ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「里田まいの産地直送!カントリー娘。」NO254(9/26)

2007-09-28 01:11:37 | Weblog

オープニングで、まいちゃんは、この日、9月26日が
ヘキサゴンユニットPaboのCD発売日との事で
「皆様CDショップに行って頂いた方、いらっしゃいますでしょうか?」と
言っていましたが、ここで、それに因んだメールを紹介していました。

札幌の、ラジオネーム“井上の二の腕さん”からで、
“まいちゃん、こんにちは!いつも聴いているのですが初めてメールします。
今日、久しぶりにヘキサゴンで、まいちゃんを見ました。可愛いのに頭、悪いですね。
でも知っていましたけど。これからも聴きます。それでは頑張って下さい!“との
内容でした。

読み終わったまいちゃんは「っという、ちょっとムカつくメール、有難うございます。
フフフ、でもね~、ヒドイんだよ!人のコト、バカとか言うクセに、この、
“井上の二の腕さん”エ~、句読点が無い!合ってる?点とか、丸とか、
一切、有りません!フフフ(かなり読みづらかったでしょうね)(^^;

フフフ、それはどうなのかなァ?私のコト、言えるのかなァ?マァマァマァ、そんな
おバカな私でございますけれども、アノ~、木下優樹菜ちゃんと、スザンヌと言う、
バカ3人でフフフ、おバカ3人で!もう、言われ慣れてさ、自分達って!
バカって言われるコトに!良く判ってないんだよね。そこも、ちょっとね、
頭、悪い感じがするって良く言われるんですけど~、マァ、3人で一生懸命、
頑張ってますよ!え~と、今日、ホントに発売しまして~、エ~、
“恋のヘキサゴン”という凄く可愛らしい曲なんですが、美勇伝、有紀どんの新曲、
“じゃじゃ馬パラダイス”の新曲の方も、今日、発売な訳ですよ!だから結構
ライバルが多いので~、マァ、でも、みんな、きっと美勇伝、買って行くんだろうなァ?
前回のように!フフフ、いいじゃん!美勇伝、買った時に、偶々、隣にね、
CDが有ったら、アッ、同じハロプロだ!応援しょう!みたいな、そういう気持ちに
なんない?ねぇ、ホントに!皆さん、よろしくお願いします!」と話していました。

確かに、前回の“オヤジの心に灯った小さな火”は、かなり大差が付いていましたが
今回に関しては、初日こそ下位だったものの、今日(26日)の
オリコンデイリーランキングではPaboが美勇伝より上位(Pabo12位美勇伝17位)に
着けています!まいちゃんも、もっと、自分の新ユニットに自信を持って、
いいと思いますね。(^^)

この日のテーマタイトルは、前置きで「青いトマト?アブラモビッチと仲良しな
ジョゼ・モウリーニョ?せっかく、あれだけ三日天下計画をやったのに、その武将を
覚えてない里田まい!」と言った後、
“今夜は、こんな○○はイヤだ!にCHU~チュッ!目!”となっていました。

そして、この前置きについて、まいちゃんは「フフ、あのね~、ここ、いっつもね~、
私が別にフリーで決めてる訳じゃなくて台本っていうのが、ちょっと、ここだけ有って~、
何か、こう、書いて有るんですけど、マァ、マァ、カタカナが多いコト、多いコト!
大変ですよ。ホントに!噛み噛み、噛み噛み!ヤバいです!フフフ」と言っていました。
マァ、確かに、この前置きは、毎回、ちょっと簡単には出て来ない文章ですよね。(^^;

そして、今回も、たくさんの“こんな○○はイヤだ!”を送ってくれたとのコトで
早速、紹介されていました。

では、ここからいつも通り、こんうさピー方式で書いてみます。

(<>=産直ネーム “”=投稿作品内容 「」=まいちゃんの感想)

<横浜市 ばっはさん>

“まいちゃん、こんばっは!(まいちゃんも「こんばっは~!」と言い返しています)(^^)
暑い日が続いているので、こんな飲み物はイヤだ!について考えてみました“

“常に缶が振ってある、コーラ!”
「フフ、何か、もう、痛い!もう、辛いって言うか、もう、シュワ~!って、いちいち
来るんだよね~!こないだ、アノ~、そのヘキサゴンで一緒の、上地雄輔君が~、
缶を開けたにも係わらず、手で押さえて振っていました!案の定、手がビショビショ、
みたいな!そこまで~、判るでしょ、自分、みたいな!フフフ、バカじゃん!って
ハッキリ言ってしまいました!その時は!」(Paboを上回る、おバカキャラですね)(^^;

“地獄池、みたいな、トマトジュース!”
「もうグツグツしてそうだね。落ちたくないよね。罰ゲームとかで中に落ちたくないよね。」
どこかの国で毎年行われるトマト祭りのように真っ赤に染まりそうですね)(^^;

