テモテ

 

第1テモテ2:1-2

そこで、まず初めに、このことを勧めます。すべての人のために、また王とすべての高い地位にある人たちのために願い、祈り、とりなし、感謝がささげられるようにしなさい。

それは、私たちが敬虔に、また、威厳をもって、平安で静かな一生を過ごすためです。

 

高い地位にある人のために祈る理由が書いてありました。

 

まずはすべての人のために祈ることは神様が喜ぶことです。

人間はあらゆる問題があり、救いが必要なので、そのために祈るならば主が喜んで下さいます。

 

また信じる者が敬虔に、平安で静かな一生を過ごすためです。

 

指導者やリーダーが間違った判断をするならば、国全体が巻き込まれます。

ロシアのプーチン大統領が戦争を始めなかったならば、悲惨なことは起こらなかったです。

 

この戦争の影響は全世界に及んでいます。

物価が高くなったこともその一つです。

 

ですから高い地位にいる人たちのためにいつも祈ることです。

正しいこと、正しい判断が出来るように、神を恐れ、みこころに適うことをするように祈ることです。

 

【関連聖句】

第1ヨハネ5:14-15

何事でも神のみこころにかなう願いをするなら、神はその願いを聞いてくださるということ、これこそ神に対する私たちの確信です。

私たちの願う事を神が聞いてくださると知れば、神に願ったその事は、すでにかなえられたと知るのです。

 

3分バイブルボイス 

【人生】消えていくものと残るもの:第1ヨハネ2章



最新の画像もっと見る