今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

暗闇から光へと移る

2022-07-15 00:02:14 | エペソ

 

エペソ5:8-9

あなたがたは、以前は暗やみでしたが、今は、主にあって、光となりました。光の子どもらしく歩みなさい。

──光の結ぶ実は、あらゆる善意と正義と真実なのです──

 

聖書は神のことばであって、人間が生み出したものではないです。

主が仰せられるということばが聖書には多いです。

 

神のことばは、学校教育では受けることがない霊的なことを私たちに教えます。

神のことや神の目に映る人間の姿を教えてくれます。

 

3次元の中に生きる人間に、神様は4次元の世界を教えて下さいました。

聞いても分からないことが多いのも事実です。

 

神の世界には11次元もあると聞いたことがあります。

想像もつかないです。

 

その神の目が見る世界と人間はどんな姿でしょうか?

 

闇の世界の中でさまよう人間が見えると思います。

ゾンビのような人間の姿だと思います。

 

しかしそのような人間に目を留めたのも神様です。

 

人間を憐れんで神は救いの手を伸ばしました。

助けの手を伸ばしています。

 

暗闇から光へ、死からいのちへと移すために手を伸ばしています。

詩篇にあることばです。

 

詩篇8:4

人とは、何者なのでしょう。あなたがこれを心に留められるとは。人の子とは、何者なのでしょう。あなたがこれを顧みられるとは。

 

【関連聖句】

エペソ2:8

あなたがたは、恵みのゆえに、信仰によって救われたのです。それは、自分自身から出たことではなく、神からの賜物です。

 

【聖書通読】

-キリスト者の奉仕-

  • ローマ12:1-21

 

3分バイブルボイス 



最新の画像もっと見る