今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

信仰の賜物

2021-12-08 00:02:09 | エペソ

 

エペソ2:8

あなたがたは、恵みのゆえに、信仰によって救われたのです。それは、自分自身から出たことではなく、神からの賜物です。

 

神様が私たちに与えて下さった一番基本的な賜物は、誰でも信じたら救われるという救いの賜物です。

 

救われるのに難しい条件があるならば、すべての人が救われてほしいと言われた神の救いは矛盾していると思います。

条件が揃わない人の方が圧倒的に多いからです。

 

しかし救いには、まず神が恵みとして備え、救いの恵みを欲しがって主のことばを聞いて信じる者にはもれなく与えて下さいます。

主はこのように救いに対して語って下さいました。

 

ヨハネの福音書3:18

御子を信じる者はさばかれない。信じない者は神のひとり子の御名を信じなかったので、すでにさばかれている。

 

救いは神からの恵みの賜物であって、私たちの行いとは何の関係もないです。

 

【祈り】

主よ。主を知らなかった者に信仰を与えて下さり、それによって救いの恵みを受けたことを感謝します。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-信仰-

  • 詩篇9:10
  • 詩篇13:5
  • ローマ4:20

 

【PR】☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

3分バイブルボイス 

高評価&チャンネル登録 お願いします! 

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

 



最新の画像もっと見る