今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

何を求めるべきなのか

2024-04-04 00:01:46 | 箴言

 

箴言2:2-3

あなたの耳を知恵に傾け、あなたの心を英知に向けるなら、

もしあなたが悟りを呼び求め、英知を求めて声をあげ、

 

私たちに欠けているものは何でしょうか?

 

‌知恵や英知、悟りではないでしょうか。

 

‌それらのものが欠けているから惑わされ、無知になり、愚かな者になっています。

 

‌良いものや悪いものの分別も出来ないから、過ちを犯し、サタンの誘惑や攻撃にも簡単に倒されてしまいます。

 

‌悟りがないから時を見分けることも、神の御心を知ることも出来ないです。

神様は、私たちに欠けてあるものを神に求めなさいと言われました。

‌求めるべきものは知恵、悟り、英知です。

 

ヤコブ1:5

あなたがたの中に知恵の欠けた人がいるなら、その人は、だれにでも惜しげなく、とがめることなくお与えになる神に願いなさい。そうすればきっと与えられます。

 

 

祈り

主よ。‌私に知恵、英知、悟りを与えて下さい。

バチカン

世界で一番小さい宗教国家です。

‌しかし全世界のカトリック教徒の総本山である教皇とローマ教皇庁があります。

‌信者は14億人とも言われます。‌バチカンは多くの資産を所有しています。

‌誰もその規模は分からないです。

 

‌真理から離れた福音も多いので、霊的覚醒が起こりますように。

‌聖書から離れた伝統、慣習、権威主義の組織が壊れ、十字架の福音が伝えられますように。

‌イエス・キリストの証人が起こされますように。

 

3分バイブルボイス 

【救い】回復の約束:エゼキエル書37章



最新の画像もっと見る