ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「里田まいの産地直送!カントリー娘。」NO415 後編 (11/29)

2008-12-02 00:00:18 | Weblog

前編からの続きです。

この日最初のコーナーは前置きで
「2008年も残り僅か!今年も忙しかったなァ!」と
言った後“まずは里田まいの毎日にCHU~チュッ!目!”となっていました。

まいちゃんは「はい!っと言う訳で~、ホントに、お陰様で忙しい日々を、
送らせて頂きました。今年2008年は!ホントに多分、自分の人生の中でも、
こうやって、うんと~?ふと振り返った時に、こんだけ慌しく、こんだけ駆け抜けた、
エ~、毎日を送った年って言うのは、中々、無いんじゃないかなって!
5本の指に多分、入る位の~、凄く思い出に残った1年でした。もう~、ホントに~、
何だろうなァ?色んな人生が変わった年と言いますか、自分の中でも、色んな変化が
有った年でしたねぇ~!ま、そんな毎日を見てくれてる皆さん、皆さんからメールの方、
届いております。」と言って関連メッセージを紹介していました。

最初は、産直ネーム“シンさん”からで
“・・・最近、忙しくてメール、送れなかったんで、久しぶりのメールです。
今日は学校の帰りに友達と池袋でマフラー買いに行ってました。サンシャインの
広場を通ったら、里田まいの文字が!丁度、デビューイベントが有る日だったみたいで、
用事有ると思いつつもギリギリまで待って、まいちゃんを遠目にだけど、ひと目、
見れました。生で見ると、メッチャ可愛いですね。今度は時間が有る時に、会いに
行きますね~!“との内容でした。

まいちゃんは「・・・これはですね。東京の池袋サンシャインと言う所なんですけれども、
そこでですね“里田まいwith 合田兄妹”の“もうすぐクリスマス”の発売イベントが、
行われたんですね。アノ~、ま、今日は“里田まいwith 合田兄妹”と言うコトで~、
CDが、どれ位、売れるかも判らないし~、何なら3万枚限定で、3万枚を売り切らないと
羞恥心の次の、エ~、クリスマスのシングルが出せないと言う、もう凄く追い込まれた
状態だったので~、どんなモンかなァ?って、マァ、出てた訳ですよ。イベント!
そしたら、もう~、凄いっすよ!2000人位、来て下さって~、もうね、それで、
いつもは~、やっぱ、男性の方が多かったり、ハロープロジェクトの現場なんかは~、
アノ~、やっぱ、男性色が強いんですが~、今回はね、握手会も300人限定で、
やったんですけれども、エ~、子供、そして親子、エ~、女の子、女子高生!
(ファン層が、いつものイベントと比べて、かなり違ったようですね)(^^)

ま、男性も、いらっしゃいました。でも、殆どが~、女性とかだったのが、又、新鮮で、
凄く嬉しくて~!行ったらさ~“まいちゃん~!”とかって、いつものアノ太い、
みんなの声とも、又、違う、黄色い女の子の声援とかも、又、ちょっと新鮮で、
凄く嬉しくて!勿論、いつものメンバーもね、フフフ、いつもの友達も~、
来てましたけど~、何か、凄い感慨深かったですね~!で、女の人とかはね、
握手会に“ハグして下さい!”とかって言ってくれて~、ま、男性だったらね、
やっぱり“ちょっと、何言ってるのよ?!”みたいな感じだけど~、女性に言われたら、
やっぱり私もハグとかして、ま、misonoちゃんもね、そういうの良く、やってるみたいで~、
misonoちゃんのファンは女の子も多いし、凄くね、新鮮でした!
(まいちゃんにとって今までは無かった新たな体験が出来た日と言う感じですかね)(^^)

そして何より嬉しかったのが~、子供達が~、その、私が着ているのが、サンタクロースの
コスプレの衣装で~、トナカイの、エ~と、カチューシャを付けたんだけど、同じのを、
お母さんに作って貰って着て、来てるのも~、もう、スッゴイ嬉しくて可愛くて~、
ア~、やってて良かったなァって思った日でしたねぇ~!ワザワザ、エ~、遠目だけど、
見て下さって、どうも有難うございます。何とか、3万枚も完売しました。はい!フフ」
と話していました。マァ、今回の曲は、結構、雰囲気もノリノリで、いい感じだったので
枚数限定に、しなかったら結構、枚数も、もっと伸ばせた可能性も有りますよね。(^^)

