ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「里田まいの産地直送!カントリー娘。SPフライデー」(8/31)

2007-09-02 22:27:08 | Weblog

オープニングで、まず、メールが紹介されていました。

ラジオネーム“パープルひろしさん”からで
“・・・僕は、この前、札幌に行きました。
理由は札幌競馬場に市川由衣ちゃんを観に行く
予定だったのですが、競馬が35年ぶりに
中止になってしまって・・“(まいちゃんは「何で中止になったんだろう?
インフルエンザに、アッ、そう!」と、口を挟みスタッフに言われて納得していました)(^^;

“・・オジャンになってしまいました。でも札幌行きのチケットをキャンセルする
訳にも行かず、つまらない旅行になるなァと思いながら札幌に行きました。
しかしSTVホールで24時間テレビ、やってるコトを知り、行ってみると何と、
生で、まいちゃんを観る事が出来てメッチャ嬉しかったです。有難うございます!“
との内容でした。

読み終わったまいちゃんは「市川由衣ちゃんのね、アノ~、バター・・?バターって
言うの?何ていうの?アタッカー?何て言うの?そういうの!・・・え~と?
(スタッフに聞いているようです)・・ピンチヒッター!ピンチヒッター!ピンチヒッターでは
ないが、ピンチー!ま、ついでにされたみたいな感じだね。ちょっと前向きに、今、
捉え過ぎたけれども、ま、目的は確かに市川由衣ちゃんだったな!って今、思った。
これ、オコるとこですね。フフフ、何、私、最後の“嬉しかった”って、いうコトだけで、
全て決めちゃってさ!元々、この人、市川由衣ちゃん観に行く予定だったんだよね。
ちょっと、ちょっと~!何だよ、それ~!(改めてクレーム付けていま)(^^;

もう~、いいじゃないの!札幌と言えばねぇ、競馬、そこまで来てるんだったら、
もう、カウボーイ!カントリー娘。みたいな感じに、流れになるでしょうよ!
もう~!何?偶々って言うのがね、ちょっと残念な感じもしますけれども、
ま、でも、生でアノ~、フフ、観て、こうやってメールまで下さったってのは、凄く
嬉しいコトなので、こういうリスナーの方は、やっぱ、大事にして行きたいなと
思いますので、ま、市川由衣ちゃんが好きであろうが、長澤まさみちゃんが、
好きであろうが、関係有りませんよ!取り合えずラジオ聴け!みたいな、
フフフ、ウソです!え~、ま、取り合えずね、ま、マァ、いい思い出が
ちょっと出来たみたいで良かったなと思います!」と語っていました。

やはりハローだけでは無く、色んな芸能人にも、こんな感じの追っ駆けファンが
しっかり存在するようですね。(^^)

この日のタイトルテーマは、前置きで「罰ゲーム導入後は0勝7敗」と語り
“今夜は産直ウルトラクイズにCHU~チュッ!目!”となっていました。

そして、この日の罰ゲームが発表されていましたが、道新で4コマ漫画も
スタートした“ちびまる子ちゃん”の“永沢君”の真似との事で
「メッチャ、マニアック!これ、マニアックだなァ~!あのね~、中途半端に
なり兼ねないところが有る、際どいところだよね~!“みぎわさん”まで行かないし、
“藤本君”ほどでもないみたいな~、その1番中間な、際どいライン!
まだ“たまちゃん”とかの方が、やり易いって言うね、マァ、ま、でも、これもね、
正解すれば、やんなくても、いいだけの話ですから!ワザワザ、今から罰ゲームの事、
考えても、しょうがないんですけれども!それでは早速、問題の方、ご紹介したいと
思います。ジャジャン!」と言って問題を読み上げていました。

出題者は、産直ネーム“こちらスネークさん”で
“問題、一般的に致死量とは、毒物や薬物に使われる言葉ですが、実は
人体にとって、無くてはならない有るモノでも定められています。・・
(まいちゃんは「ウワ~!この、有るモノとか言うのかな?」と問題を予想して
ビビっています)(^^;

・・それでは体重60kgの人が1度に30gから300g摂取すると致死量に達すると
定めされている有る身近な調味料は一体、何でしょうか?ヒント、さしすせそ、の中の
5つの中の1つです。これで判りますよね!“となっていました。

