今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

6つの公式

2014-11-29 00:04:42 | へブル

 



 

へブル11:3

信仰によって、私たちは、この世界が神のことばで造られたことを悟り、したがって、見えるものが目に見えるものからできたのではないことを悟るのです。

 

このことばの中には信仰によって生きる意味に関する素晴らしい6つの公式があります。

1.神は語ります

2.私たちは聞きます

3.私たちは信じます

4.私たちは確信します

5.私たちは行動します

6.私たちはしるしを受けます

 

例えば、ノアのことを考えてみましょう。

ノアは神から“これからさばきがある”という みことばを聞きました。

 

ノアはそのことばを信じました。

そして確信したので行動に移しました。

 

その行動とは箱舟を造ったことです。

その結果、ノアは素晴らしいしるしを受けました。

それは彼と彼の家族が滅びの中でも救われたことです。

 

この6つの公式は今も変わりません。

そのとおりにやってみて下さい。

 

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※ 




最新の画像もっと見る