今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

悪人と組んではならない

2021-05-16 00:02:05 | 歴代誌

 

第2歴代誌19:1-2

ユダの王ヨシャパテは無事に自分の家に帰り、エルサレムに戻った。

すると、先見者ハナニの子エフーが彼の前に出向いて来て、ヨシャパテ王に言った。「悪者を助けるべきでしょうか。あなたは主を憎む者たちを愛してよいのでしょうか。これによって、あなたの上に、主の前から怒りが下ります。

 

ユダのヨシャパテ王は良い王様でした。

しかし神の先見者によって叱責を受けました。

 

その理由は、悪い王であるイスラエルのアハブ王を助けたからです。

ヨシャパテ王はこの叱責を受け入れ、もう一度国の中で霊的改革を行いました。

 

これは彼が叱責を心から受け止め反省したことを意味します。

先見者のことばを通して私たちが得る教訓があります。

 

他の人がやっても、クリスチャンがやってはいけないことがあります。

世間一般的でこの世が広い心で受け入れるものでも、聖徒たちがしてはならないことがあります。

すなわち非聖書的なことです。

 

運勢や占いを見ることもその一つです。

私も、神を信じる前は占いに興味があってよく占いの所に行きました。

 

しかし、信じてからは一度も行ったことがありません。

神が禁じているからです。

 

自分の魂を汚すものや、悪に加担してはならないです。

次のことばを参考にして下さい。

 

第1コリント6:11-12

あなたがたの中のある人たちは以前はそのような者でした。しかし、主イエス・キリストの御名と私たちの神の御霊によって、あなたがたは洗われ、聖なる者とされ、義と認められたのです。

すべてのことが私には許されたことです。しかし、すべてが益になるわけではありません。私にはすべてのことが許されています。しかし、私はどんなことにも支配されはしません。

 

【祈り】

主よ。聖書のことばに従って歩み、自分の魂を守ることが出来ますように。

 

【聖句をノ-トに書きましょう】

-悪者-

  • 箴言21:10
  • イザヤ書48:22
  • 箴言4:9

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 



最新の画像もっと見る