今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

憐れみ深い神の姿

2021-11-16 00:02:10 | イザヤ書

 

イザヤ書42:3

彼はいたんだ葦を折ることもなく、くすぶる燈心を消すこともなく、まことをもって公義をもたらす。

 

このことばはメシヤに対する預言です。

しもべとしての姿を現しています。

 

主は痛んだ葦を折ることもなく、くすぶる燈心を消すこともしない方です。

 

葦は弱いし、傷んだ葦は使い物にならないです。

これは病んでいる弱い人々の姿です。

 

主はそのような者を見捨てることなく、逆に癒し元気にして下さる方です。

くすぶる燈心は消える光で、煙とにおいを出します。

 

主は罪の悪臭を放つ者に光を照らして下さる方です。

そのような多くの人が主に出会って病人から健康な者に、闇の人生から光の人生に変わりました。

 

主は本当に憐れみ深い方です。

 

あなたは今どんな状態ですか?

傷んだ葦ですか。くすぶる燈心ですか。

 

イエス・キリストを自分の主として迎え入れて下さい。

主はあなたを憐れんで救い出して下さいます。

 

【祈り】

主よ。主の優しさや憐れみによってどれほど救われたか分かりません。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-憐れみ-

  • 第2列王記13:23
  • マタイの福音書14:14
  • ヤコブ5:11

 

【PR】☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

3分バイブルボイス 

高評価&チャンネル登録 お願いします! 

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

 



最新の画像もっと見る