今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

赦しに対する教訓

2013-11-24 00:02:10 | マタイの福音書

(聖書箇所:マタイ18:21-35)

[ そこで、主人は彼を呼びつけて言った。『悪いやつだ。おまえがあんなに頼んだからこそ借金全部を赦してやったのだ。私がおまえをあわれんでやったように、おまえも仲間をあわれんでやるべきではないか。』](32-33節)

神様は私たちの力では どうにもならない罪の負債を、その大いなる愛とあわれみによって御子イエス・キリストを遣わして私たちの罪を赦してくださいました。

神様が与えて下さった罪の赦しの恵みと比べるなら、私たちが許すことができない他の人の罪は存在しません。ですから、もし まだ許すことが出来ない人がいるならば、その人は神様が与えて下さった罪の赦しの恵みを体験していないか、または いつの間にか私たちを赦して下さった神の愛を忘れているか です。

イエス様は 七度を七十倍するまで、兄弟を赦しなさいと語りました。

(コロサイ3:13 -- 互いに忍び合い、だれかがほかの人に不満を抱くことがあっても、互いに赦し合いなさい。主があなたがたを赦してくださったように、あなたがたもそうしなさい。)


----- 関連ブログ -----

からし種の信仰と成長

すべての事について…感謝


最新の画像もっと見る