続いてのメールは、ラジオネーム“いまだとささん”からで
“里田さん、スタッフの皆さん、こんばんは!里田まいwith 何とか兄妹(まいちゃんが、
「フフ、合田兄妹です!」とツッコんでます)・・「もうすぐクリスマス」が
発売になりましたね。おめでとうございます。今年のクリスマスは、この歌で盛り上がり、
その後、B’zの「いつかのクリスマス」でしっとりとしたいと思います。では!
PS、misonoに負けるな!“との内容でした。

まいちゃんは「何を持って、フフ、misonoに負けんなよ!フフ、何処の部分でですかね?
一緒に、やって行かなきゃいけないのにね!マァマァ、マァマァ、そうですよね。
有難うございます~!ま、そうよね、来年、再来年になった時に~、エ~、良く、
クリスマス特集みたいなヤツで、クリスマス、聴きたい曲とかで“もうすぐクリスマス”が、
入っていたら、これは、もう~、嬉しいですよ!ねぇ~、皆さん、是非、聴いて下さ~い!」
と呼び掛けていました。
マァ、売り切れで買えなかった人はリクエストして欲しいと言うコトですかね。(^^)

続いてのメールは、産直ネーム“ウメゾウさん”からで
“まいちん、こんばんは!色々、有って、しばらく、この番組を聴いてなかったら、
いつに間にか、時間が変ってるし、新コーナーが出来てるし、まいちんは、更に、
魅力的な声をしてるしビックリしました。(まいちゃんが「フフ、有難う~!」と
言ってます)・・・それは、さておき!(「フフ、さて置くんだ!」とツッコんでます)
・・まいちんが食べてるアノ・・まいちんが出ているポン酢のCMを見ました。
美味しい~!と言って食べる姿は、いつもの、まいちん、そのままでしたね。
見る度に笑顔になります。NGを出したりは、しませんでしたか?又、放送には
使われなかった台詞とかは有りますか?“との内容でした。

まいちゃんは「これは、もう~!CM撮影は、もう殆ど初めて~、ですね。
全国ネットのヤツは!で~、今、マァ、正に流れているんですが、こんなに
流れるモンだとは思わなくって、スッゴク、私は嬉しいです!で~、やっぱりね~、
アノ、ミツカンさんって、大きな所の~、CMをやらせて頂くと言うコトで、もう、
家の冷蔵庫には、そのミツカンのポン酢“かおりの蔵”が、ダ~!と入っちゃって~、
今年の冬は、ホントに、それを~、もう、1週間に1回は必ず使って~、何しろ、
実家は毎日のように、食卓に出て使わせて頂いてます。
(今後は是非、長期契約してミツカンの顔!を目指して欲しいですね)(^^)

色んな、お料理方法で楽しめるんですが~、エ~と“ぶりしゃぶ”なんですね。
CMで使ってんのは!で、大葉に~、ぶりを巻いて食べるの!メチャメチャ美味しくて~、
ぶりしゃぶが!で、又、大葉に巻くって言うのが~、ちょっと、こう、私の中で新鮮で、
アノ~、凄く合うんですよ。大葉と、ぶりが!何か、サッパリ出来ると言うか!
で、又、ポン酢を附けると、凄くサッパリして美味しかったんで~、今年の鍋、
エ~、お母さん達!是非、ぶりしゃぶ!迷ったら、ぶりしゃぶで!ミツカンの、
“かおりの蔵”で、エ~、楽しい冬を過ごして欲しいなと思います。ま、放送に
使われなかった?大体は使われたけど~、でも、やっぱり、アノ、数秒ですが、
1日中、掛かったし~、結構、やっぱ、大変でしたね。何テイクもやったし、
美味しい~!って言う一言も、あんまり、こう、顔を前に出さないで、この場で!
とか、結構、細かいトコも有ったりとかして、アッ、大変なんだなァって、改めて
思いましたね~!は~い!っと言う訳で、ま、色んな毎日を送っていますが、
ま、でも残り僅か、頑張って行きますので、皆さん、しっかり注目して下さい!」と
語っていました。
年末はポン酢を使った、お鍋料理が各家庭でブームになるかもね!(^^)

この日、2つ目のテーマタイトルは前置きで「イヤイヤ、教頭!君が居るから
我が学園は地域に愛されているんだよ!君の活躍には、これからも期待しているよ!」
と言った後、“今度は週立里田学園にCHU~チュッ!目!”となっていました。

