今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

主の完全なる守りと導き

2017-12-01 00:04:30 | 出エジプト記



出エジプト記19:3-4

モーセは神のみもとに上って行った。主は山から彼を呼んで仰せられた。「あなたは、このように、ヤコブの家に言い、イスラエルの人々に告げよ。

あなたがたは、わたしがエジプトにしたこと、また、あなたがたを鷲の翼に載せ、わたしのもとに連れて来たことを見た。

 

聖書を読んだ事のない人は、主が誰であるかを知りません。

 

主とは、世界とその中にあるすべてを造った創造主であり、歴史を動かす方です。

その主はとても真実な方で、約束したことに対しては真実に守る方です。

 

人間は多くの約束をしても、守らない時がたくさんあります。

しかし主は約束を守る方です。

 

エジプトで400年以上も奴隷にされたイスラエル民族を、そこから救い出すと約束した通りに、主はエジプトに様々なわざわいを下し、それによってイスラエルの民は奴隷から解放されるようになりました。

 

それは人間の力によるものではなく、すべて神の助けでありました。

「鷲の翼に載せ」とは神の強力な力を意味します。

 

神の力によって彼らは救い出され、何もない荒野で40年間も完全に守られました。

そして約束の地に入ることが出来ました。

 

【祈り】

主よ。主から受けた恵みをわすれませんように。心に刻みます。


【聖句をノートに書きましょう】

-主の恵み-

  • 使徒の働き15:11
  • ローマ3:24
  • ローマ11:5

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※




最新の画像もっと見る