今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

知識がなくて滅びる

2018-05-28 00:02:01 | ホセア書


ホセア書4:6

わたしの民は知識がないので滅ぼされる。あなたが知識を退けたので、わたしはあなたを退けて、わたしの祭司としない。あなたは神のおしえを忘れたので、わたしもまた、あなたの子らを忘れよう。

 

歴史に対する正しい知識や認識のない人は歴史を歪曲して人々を惑わします。

それが政治家や教師であるならば事態は深刻になります。

 

医師が病気や治療に対して正しい知識がないならば、患者への誤診や医療ミスが起こり、患者が死亡するケースもあります。

 

祭司の民として選ばれたイスラエルの民が神への知識がなかったために、彼らは祭司の働きが出来ず、神が忌み嫌うことを行ない、神を失望させました。

神は預言者たちを立てて絶えず神のことを教えましたが、彼らがそれを無視し聞こうとしませんでした。

 

そして周りの国々の習わしを真似て、汚れた罪を犯す者になりました。

霊的無知になりました。

自らの意思で神のことばを退けることは神に敵対する姿です。

 

すると祭司として選ばれたとしても失格になります。

霊的知識がないことは自分の命取りになります。

深刻な結果をもたらします。

 

神への正しい知識をもっていますか。


【祈り】

主よ。神をもっと知りたいので教えて下さい。聞く耳がさらに開かれますように。


【聖句をノートに書きましょう】

-滅びる-

  • マタイの福音書26:52
  • ヨハネの福音書11:50
  • 使徒の働き5:37

 

八戸ノ里教会の賛美イベントのお知らせです!(クリックすると拡大します)

 

5月29日(火)19:00~ Start!!

ムーディー聖歌隊は、世界各国で賛美をしていますが、今回は初めてのアジアツアーです!
日本には初めて来日します!
無料ですので、ぜひ皆さん聴きにいらしてください!詳しくはHPを見てくださいね。

みんなで恵みを受けましょう!



― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 



最新の画像もっと見る