ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「里田まいの産地直送!カントリー娘。」NO415 前編 (11/29) 

2008-12-01 01:20:48 | Weblog
 
今回もボリュウムが膨らみましたので、前編 後編に
分割してレポさせて頂きます。

オープニングで、まいちゃんは「・・はい、っと言う訳で、もう、11月の最後の週に、
なってしまいました。早いですね~!あと、もう1ヶ月でホントに2008年は
終ってしまうんですけれども、もう~・・まだ振り返るにはね、ちょっと早いな?
早いな?って思っていたから、もう、振り返る時期に来てしまったと言うのが、
何だか、時の流れを凄く感じますが~、今日はですね、アノ~、マァ、エ~と、
札幌で、お仕事だったんですけど~、久しぶりに、エ~、アノ、あそこ行ったの!
コスモ!コスモに買い物に1人で行って来たんですよ!
(古くから札幌中心街に在る複数の販売店が入ったビルですね)(^^)

で、1人で行ったのね、ちょっとキンチョーして~大丈夫かな?と思ったんですけど、マァ、
アノ~、ユニクロに行って~、フフ、ヒートテック?ヒートテックの、アノ~、
熱を逃がさないって言うヤツを、エ~、4~5枚ほど購入して、フフ、それでも
5000円だからね!1コ1000円でチャメチャ安い!で、並んでね、もう、
凄い列だったんだけど並んで~、で、その後~マァ、コスモの1階で買い物したんだけど、
マァ、安いんですよ!ビックリする位安くて~、で、エ~と?エ~と?何てんだ?
ダッフルコートって言うか、ジャケットが、マァ、そんな、結構、暖かめのヤツで~、
アノ、茶色の・・茶色と白のヤツなんだけども、それが大体5000円位!5~6000円!
安っくてね~!って、ずっと言ってて~、で、後はね、帽子?・・帽子1200円位の帽子と~、
毛糸、毛糸って言うか、マァ、ファファの帽子と後は~、タイツ!暖かいから~、
フフ、タイツをエ~、4コと、後はね・・ま、それだけか!位を買って~・・
アッ、スカートも買った!スカートが3000円位のスカート!
(それだけ購入したら結構な量の荷物になったでしょうね)(^^;

ビッ~クリするほど安くてね~、でマァ、トボトボとSTVに、やって来た訳ですよ。フフ、
トボトボとね。フフ、やって来た訳ですが、ま、何か、久しぶりに札幌で買い物!
もうね~、もう、何年振りだろう?1人で行くなんて、もう、ホントに7年8年振り位、
・・8年振り位ですね。う~ん1人で歩きました。何か、ちょっとキンチョーしたけれども、
もう、ちょっとね、ゆっくり時間が有ったら、又、もっともっと見たいなァと思います。
色々、変わってるからね~、
(年々、札幌の風景や街の様子も、それぞれ、変化してますからね)(^^;

だけど、やっぱ、東京で買い物するのも、札幌で買い物するのも、やっぱ、全然、
雰囲気が違うし、勿論!値段も、やっぱ安いし~、今度、又、何か、ちょっとアノ~、
中学生、高校生位のファンも、ねぇ~、リスナーの方も増えて来たので、何か、ちょっと、
お土産みたいな感じでね、リスナープレゼントとか出来たらいいですね~!
マァ、1000円位だったらね、フフフ、どうにかなると思いますから、フフ、誰かさんの
ポケットマネーでね!フフフ、はい!っと言う訳で今日も最後までお付き合い下さい!」
と言って始まっていました。
マァ、何か、まいちゃんがセレクトするプレゼントだったら、貰ったリスナーも、
かなり嬉しいですよね。(^^)

この後、リスナーからのメッセージが紹介されていましたが、最初は、
産直ネーム“世紀末のガンオタさん”からで
“里田さん、こんばんは!初めてメールします。今週、学力テストが返ってきました。
数学が12点でした!親に凄く怒られました。凄くショックでした。後、
「WE LOVEヘキサゴン」やっと買いました。最近、ずっと聴いています。
やっぱ、ヘキサゴン、いいですね~!“との内容でした。

まいちゃんは「・・・エ~と、今週、学力テストってコトは、中学生か、高校生位かな?
は~い、まずはアルバム買ってくれて有難うございま~す!アノ、アルバムはホントにね、
今年の~、ま、ヒットと言うか、自分達でヒットと言うのも何ですが、でも、ホントに
売れた、エ~、アルバムです!家も、家の両親も、毎日、毎日、エ~、車の中に積んで、
聴いてくれてます。有難うございます。そして、マァ、テストなんですけど数学が12点?
これはキツいですね。確かに!でも大丈夫、勉強だけが全てじゃない!こんなコト、
言っちゃいけないのかも、フフ、知れないけど、フフ、勉強だけが全てでは無いけど~、
やらなきゃいけない時期って有るんですね。きっと!うん。そうなんですよ!
(まいちゃんも、その年代の当時の自分を思い出しているようです)(^^;

