今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

私さえ良ければ

2015-12-29 00:02:11 | オバデヤ書




オバデヤ書1:10-11

あなたの兄弟、ヤコブへの暴虐のために、恥があなたをおおい、あなたは永遠に絶やされる。

他国人がエルサレムの財宝を奪い去り、外国人がその門に押し入り、エルサレムをくじ引きにして取った日、あなたもまた彼らのうちのひとりのように、知らぬ顔で立っていた。

 

他人に対する配慮や関心よりは、自分の生活の安定や豊かさだけを求める個人主義がはびこっている社会の中で聖徒が生きているからと言って「私さえ祝福されれば良い」と、利己的な狭い考えで生きてはいませんか。

 

私たちの周りには私たちの温かい手を待っている多くの人たちがいます。

私たちがその人たちから顔を背けるならば、主も私たちから顔を背けます。

 

【祈り】

主よ。主はいつもあわれみの心を持って病んでいる人、貧しい者たち、苦しんでいる人たちを助けました。いま私たちがその働きをするように命じていますので、従います。


【聖句をノートに書きましょう】

-善行-

  • 箴言11:24-27
  • マタイの福音書6:3


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※



Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会   大阪府 東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F

・シャローム松山教会  愛媛県 松山市勝山町2-22-1 石丸ビル2F