今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

聖徒が蔑んではいけないこと・2

2019-07-23 00:02:00 | アモス書


アモス書2:4

主はこう仰せられる。「ユダの犯した三つのそむきの罪、四つのそむきの罪のために、わたしはその刑罰を取り消さない。彼らが主のおしえを捨て、そのおきてを守らず、彼らの先祖たちが従ったまやかしものが彼らを惑わしたからだ。

 

神の約束の地を蔑んで不平を言ってはいけないです。

 

これはイスラエルの民が犯した罪でした。 

神が約束した良い地を悪く言いふらし、その地を蔑みました。

 

神の恵みを踏みにじる行為をしたので裁かれました。 

不平を言った者たちは、約束の地に入ることが出来ませんでした。 

 

神のみこころを蔑んではいけないです。

 

詩篇107:11

彼らは、神のことばに逆らい、いと高き方のさとしを侮ったのである。

 

知恵と訓戒も蔑んではいけないです。

 

箴言1:7

主を恐れることは知識の初めである。愚か者は知恵と訓戒をさげすむ。

 

隣人を蔑んではいけません。

 

箴言11:12

隣人をさげすむ者は思慮に欠けている。しかし英知のある者は沈黙を守る。

 

貧しい者を蔑んではいけないです。

 

箴言17:5

貧しい者をあざける者は自分の造り主をそしる。人の災害を喜ぶ者は罰を免れない。

 

【祈り】

主よ。主のことばで自分の罪を悟りますように。


【聖句をノートに書きましょう】

-背き-

  • 第1歴代誌10:13
  • 詩篇37:38
  • イザヤ書24:5-6

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 



最新の画像もっと見る