今は~、今だから私は、勉強だけが全てじゃないって言えます!だけど、その頃は
やっぱり、そんなコト周りにも言われなかった!ちゃんと、やらなきゃいけないよ!って
言われてたし、自分の中でも全然、やってはいなかったけど、何とか頑張ろう!と言う、
姿勢は取り合えず有ったと思うんで~、今は、取り合えず頑張って下さい!後から~、
勉強だけが全てじゃないなと思える時が来るので、それまでは取り合えず、
アノ~、今の仕事は多分、勉強なんですよね?きっと彼らの!今の仕事は勉強です!
なんで、フフ、それだけ頑張って、今は、取り合えず頑張って下さ~い!
私、劣等性、カッコ、良くないんですけどね!フフ」と話していました。
マァ、まいちゃんが言うと何か、それなりに説得力を感じますけどね。(^^)

続いてのメールは、ラジオネーム“ペンネームさん”からで
“里田まいちゃん、いつも仕事をしながらラジオを楽しんで聴いています。因みに
弁当屋です。里田まいちゃんは、バイトは何のバイトを経験したコトが有りますか~?“
との内容でした。

まいちゃんは「エ~、ですねコンビニのバイトなんですけれども、ま、高校生、高校の~、
エ~、2年生、3年生かな?・・の、夏、何ヶ月間か、やってたんですが~、アノ~、ま、
自分の家の近くのコンビニで~、マァ、人気が有りましたよ!私。フフ、ホ~ントに!
フフ(スタッフが、何か、反応を示したようです)・・・もう、いい加減にしろよ!
みたいな顔で見るの、止めてくれる?!フフフ、ブースの外の男子達!もう、
そう言うの止めろよ!自分で言うの、みっともねぇからよ~!みたいなさ、
ホ~ントに人気が有ったんですよ!
(是非、そのコンビニの店長さんに当時の、まいちゃんの様子を聞いてみたいですね)(^^)

これ、こう見えても、まず~、エ~、レジ打ち!ね、レジ、こう、打ってたら、
夏休みなんかは~、アノ~、近くにですね、アノ~、冠婚葬祭のホニャララって
有るじゃないですか!が~、冠婚葬祭?うん、アノ~、結婚式やったり、お葬式やって、
って~のが、近くに在ったので~、何か、こう、行事が有ると~、そこのコンビニに、
お客さんが来る訳ですよ!そうするとですね、アラ?・・私のレジだけ並ぶんですよ!
ホホホホ、フフ、ホ~ントだよ!アハハハ、並んだり~、エ~と近くの会社の~、
男子が~、ま、私は、その時、17歳!ピチピチの17歳だったからね~!
(今のオッサン風?イメージからは想像出来ませんけどね)(^^;

“アノ~、もし良かったら連絡下さい!”って言って~、電話番号、渡して来た!
(又、スタッフからクレームが出たようです)・・ホ~ント!イヤ、何?急に止めてよ~!
(照明が落とされたようです)・・・何、急に電気とか消しちゃう訳~?フフフ、
ちょっと~!そして居なくなるの、止めて!見えてるから~!何~?フフフ、何!
フフ、何の仕打ち?コレ!ビックリした。私、今日、お誕生日だっけ?と、思っちゃった!
フフフ、逆だね。逆だね。(以前は、照明を落した瞬間に悲鳴を上げていた時も
有りましたが、まいちゃんも序々に馴れて?打たれ強くなって来ましたよね)(^^;

イヤ、それで~、アノ~、マァね、携帯電話番号、書かれたヤツを貰ったりとか~、
後は、何か、エ~、車で待たれたりとかね、危ないですよね。ホント!で、帰りに~、
走ってたら~付いて来る!“1日でいいから車、乗って?お願い!”みたいな感じで、
言われたりとか、結構ね、そういう、ちょっとストーカー的なのも、有った位なんですよ!
フフフ、ガチで!(又、スタッフが何か言ってるようです)・・夢じゃない!フフフ、
ネタでもない!夢遊病みたいに言わないで下さい。人を!ね、そういうのも有ったのね、
もう、こんなコトって誰も聞いてくれないんだけどね。
(マァ、今の、まいちゃんを見てる人は誰も思い付かないでしょうね)(^^;

バイト経験は、何ですか?位しか、聞かれてないのに、う~ん?語っちゃった!
気付いて欲しかったんだよね。これ、フフ、言われなきゃ判んないでしょ?
こう言うコトは!は~い、バイトやってましたよ~!」と語っていました。
マァ、人間、成長する過程で、色々、見た目の雰囲気も、序々に変化すると
言うコトですかね。(^^;

続いてのメールは、産直ネーム“雪風さん”からで
“里田さん、こんばんは!私は東北某県に在住なんですが、近所のデパートにて、
北海道物産展が有り、そこで花畑牧場の生キャラメルを販売すると聴いたので、
行って来ました。生キャラメルを買うには朝から並び、整理券を300番以内の人が、
買えるとの事で、私は70番で買う事が出来ましたが、どうやら300人以上、
並んでた様子で、早くから並んだ甲斐が有りました。味は評判通りで、大変、
美味しかったです!“との内容でした。

