今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

蒔くことを惜しみますか

2020-01-24 00:00:09 | コリント


第2コリント9:6

私はこう考えます。少しだけ蒔く者は、少しだけ刈り取り、豊かに蒔く者は、豊かに刈り取ります。

 

節約、惜しむ心に支配されていると、種を蒔く時が来ても、蒔かずに時を逃してしまいます。 

聖書では時の大切さを私たちに教えています。

 

伝道者の書3:1-2

天の下では、何事にも定まった時期があり、すべての営みには時がある。

生まれるのに時があり、死ぬのに時がある。植えるのに時があり、植えた物を引き抜くのに時がある。


種を蒔くことを不安に思ったり、惜しむ心で種を蒔かなかったりするならば、他の人が収穫の喜びに浸る時に、何も刈り取るものがなく辛い思いをすると思います。

 

神様は私たちが良いことに種を蒔くことを願っています。

 

人に善行を働くことが人に良い種を蒔くことです。 

人に蒔くならば、神が返して下さると約束して下さいました。

 

惜しまずに蒔く人はたくさん刈り取り、惜しんでわずかに蒔く人はわずかだけ刈り取ります。

 

【祈り】

主よ。神の法則にきちんと従う者になりますように。


【聖句をノートに書きましょう】

-蒔く-

  • マタイの福音書13:23
  • マタイの福音書13:25
  • 第1コリント15:36-37

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 



最新の画像もっと見る