まいちゃんは「はい!っと言う訳で、このコーナーはですね、、ラジオの前の
あなたと共に仮想の学校を作って生活して行こうと言うモノです。私、里田まいが
里田校長として経営する学校が、週立里田学園!と言う設定です。エ~、
ラジオの前の、あなたから頂いた内容は里田学園に、こんな先生が来た~!とか、
こんな転校生が来た~!体育館が変だ~!教室の机の中で、こんな物見つけた~!
等などです。採用された人には、週立里田学園の出席番号を贈呈します。
っと言う訳で、今年も・・・フフ、今年じゃ無いや!今週も行ってみましょう~!
フフ、括りがデカい!」と言って始まっていました。
では、ここから簡略方式で書いて行きます。

(〔〕=出席番号 <>=産直ネーム “”=前置き 【】=作品 
「」=里田校長の判定&評価)

〔出席番号1番〕
<オレンジの6番君>

【里田校長!今年のミス里田学園に里田校長が選ばれた事に対して、
先生や生徒から“生徒じゃないのに受賞していいのか?ここで言うミスとは、
間違いのミスじゃないのか?“と疑問の声が上がっています。このまま、
受賞しますか?それとも、もう1度、やり直しますか?】

「受賞します!当ったり前じゃないですか!フフ、何、言ってんですか、もう!
いいね、コレ!こういうの、いいじゃん!こういうの、いいよ!何か、こう、私の、
妄想癖も、いい感じに膨らみます。う~ん!」
(里田校長が密かに望んでいるコトをネタにするのが狙い目のようですね)(^^;

〔出席番号9番〕
<あんみつ大好き君>
“まいちゃん、こんばんは!週立里田学園にメールします” 

【何と、週立里田学園に転校生が来たのですが、明らかにダンディ坂野さんで、
やたら、ゲッツ!って連呼してるけど、リアクションに困ってます。ここは優しく
笑って上げるべきですか?それともスルーしちゃっても大丈夫ですか?里田校長、
教えて下さい!】

「笑ってスルーして上げて下さい。フフフ、ただスルーするのは可哀相だし、
笑って上げるって言うのもね、毎回、毎回だと、ちょっと長い感じもするので、
笑ってスルーがいいと思います。ダンディさんは判ってくれます!」
(里田校長は相手の反応が、どうなのか?判っているのに、尚も、元ネタで通す
ダンディさんの心意気を買ってると言うコトですかね)(^^;

〔出席番号10番〕
<ユウメロ君>
“里田校長、遅れましたが週立里田学園、開校、おめでとうございま~す!” 

【放送部が心霊放送すると言っていますが、その放送、許可しますか?しませんか?】

「しません!・・しないよ!フフフ、しないですよ。そんなのコワい!やりたい、って、
言ったっけ~?もう~、昨日のコトなんて、もう忘れたよ!フフフ、イヤだよ~!
でもね~、アノ~、マァ昨日も実家で~、うちの、お兄ちゃんとか~、お兄ちゃんの、
嫁さんとかと~、凄い話してたんだけど、やっぱり冬でも、コワい話はコワいね!
無理、無理、無理、無理!それをラジオ局で~、1人で~?放送するって!変なモノ、
入っちゃったら、どうすんのよ!コワいよ~!結構です。そういうのは大丈夫で~す!」
(毎週、謎の音が途中で入る、とか有ったら聴く側も、ちょっとコワいですよね)(^^;

そして、まいちゃんは「・・続いて、こちらは、もう~・・無いです!フフ、っと言う訳で、
週立里田学園にまつわるコト、モノを考えて有りか無しか、などを校長にジャッジを
委ねて下さい。何か、ちょっとコーナーとして、いい感じになって来たんじゃないかなァと、
思いますので、ま、まだまだ、有ります。皆さん、エ~、何とか、掘り下げて、エ~、
番組を盛り上げて!フフ、頂ければと思いま~す!よろしくお願いしま~す!」と言って、
この後、アドレス紹介していましたが、どうやら、葉書を1枚を紛失した様子で、
告知が終った後、まいちゃんは録音が止まっていると思っていたようで
「フフ、ちょっと待ってよ!」と言うと、スタッフの声で“フツーに落としてたよ!”と
指摘され「アッ、落としてた!ハッハハハ、私、葉書、何処かに落としてきたかな?と
思ったら落として来たみたい!フフフ(ここでオンエアになってるコトに
気付いたようです)・・放送されてんの?今!(スタッフに確認してます)・・
放送されてんの!コレ!フフ、ちょっと待ってよ!ウ~ン・・はい、どうぞ!」と
気を取り直して、次のコーナーに進んでいました。
マァ、こういったパプニングが自由に流れるのも産直ならではですよね。(^^)