まいちゃんは「・・・エ~、全国各地で、エ~、時々、そう言う北海道物産展が有って、
生キャラメルを販売すると言うコトなんですが、ま、ホ~ントに、大人気でですね~、
何か、こう、私も~、一応、キャンペーンガールとして、エ~、携わってる以上、
こういう報告は、凄く嬉しく思いますね~!だから1つの商品が、アノ~、
花畑牧場から生まれた、義武さんが作り上げた、その商品を買う為に人が並んで、
もう、みんなが食べたい!食べたい!って言ってくれる商品を作るって言うコトは、
中々、凄いコトなんですね。(最初にテレビとかで注目されてから、もう結構、
経ちますけど、未だに人気は衰えず、更に、急上昇中ですからね)(^^)

私も、最近、この凄さを、やっぱ、生キャラメルって、やっぱ、みんな食べたいと
思ってくれてて、ホントに~、凄いんだなァって、何となく思ってきましたけど、
でも、ホントに美味しいので~、このね、生キャラメル旋風が何処まで行くのか~?
そして色んな味も出てきてますから、最近は生キャラメル!キャラメル味だけじゃなくて、
チョコレートとか、後、牧場限定で抹茶とかも有るし、それも美味しいの!
凄く美味しい!だから皆さん、是非、キャラメルもいいけど、エ~、春の牧場なんかも、
行ってみて頂けると、凄く楽しいですよ!気持ちいいし、北海道の大自然を、
味わうコトが出来ると思いま~す!」と話していました。
是非、来年辺り、ふぁふぁmignonか、ヘキサゴンファミリーで、花畑牧場体験編を
企画して欲しいですね。(^^)

続いてのメールは、産直ネーム“ももさん”からで
“・・・愛知に住む、女子高生です。実は、今年で高校を卒業するので、友達と
卒業旅行で北海道に行く約束をしました。前に1度、北海道に行った事は有るけど、
何せ、北海道は広いので、まだまだ、私の知らない名所も在ると思います。
っという事で道産子のまいちゃん、お奨めのスポット、ご飯などを教えて下さい。
良く、テレビで、まいちゃんは純連や、チーズラーメンとか、北海道のラーメンを
紹介しているけど、やっぱり北海道はラーメンが美味しいんですか?ここは絶対、
行くべき!って場所とか、ここのご飯は美味しいよ!って、お店とか、有ったら
教えて下さい!“との内容でした。

まいちゃんは「まずはSTVの周りから行くと~、こないだ~、前も話しましたね、多分、
エ~と、札幌駅の所に在る回転寿司で~、回転寿司!そこが1番美味しいよ!って、
ラジオの人が言ってました。“花まる”?って言うトコが凄い美味しいらしい!でも、
結構、いつも並んでて~、中々、食べられないんですけど、もし、どうせね、そうやって、
愛知からワザワザ来るんだったら~、一度、行ってみてもいいんじゃないですかねぇ!
並んでも食べる甲斐は有ると思います!(多分、名前を書いて順番待ちするので
その間、近くを観光して適当な時間に戻るのも、いいかも知れないですね)(^^)

道東、根室の“花まる”と言う、エ~、正式名称です。行ってみて下さいね~!
後はね~、エ~と、あそこも私、結構、好きなんですよね、角煮の、角煮定食は、
アレ?エ~と、五右衛門だっけ?五右衛門、STVの近くなんですけども、
(確か、大通り西9丁目ですね)・・五右衛門って言うお店が在って、
うどん屋さんなんですが、鍋焼きうどんと、角煮定食みたいなヤツが有って~、
そこの角煮はメチャメチャ美味しいんですよ!これは~、ちょっと行くべきだと思う!
で、もし、大体、向かい側のラーメン屋さんに、私は行くんですけど~、そこも
凄い美味しいんですが~、うん、ね、そこのラーメン屋が休みだったり、スープが
無くなり次第終了なんで、それが全部無かった時に五右衛門に行ったりするんですけども、
フフでも~、別にそれは~、しょうがなく五右衛門じゃなく五右衛門も美味しいんですよ!
気分がラーメンの時に行って、やっぱり、うどんにしようかな?って時でも、全然、
こう、対応してくれるんでね、胃袋が!凄くいいと思います!そこ~かな?取り合えず
マァ、STVの近くを、今、言いましたけど、でも他にも、たくさん、まだまだ美味しい所
有りますので是非、エ~、いい思い出を作って下さ~い!」と呼び掛けていました。
マァ、北海道は、札幌は勿論ですが、各地にも、色々、美味しいお店が、
たくさん有りますからね、行きたいジャンルからパソコンで検索して調べて行くのも
いいかも知れませんね。(^^)

この後、後編に続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「里田まいの ふぁふぁmignon... | トップ | 「里田まいの産地直送!カン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事