今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

主が求めておられること

2014-06-26 00:02:58 | 申命記


 

申命記10:12-13

イスラエルよ。今、あなたの神、主が、あなたに求めておられることは何か。

それは、ただ、あなたの神、主を恐れ、主のすべての道に歩み、主を愛し、心を尽くし、精神を尽くしてあなたの神、主に仕え、

あなたのしあわせのために、私が、きょう、あなたに命じる主の命令と主のおきてとを守ることである。


ジョン・F・ケネディがアメリカ大統領の時に、国にあれこれと要求ばかりする国民に対して、

“国に対して何が出来るかを まず考えなさい”と言いました。

 

神は私たちの必要のために存在する方ではなく、私たちが主に栄光をささげるために存在しています。

ですから、順番からすれば、私たちがまず主の要求に応えなければなりません。

私たちに対する主の要求があります。

 

1.主を恐れること

2.主のすべての道に歩むこと

3.主を愛すること

4.心を尽くし、精神を尽くして主に仕えること

5.主の命令と主のおきてとを守ること

 

この中で何が出来て、何が出来ていないでしょうか?

 

 

 ----- 関連ブログ -----

からし種の信仰と成長

すべての事について…感謝

 



最新の画像もっと見る