この日、3つ目のタイトルは、前置きで「「里田まいと言えばフットサル!
フットサルと言えば、札幌チェルビーズ!」と言った後、 
“今度はチェルビーズの時間にCHU~チュッ!目!”となっていました。

そして、最初に「フフフ、もう、ドンドンさ~、番組が、おかしくなってる気がする!
もう、何でも有りじゃ~ん!こんなんだったらさァ~・・ちょっと分けて下さい!
ONとOFF!みたいなさ~、有るじゃないですか!芸能人のONとOFF、みたいな!
完全にOFFまで、ダラッダラ、タレ流し状態だよ!今の!イヤイヤイヤ、・・じゃあ、
行きますよ!」と言ってスタートしていました。
マァ、まいちゃんとしてはスタッフにクレーム付けてたようですが聴いてる側としては、
何か、より自由な感じの、まいちゃんの番組らしい雰囲気と臨場感が味わえて
結構、嬉しかったですけどね。(^^)

最初は、葉書を読んでいましたが稚内市の、ラジオネーム“よっしぃ~さん”からで
“まいちゃん、B’z好きのスタッフの皆さん、こんばんは!(まいちゃんが「フフ、もう、
B’z好きになってるよ!」とスタッフに言ってます)・・私は稚内に住む、30代の
社会人です。チェルビーズの試合は見に行けないのですが、稚内から応援しています。
頑張れ~!札幌チェルビーズ!そういえば、稚内にも“SPEED FC”という、
フットサルチームが有ります。メンバーも募集中なのでラジオで呼び掛けて下さい。
それでは、この辺で!“との内容でした。

まいちゃんは「有難うございま~す!嬉しいですね、何か、同じ北海道で、同じ、
フットサルを、やれる人間同士と言うコトで、何か~、私達はノービスリーグという、
エ~、ヤツを、やっているんですが、ま、今年、何とか晴れて優勝するコトが
出来ましたけれども、ま、稚内からだったら、ちょっと遠いかなァ?でも、もしね、
アノ~、参加出来る~!と言うコトであれば、1年を通してのリーグ戦なんですけれども、
マァ、女子のフットサルのリーグ戦なので是非、参加して頂きたいなと思いますが、
エ~“SPEED FC”稚内市には、どれ位のフットサルチームが有るのか、良く、
判んないんですけれども、でも、こうやって何か~、ちょっとずつ、こういうのが
増えて行くって凄く嬉しいですよね。で、葉書で、こうやってワザワザ送って
下さるって言うのも、凄く嬉しいです。
(葉書は字体とか、クセとか色々出ちゃうので送る側は結構、気遣いますからね)(^^;

だから、私が出来るコトから、何か、協力してアノ~、したいなと思いますけれども、
でも、きっと、このラジオを色んな所で聴いてくれる方、たくさん、いらっしゃいます!
稚内でも、今、聴いてくれてる方、居ると思いますので、是非ですね、エ~、
“SPEED FC”と言う、チーム有りますので、もしフットサルに興味が有ったらですね、
ちょっと、ご連絡してみたら如何ですかね?どうやって、フフ、調べるのか?
良く判んねぇけど~フフでも、インターネットとかで“SPEED FC”とかって、やったら、
出てくるかも知れないし、メンバーも募集してると言うコトなので、皆さん、是非、
応援の程、よろしくお願いしま~す!」と呼び掛けていました。
どうやら「SPEED FC」で検索しても音楽系に行ってしまうので難しいですが、
「稚内フットサルチーム」とかでアクセスした方が判り易そうですね。(^^;

続いてのメールは“しおりママさん”からで
“まいちゃんは「フットサルスタジアム、蹴(シュウ)」って知ってますか~?私の娘は、
サッカー少年団に所属していますが、昨年から「蹴」の女子スクールにも通ってます。
チェルビーズの試合、1度、応援に行きたかったのですが、少年団の試合と
重なったりして行けませんでした。残念!蹴には、「SYU@LS」ってチームが有り、
まいちゃんのチームとは別のグループでノービスリーグに出ていますが、木曜日の夜には、
娘や女子のスクールの練習に集まった色んな少年団に所属している女子と練習試合を、
したりしています。まいちゃんは忙しいかも知れませんが、1度、遊びに来て下さい。
カッコいいコーチも、たくさん居ますから!ではでは、テレビ、ラジオ、フットサルと、
お忙しいとは思いますが頑張って下さいね!“との内容でした。