“栓を抜いたら泡が止まらないビール!”
「これ、殆ど、だって原液、無い訳でしょ?フフフ、マァ、泡が美味しいとも、
言いますけど~、ま、それでも9割、泡でもね~、ちょっと困りますよね。
お金、返せ~!って感じですけども!」(何か、アニメに登場しそうな光景ですね)(^^;

“ホット専用スポーツドリンク!”
「イヤだよ!たまに有るじゃん!温~いさ、スポーツドリンクとか!飲む気に
ならなかったりするでしょ!あれは~、冷たくて、スポーツの後とか、風呂上りだから
いいのであって、みたいな!成る程!どうも有難うございました!」
(かえって、熱っついお茶ぐらい、アッツアツにしたら美味しく飲めるかもね)(^^;

<大トロさん 13歳>

“必死でモノを値切るドラえもん!”
「マァね、確かにイヤだよ。ドラえもんって言うのは、そういう何かこう、ルールから
反してはいけないイメージじゃん!何か、こう、正統派、正常派でしょ?
きっとドラえもんってアイドルでしょ?フフフ、だからダメなんだよね。」

“他人を見下しているドラえもん!”
「これもダメだよ!・・そういうのはジャイアンとか、スネ夫とか、あァいうのに
任せておこうね!」(ドラえもんに悪役ネタは合わないですよね)(^^;

“当たり!って書いてあると思ったら、当たりじゃない!と、書いてるアイスボン!”
「フフ、ややこしいです!いいじゃん!外れ、でいいじゃん!みたいな。・・・
サァ!っと言う訳で、今日もね、大トロ君は、ドラえもんについて書いて
きたんですけども、ちょっとね、最近、ドラえもんに頼り過ぎです!
ハッキリ、里田まい、言いますけども!だから、ここはですね。大トロ君もね、
まだまだ、人生、これからなので、ここで、色々何かこう、学習して行く為にも、
ちょっとドラえもんから外れて!ドラミちゃんじゃダメだけど~、フフフ、違う所で
勝負してみるのも有かなと!そういうメールも、私、期待しております。
お願いします!フフ」(アニメ路線から抜けるコトが出来るか、ですかね)(^^;

<岩手県 酔いどれリーマンさん>

“・・・フットサルづくしの夏が過ぎたようですけど、まだまだ熱い戦いは
続きそうですね。っという事で、こんなフットサルはイヤだ!を考えてみました!“
(「新しいですね!」とまいちゃんが言ってます)(^^)

“使っているボールがラクビーボール!”
「フフフ蹴れねぇよ!フフ、大変ですよ!ハンドじゃん!常に。ハンドしちゃうよね。」
(殆ど、パスも繋がらないし、その前にドリブル出来ませんね)(^^;

“ゴレイロがボールポストに向って、ダルマさん、転んだ!っと言っている間しか、
動けないフットサル!“
「フフフ、アノ、10分間なんて、アッと言う間に過ぎてしまいます!面倒臭いよ。
メンド臭い!しかも、ゴレイロ、自分で言っておきながら、振り向いた瞬間に、
ボ~ン!とか、シュートされたら、フフ、多分、鼻血ですよ!フフフ」
(後頭部に直撃されそうですね)(^^;

“コートの直ぐ横がプールになっていて、ライン際でチャージされて、コートから
はみ出ちゃうと、直ぐに水に落ちちゃうフットサル!当然、選手は、みんな、
水着!っという事で、お願いします。これなら、真夏のお台場でも
OKじゃないでしょうか?“
「っと言う、確かに、これは、やると、みんな、結構、公開練習に来て
くれるんじゃないかな!っとは思います!フフフ、ねえ、水着、見に来る!
みたいなさ!公開水着だよ!だって公開プールから落ちちゃう、みたいなさ!
ちょっと何か、フットサルじゃなくなっているけどね、え~、でも、私は、ちょっとコレ、
やってもいいよ!別に、やっても!やってもいいよ。私、別に!だって楽しくない?
(かなり中断時間が長くなりそうですね)(^^;

フットサルじゃないけど~夏って言えば、やっぱ、暑いしさ~、ユニフォームとかも、
もう、どうせなら脱いでいたい位だからさァ~!いいなって思うけど・・
(ここでスタッフから声が掛ったようです)・・フフフ、ラジオの企画で?
ラジオの企画でやりますか!見えないけどね!フフフ、有難うございました。」
(ビーチバレーみたいなビキニで争うフットサルを、ちょっと想像しちゃいましたね)(^^)

この後、まいちゃんは「っと言う訳で、色んな方からメッセージくれました。
こんな○○はイヤだ!結構、長いコト、ずっとやってるので、ソロソロ、ネタが尽きて
しまったかなァ?って頃なんですけども、そこを何とか、リスナーさんの皆さんに
頑張って貰って、ネタを収集して頂けたら、私は凄く助かります!よろしく
お願いします!」と話していました。

マァ、ネタは色々有ると思いますが、やはり、まいちゃんにウケるネタを探すのは
結構、難しいかも知れませんね。(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヤン土」(8/25 9/8) | トップ | 「歌ドキッ!~ポップクラシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事