今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

私の思いと神の思いは異なる

2016-02-27 00:04:31 | イザヤ書


イザヤ書55:8-9

わたしの思いは、あなたがたの思いと異なり、わたしの道は、あなたがたの道と異なるからだ。―主の御告げ―

天が地よりも高いように、わたしの道は、あなたがたの道よりも高く、わたしの思いは、あなたがたの思いよりも高い。

 

私の思いと神の思いが一致することが嬉しいでしょうか。

それとも一致しないことが嬉しいでしょうか。

 

私は一致しない方が嬉しいと思います。

 

なぜなら私たちは力がないですし、弱く、愚かですから出来ない、無理だ、ありえない、不可能だと、すぐにあきらめ、絶望的になり、否定的になり、弱音を吐きます。

そして、すぐ限界を感じます。

 

神の思いもこれと同じであるならば神を信じる理由がないです。

 

しかし神の思いが異なる場合はどうなりますか。

「わたしが力を与えるから出来る。わたしには不可能がない。わたしが守る。わたしが祝福する。」

 

奇跡と祝福を受けた人たちは自分の思いを捨てて、主のことば通りに行動した人たちでした。

神様は私たちよりもはるかに知恵があり、知識があり、力があります。

 

神の思い、知恵、計画、知識に従うことが成功の元になります。

 

【祈り】

主よ。自分の思いはどうでもいいです。神の思いを私の中に満たして下さい。


【聖句をノートに書きましょう】

-神の知恵-

  • 第1コリント1:24-25
  • ヤコブ1:5
  • ヤコブ3:17


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※




最新の画像もっと見る