今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

何が一番なのか

2016-07-12 00:02:23 | マタイの福音書


マタイの福音書6:33

だから、神の国とその義とをまず第一に求めなさい。そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。

 

自分にとっての一番は何ですか?

その一番はどれくらい大切なものですか?それは絶対に変わらないものですか?

そして自分にとって10年後もそれが一番であるという確信がありますか?

 

本当に価値あるもの、永遠に変わらないもの、裏切らないもの、今よりさらに良くなっていくもの、そして自分にとって有益なものは、神と神に属するすべてのものです。

 

神が万物を造りましたので、すべては神のものです。

人間は生きている時だけそれを借りて使うだけです。

 

1円たりとも死後の世界に持っていけないです。

不動産がたくさんあっても、死んだ後は小さな墓だけの土地で終わりです。

 

生きている時に主権者であり、自分のたましいの主を求め、神に栄光を返す生活をするならば、地上でも、天国でも主の守りと祝福を受けて生きることが出来ます。

 

【祈り】

主よ。神が一番というものを私も一番にします。主の思いと一致しますように。


【聖句をノートに書きましょう】

-1番にすること-

  • マタイの福音書22:36-37
  • ルカの福音書9:48
  • ルカの福音書11:31


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※




最新の画像もっと見る