ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「歌ドキッ!~ポップクラシックス~」40日目&41日目(11月24日&27日)

2006-11-28 22:15:07 | Weblog


まず金曜の総集編は、シャ乱Qの
HATAKEさんと、まことさんの2人が解説していました。

(H=HATAKEさん M=まことさん)

H 「今週は1986年にヒットした歌謡曲を、お送りしてきました。最終日の今日は、
私、兄貴分のHATAKEと!」
M 「まことが1986年の総集編を、お送りします。」

(ここで、画面に、ごっちんが映りました)

M 「“DESIRE!”好きな曲ですけども~!」(まことさんのトーンが上がっています)
H 「急にテンション上がったからビックリしたワ!」
M 「後藤真希、え~、そしてHATAKE、そして私、まこと、と3人で
やりましたけれどもねぇ~。」
H 「ドリカムみたいやな!」(今は2人ですけどね)(^^;
M 「見た目が3人って感じでしたけども、みんな歌ってるらしいよ。カラオケとかで!」
H 「♪ゲラン、ゲラン♪ね。」
M 「♪ゲラン、ゲラン♪コブシを回すと言うか、ロフトを利かす感じで、
丁度、僕らが18歳、高校3年生ぐらいですか。カラオケに行きまして!
女子は、この曲で、もう、ミエを切る!みたいなな感じでしたよ。」
H 「絡みずらいな。フフ」

(画面に有紀どんの歌う姿が映っています)

M 「火曜日ですけども“My Revolution”渡辺美里さんですよ。」
H 「約70万枚、売れてるやね。この時代の70万枚って凄いで!」
M 「そう!スタジアムツアーって言うんですか?野球場とか、そういう所で。」
H 「西武球場ね。20年位、連続で、やらはったんよね。遂、最近まで
ず~と使ってたんよ。」

(このあと、画面には、裕子姐さんが登場していました)

M 「“フレンズ”レベッカ!」
H 「まことちゃん、青春の曲やね。」
M 「そうなんですよ。ちょっと僕も高校生!18歳ぐらいで男子校だったでしょう?
女子校の女の子と係わる為に、ボーカルとかキーボードを募集して、
まあ、コピーバンドを作りながら、交流を深めた時に~・・その時に、このフレンズは
コピーしました。」
H  「へぇ~!青春の曲ですね。」
M 「そうなんですよ。」

(今度は、画面に、たいせいさんをバックにして、愛ちゃんが映っていました)

M 「木曜日は、石井明美さんの“CHA-CHA-CHA”元祖トレンディドラマって
言うんですか?“男女7人夏物語”の主題歌!観てました!」
H 「とにかく、高校生から見た、大人って言う感じの曲ですね。」

この後、字幕に“TOPICS in 1986”と出て、当時の思い出を2人が
語っていましたが、まことさんは、20年前、マリオブラザースの攻略本が
大ヒットした事を挙げ、HATAKEさんは、自分が当時、爽やかな感じだった!と
話していました。

今回は総集編としては初めて2人での解説になっていましたが、
結局、歌っていたハローメンバーで紹介されたのは、月曜日のごっちんだけでした。(^^;
出来たら、他の曜日に出演したメンバーも、名前位は挙げて欲しかったし、
それぞれの歌い方に関する印象なども聞かせて欲しかったですね。(^^;


そして月曜日分です。

「歌ドキッ!~ポップクラシックス~」41日目(11月27日)

今週もナレーションで進行していましたが、今回はアッチュが出演していました。
アッチュは、11月14日以来、3回目の出演でしたが、
前回の“悲しみが止まらない”に、続き、今回もしっとり聴かせる
大人の雰囲気の曲を歌っていましたね。(^^)

「古き良き歌を今に歌い継ぐ、歌ドキッ!ポップクラシックス、
今週は1977年にヒットした歌謡曲の特集!
月曜日の今日は、因幡晃の“思いで・・・”

公務員からシンガーソングライターへと転進!
“わかって下さい”の大ヒットに続いて因幡晃が送り出した名曲!
歌うのは稲葉貴子With 因幡晃!」

いつものセットスタジオに、アッチュと横でギターを演奏する因幡さんが登場!
ちなみにアッチュの衣装は、14日の時と同じ、濃いブルーのワンピでした。

そして因幡さんがギターを奏でる中、しっとりと出だしを歌いながら、
ムードを高めていくアッチュ!徐々に曲の雰囲気に乗って行き、
時にはテンションを上げ、時には語りかけるように熱唱していました。(^^)

間奏の因幡さんのギターの旋律も素敵で、何か、遂、聴き入ってしまいそうな
素晴らしいムードが漂っていました。

アッチュの歌う様子を見ていると、何か、新たなアッチュの魅力を発見したような
そんな感じがしましたね。(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヤン土」(11月18日&25日) | トップ | 「産地直送!カントリー娘。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事