今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

怠け者と勤勉な者

2024-03-05 00:01:39 | 箴言

 

箴言13:4

なまけ者は欲を起こしても心に何もない。しかし勤勉な者の心は満たされる。‌』

 

怠け者の特徴は、『体を動かすのが嫌い、欲はあっても心にやる気がない、楽をするのが好き、時間にルーズで、何でも後回しにする、熱しやすく冷めやすい、面倒くさがりで自分に甘い』です。

 

‌自分の中に当てはまるものがありますか。

 

‌勤勉な者の特徴は、『責任感が強く仕事を真剣に取り組む、コツコツと努力をする、要領よくするのが苦手、周囲から信頼されている、任された仕事は無理をしてでも最善を尽くす』です。

 

‌勤勉な部分が自分にありますか。

 

‌神様は怠け者には目を覚ますように警告しています。

 

‌今は終わりの時です。

 

‌怠け者には厳しいさばきがありますが、勤勉な者には良い報いがあります。

 

祈り

やる気を起こし、もっと熱心に生きる者になりますように。

カンボジア

アジアにある国で内戦によって多くの国民が虐殺された暗い歴史があります。

‌その時、多くの知識人、クリスチャンの90%が殺されましたが、その後にリバイバルが起こってキリスト教は人口の3.1%になりました。

 

‌経済は成長していますが、相変わらずアジアでも貧しい国の一つです。

‌宗教は仏教を信じる者が一番多く92%です。

‌僧侶は社会的に尊敬を受けています。

 

‌人口の50%以上が25歳未満です。

‌未成年者が人身売買によって苦しみを受けています。

‌10万人以上が犠牲者になっています。

 

‌カンボジアを覆ってある暗闇の力が打ち破れますように。

‌政治や宗教の指導者が悔い改めて、貧しくて希望のない民を正しく導きますように。

‌福音がこの国でも広がっていきますように。

 

3分バイブルボイス 

【天国・地獄】わたしと共にパラダイスへ



最新の画像もっと見る