今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

身をきよめる

2017-05-23 00:02:17 | 申命記




申命記23:9

あなたが敵に対して出陣しているときには、すべての汚れたことから身を守らなければならない。

 

すべての戦いの中にも主は働きます。

 

勝手に戦争を起こすことではなく、神の指示で戦いをする時には、神が彼らと共に出掛けます。

それは神が戦いを勝利に導くためです。

 

旧約聖書の中には多くの戦いがありますが、神の命令に従って戦いに臨んだ時には、勝利の確率ゼロでも神の助けで勝ちました。

 

しかし勝手に動いた時には勝利の確率100%の時にも負けました。

 

神が共に出掛けるので、神は汚れを取り除くように命じました。

聖なる神と共におわれる所に汚れはふさわしくありません。

 

勝利を得たいならば、私たちの中からも汚れを取り除く必要があります。

 

【祈り】

 主よ。キリストの血潮で私の汚れを洗って下さい。


【聖句をノートに書きましょう】

-聖い-

  • テトス1:15
  • 詩篇119:140
  • ヤコブ3:17

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※




最新の画像もっと見る