読み終わったまいちゃんは「っと言うメールです。お母さんかな?有難うございま~す!
カッコいいコーチ、今、居ると言うコトは、もう是非とも、1度行かないと~!
拝みに行かないとね、ダメですね!もう、そういうの大好きですから!私、食いつくの!
フフ私は、ちょっと~、この“蹴(シュウ)”と言うチームは存じてなかった・・・アッ、
そうか、この、蹴という場所は知らなかったんですが、でも、うちのスタッフさん達が、
良く行って、お世話になってると言うコトで、やってたりもしてるのでホントにお世話に
なってる場所だとは思うんですけれども!(因みに場所は「つどーむ」の近くですね)(^^)

アノ~、ま、子供達がね、こうやって・・フットサルやる!サッカーやる!っていうのも、
又、同じフットサル、サッカー、やってる人間としては、凄く嬉しいコトです。
で、やっぱり、その試合が~、どうしても土日だったりとかするので~、中々、応援に、
エ~、来れないって言ってましたけれども、でも、来たい!って気持ちが有ると~、
又、次、もしかしたら、来てくれるんじゃないかなと思いますし、きっと、こうやって~、
アノ、ラジオ聴いてる方でも、まだ1回も来たコト無いって方も、たくさんいらっしゃると
思います。是非、1度ですねノービスリーグ、チェルビーズの試合!エ~、見に来て
頂けたらと思います。凄く、アノ~、まだ、そんなに~、ま・・マァ、下手です。正直!
フフフ、そこまで上手くは有りません!まだ1年2年ですから、始まって!
(チェルビーズは2007年2月に結成されて、まだ2年経ってませんからね)(^^;

ですけど一生懸命、やってる私達の姿が、多分、有ると思うので~、アノ~、
そういう一生懸命やってる姿!そして新しい、そういうリーグ?の楽しさ、是非、見て、
フットサルを一緒に楽しんで頂ければと思います。アノ、是非、よろしくお願いします。
そしてですね、やっぱり最近、少年少女達も、フットサルしていると言うコトなので、
こうやって、うちの娘もやってるよ~!とか、私の友達もやってるよ~!とかって言う、
そういうメールを頂けたらなァと思います。このコーナー、やっぱ、チェルビーズの、
フットサルの話を、たくさん、したいので、そう言うところで繋がって行ければなァと
思っていま~す!よろしくお願いします!」と語っていました。
産直の放送時間帯が早くなって、今まで殆ど投稿の無かった、お母さん達の
リスナーも増えているようですので、今後の展開も色々と期待出来そうですね。(^^)

エンディングで、まいちゃんは「エ~、今日もフットサルの話、しましたけど、まだまだ、
募集しております。後は~、女心サミットと言う、恋愛コーナーも有りますし、
クリスマスが近いという処で、ちょっとクリスマスエピソード、エ~、クリスマスの予定は、
こんな風になっている、って言うのも、たくさん有ったら嬉しいで~す!今年もね、
クリスマス、フフ、近づいて来ちゃいましたね。ヤバいね。フフ、はい!っと言う訳で、
皆さん、来週も土曜は夜、8時に、又、お会いしましょう!いい夢見ろよ!」
と言って終っていました。

マァ、どうやら今年の、まいちゃんは、クリスマスも、勿論!当然、大晦日まで
引っ張り凧の忙しさが続きそうですが、その分、充実感も最高に味わえる年に
なりそうですね。(^^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「里田まいの産地直送!カン... | トップ | 「今夜も、うさちゃんピース... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
週立里田学園 (笹カマ)
2008-12-02 14:14:43
他のリスナーの皆さん、面白いネタばっかですね^^
採用されるよう頑張ります!!
返信する
出席番号ゲット頑張って下さいね。 (さっぽろスズラン)
2008-12-03 00:14:55

>笹カマさん、
そうですね。今回は採用されたら、専用番号が
貰えますからね。

まだ10番までしか決まってないので
笹カマさんも、まいちゃんの目に止まるような
面白ネタを頑張って考えて
是非、里田学園の出席番号をゲットして下さいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事