今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

このような祈りが必要

2022-07-25 00:01:57 | 歴代誌

 

第2歴代誌1:10

今、知恵と知識を私に下さい。そうすれば、私はこの民の前に出はいりいたします。さもなければ、だれに、この大いなる、あなたの民をさばくことができましょうか。」

 

王になること、指導者になることは重大な責任が伴います。

かじを取らないといけないので、間違った判断が国全体にも大きな影響を与えます。

 

いまアメリカやロシア、ウクライナ、また他の国々でも指導者の問題がとても多く、それによって被害を受けるのは国民で、また世界が混乱に巻き込まれています。

知恵のない者が無謀なことをやっているから、ますます状況は悪くなっています。

 

問題になっているギリシャの国を見ても、指導者の政策の失敗が大きな原因になっています。

 

指導者になった人たちは、ソロモンの祈りをしてほしいですね。

ソロモンは年も若く、王としてやっていける自信もありませんでした。

 

そこで彼がとった行動がとても良かったです。

経験者や父ダビデの側近に相談したのではなく、直接神に祈りながら神の助けを求めました。

 

そして、そこで求めたものが「知恵」と「知識」でした。

王としての職務をやっていくために、必要なものでした。

 

知恵と知識によって与えられるものは「識別力」、「判断力」です。

私たちもソロモンのように知恵と知識を求めましょう。

 

【関連聖句】

箴言3:13-14

幸いなことよ。知恵を見いだす人、英知をいただく人は。

それの儲けは銀の儲けにまさり、その収穫は黄金にまさるからだ。

 

【聖書通読】

-律法はキリストを指している-

  • ガラテヤ3:1-29

 

3分バイブルボイス 



最新の画像もっと見る