今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

不可能のない神

2019-12-29 00:03:14 | ゼカリヤ書


ゼカリヤ書4:6

すると彼は、私に答えてこう言った。「これは、ゼルバベルへの主のことばだ。『権力によらず、能力によらず、わたしの霊によって』と万軍の主は仰せられる。

 

人間の手に負えないもの、不可能なものは世にたくさんあります。 

その前で人間は諦めます。考えず、何もしません。

 

しかし神には人間とは反対に、不可能がありません。

 

不可能がある人間と不可能のない神が手を組めばどんなことが起こるでしょうか。 

不可能が可能になります。

 

聖書には奇跡がたくさんあります。 

神は弟子たちを通して奇跡を行いました。

 

人間は奇跡を行う力がありません。

 

しかし神の力が彼らに入ると奇跡が現れます。 

不可能が可能になります。

 

神は現実の問題にぶつかっている者に神の霊によって乗り越えていくことを語って下さいました。

 

神の力と能力、そして助けて下さる神によって出来ることを私たちは知らなければなりません。

 

一人では出来ませんが、神が友ならば出来ます。

 

ピリピ4:13

私は、私を強くしてくださる方によって、どんなことでもできるのです。

 

【祈り】

主よ。力ある主がいるので、あれもこれも出来ることを感謝します。


【聖句をノートに書きましょう】

-奇跡の神様-

  • 出エジプト記11:9
  • 詩篇107:15
  • エレミヤ書21:2

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 



最新の画像もっと見る