まいちゃんは、最初、問題そのものが全然、理解出来なかったようで
致死量の意味も判らず、スタッフからアドバイスされた様子で
「アッ、それを食べたりしたら死んじゃうって言う、その食べ物を
当てればいいって事?エッ?どうだろう?甘いか、しょっぱいか、どっちだろう?
結構、いいところまで来てる?コレ!砂糖、塩、お酢、醤油、みそ!エ~?
これ、意外なトコかなァ?う~ん?ちょっと、ワ~、難しい!・・・
(ここでシンキングタイム終了を告げる音でゴ~ン!と、鐘の音が鳴っていました)(^^;

私の解答はですね、又、これ、悩んだんだけど~、ま、フツーに考えて、
どれを取り過ぎても良くないんですよ!ま、でも、お酢は摂り過ぎても
悪い事は無いので、フツーに考えて、醤油かな!?・・待って、フフ、待って!
今さ、フフ、醤油かな?って言ったらさ、ラジオのブースの外で、メチャ、爆笑って!
何で爆笑?え~?醤油じゃない?(ここで不正解、ブ~!のSE)(^^;

イヤ~!アハハ、イヤだ~、もう~!お母さん、もう助けて~!マジで~?
だってさ~!塩分摂り過ぎ、ちゃうん?塩分、塩とか!ウワ~、そっち?
私ね、塩か、醤油か、砂糖で迷ったんですよ!砂糖は~、でも、ま、ちょっと、
やっぱ、違うかな?って!塩分だろうな、っと思って!塩か醤油と思って!
(考え方としては、ここまで正解ですよね)(^^;

でも、醤油のほうが濃いじゃん!色が。フフフ、何か濃そうじゃん!違う?
(ここで、答えの用紙を読んでいました)
“正解はですね。塩!体重1kg辺り、0.5gから5g摂取すると致死量に
達すると定められているそうです。因みに暴走キャラで有名な、江頭2:50さんは
某番組で大量の塩を一食し、本当に死に掛けた事が有るそうです!“

アブナ!アブナ!そうなの?サッっと言う訳でですね、罰ゲーム、永沢君!
もう
だからさァ~、永沢君って計り知れないラインに居るんだよね。じゃあ、永沢君が
よく言う言葉ね!ちょっと待って・・“藤本君、君って、やっぱ、卑怯だね!”
(結構、似ていましたね)(^^)

フフフ似てる?似てる?ちょっと!?(スタッフも高評価しているようです)(^^)

良かった~!ちびまる子ちゃん、読んどいて良かった~!読んでもフフ
判んないけど、フフ、ちょっと恥ずかしい~!」
(ちびまる子ちゃんはアニメ放映されていますから覚えるなら、そっちですよね)(^^;

エンディングで、まいちゃんは「サッ!と言う訳で、フフですね、マァ物真似でしたけど、
やっぱね、私、中途半端っての、1番良くないと思うんだけど、1番、中途半端な
感じの真似をしなきゃ、いけなかったじゃん!キャラクター的に、凄く微妙な
難しい~!イヤ~、恥ずかしかった!」と語っていました。
マァ、でも変なミックスジュースを飲まされるよりは、かなり楽な罰ゲームだったと
思いますけどね。(^^;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーニング娘。誕生10年記念... | トップ | 「歌ドキッ!~ポップクラシ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年最後の冒険王行って来ました! (あっき)
2007-09-03 12:39:40
とにかくメンバーがめちゃめちゃ楽しそうで、リラックスしてて、見ているこちらもほんとに楽しかったです、練習も交流イベントも自分は何回か行きましたが、一番楽しかったです!

結構見ましたが、のっちの頑張りが成長が一番目を見張る物があったと自分は思いました。

交流イベントの後、

サブライズイベントで音楽ガッタスが「鳴り始めた恋のベル」を歌ってくれました!

さいたまスーパーアリーナの時と衣装も違って、何より凄く近くで、ほんとに格好良かったです!

さっぽろスズランさんは記念隊のコンサート、自分はガッタスでしたが、ほんとに夏が終りなんですね..

今年の夏はとても有意義な思い出に残る夏でした。

また、秋になってもお互いに健康に気を付けて頑張りましょう!
返信する
冒険王、お疲れさまでした。 (さっぽろスズラン)
2007-09-04 01:45:41
>あっきさん
冒険王参戦、お疲れ様でした。
本当に時の経つのは早いですね。
アッと言う間に9月!と言う感じです。(^^;
これからも、色々とイベントなど目白押しですので
お互い、体調管理に留意して頑張り、そして楽しみましょうね。(^^)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事