今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

心身を癒して下さる主

2021-02-09 00:01:43 | 出エジプト記

 

出エジプト記15:26

そして、仰せられた。「もし、あなたがあなたの神、主の声に確かに聞き従い、主が正しいと見られることを行い、またその命令に耳を傾け、そのおきてをことごとく守るなら、わたしはエジプトに下したような病気を何一つあなたの上に下さない。わたしは主、あなたをいやす者である。」

 

この世には肉体の苦しみ、心の苦痛、生活の苦しみ、色々な傷で苦しむ人が多いです。

 

誰もが癒されて健康になり、幸せになり、安全な生活をしたいと願います。

 

しかし、「願っても変わらないから」と毎日苦しみの中で生きている人がなんと多いことでしょうか。

 

苦しみは本人だけではなく、すぐに関りのある人々にも伝わっていき共に苦しみます。

家族なら特にそうです。

 

しかし苦しんでいる人を慰める力も、癒す力もありません。

 

でも神は人々の苦しみから目をそらす方ではなく、癒したいと願っておられます。

 

癒しを求める人は、神の所に行かなければなりません。

 

病気の人が病院の医者を訪ねるように、癒しや奇跡を求める人は神の所に行って神と対面して神に癒しを求めることです。

 

癒しの恵みを受けるためには本文に書かれた通りにしたら良いと思います。

 

【祈り】

主よ。多くの病気や傷を癒して下さり感謝します。

 

【聖句をノ-トに書きましょう】

-癒し-

  • 申命記32:39
  • 詩篇30:2
  • イザヤ書57:18

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 



最新の画像もっと見る