ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「娘DOKYU!」314日目

2006-06-28 16:30:26 | Weblog

「絵流田4丁目の人々」第32話
「銀河せまいね 銀河せまい編」

今回は、場所が絵流田4丁目10番地、雑居ビル駐車場に変わり
駐車場で柴ちゃんと、このシリーズ初登場のあさみちゃん、
それに、レストラン編やデパート編でも登場している山本吉貴さんが
演劇の練習をしている場所に、ごっちんが通り掛った場面から始まっていました。

(G=ごっちん S=柴ちゃん A=あさみちゃん Y=山本吉貴さん)

ごっちんが、雨の中、傘を差しながら歩道を歩いて、ふと横を見て3人が居るのを
発見して近づいた場面からスタート!

G 「あれ?あゆみちゃんだ!・・・ちょっと、ちょっと、何やってんの?駐車場で!」
S 「先輩こそ、どうしたんですか?こんな所で~!」
(柴ちゃんはヒョウ柄の衣装を着込み、頭にもヒョウの耳のカチューシャを付けています)
G 「いや、こっちが聞きたいセリフでしょう~!って、言うか何?何中?」
S 「稽古です!」
G 「え?稽古って、劇団か何か?」

S 「そうなんです!まあ、別にナイショにしていた訳じゃないんですけど~、
私、劇団に入ってまして・・・」
G 「え?!そうなの?」(ちょっと驚いています)
S 「え、すみません!何か・・・」
G 「何か、凄い意外じゃない!」
S 「すみません!何か恩を仇で返すようなコトしちゃって!」

G 「いや!別に返されてないよ!返されてないけど!あ~、だからか!
病院とかで何か歩き方とか、凄い練習してたよね!」
S 「そうなんです!」
G 「う~ん!へぇ~!そうなん!で、どこの劇団?」
S 「イヤ、後藤先輩に言っても判んないですよ!」(決め付けています)(^^;
G 「いやいや、意外と判るかも~!結構、知ってるし!」
S 「イヤ~!でも、うちらの絶対判んないと思います!」

G 「そうかな~?っちゅうか、あの~、アレ?あさみ・・・ちゃん?」
(柴ちゃんの横で壁に頭を持たれ掛けていた、あさみちゃんに声を掛けています)
A 「あ~!ごっつあん!どうしたの?こんな所で!」
(そう言って懐かしそうに声を掛けた、あさみちゃんは茶色いリスの衣装で、やはり
頭にリスの耳のカチューシャを付けていました)
G 「あ~、そうなんだ!って事はさ!え?劇団って、エール?エールの稽古中?」
(エールが劇団名のようですね)

S 「え~!後藤先輩!知ってたんですか?」
G 「う~ん!」
A 「アレ?2人共、知り合い?」(あさみちゃんも驚いています)
S 「そう!あの病院の先輩なんです!」
A 「へぇ~!そうだったんだ~!や~、銀河狭いね!狭い!うん、テラスってさ~!
あの、ごっつあんが、あの、前に、ここの劇団に入った事は知ってるの?」
S 「いや、全然、知らなかったですよ!」(テラスと呼ばれているようです)(^^;

A 「そうだったんだ~!じゃあテラスも、ごっつあんも劇団員の事は全然
知らなかったんだ!?」(2人に確認していています)
G 「ちょっと待って!ちょっと待って!テラスって誰?」
A 「え?テラス!」(柴ちゃんを指しています)
S 「あの~、私、劇団、入る事になって自分で芸名付けたんです!
“大地テラス”って!」(それにしても変った芸名ですね)(笑)

G 「大地テラスって、何か凄いね!何か宝ジェンヌみたいじゃない!ちょっと
何か凄い!何か、有名になっちゃいそうなんですけど!」
S 「いや~!でも、ちょっと名前負けしちゃいますよ!フフ」
G 「そう?」
S 「うん!」

ここで、最初から横に居た緑のジャージ姿の山本さんが紹介されていました。

A 「あ!こちら、ごっつあんが抜けた後に入って来た山本君!」
Y 「どうも、宜しくお願いします!」
G 「あ!初めまして!」
Y 「初めまして!山本吉貴と申します!え~宜しくお願い致します!」
G 「あ!はい、や、でも、そんな別に私も女優とかじゃないんで、フツーに
もう、ナチュラルで!フツーでいいですよ!」
(かしこまった挨拶をされてちょっと戸惑っています)(^^;

A 「あの~、ごっつあんって、あの~、前、芝居やってた頃は、演劇界では評判の
女優さんだったの!」(女優からナースに転身したんですね)
Y 「ねえ、そうですよね~!僕もお名前だけは、知ってたんですけど、あの、
お姉さんとやられて・・・」
S 「え!あのお姉さんと?!」(柴ちゃんは病院で、奇抜な行動を取っていた
ごっちんのお姉さんを知っていたので、かなり驚いています)(^^;

G 「そう・・・そう・・だね、はい!はい、そうです!」(渋々認めています)(^^;
A 「そうだ!ごっつあん!アレやって下さいよ!」
G 「えっ?!」
A 「極道シスター、血祭りのクリスマス!って時の名演技!」(凄いタイトルですね)(笑)
G 「あ~、もう~、そのセリフ忘れた!」(是非、思い出して言って欲しいです)(^^)

S 「じゃあ、アノ、いつものナースの、ナースの演技!やって下さいよ!」
(急に柴ちゃんが突飛なリクエストをして来ました)(^^;
G 「何?!」
S 「ナースの演技!」(繰り返しています)
G 「何!!」(かなり頭に来ています)(^^;
S 「ナースの演技!」(尚もしつこく繰り返しています)

Y 「何、言うてるんですか!?」(山本さんが間に割って入りました)
S 「いつものナースの演技!」
(柴ちゃんは仕事と演劇がゴッチャになっているようです)(^^;
G 「演技じゃないよ!」(ボソっと言っていました)
Y 「いえいえ、そんなコトよりも・・・」

と、最後は、山本さんが何か言い掛けた場面で、いつもの“to be continued ”の
文字が出て終了していました。

それにしても、今度の設定もちょっと不可解ですね。山本さんの話しでは
ごっちんのお姉さんが、以前この劇団で一緒に演技していたとのコトですが、
前回、その山本さんが、お姉さんのはるかさんに、デパートで警備員として
説教していたはずで1度見たら絶対忘れない特異なキャラの、はるかさんを
山本さんがデパートでは、ごっちんのお姉さんと気付かなかったんでしょうか?(^^;

まあ、このシリーズは、あまり、ツッコまないようにして気楽に見るのがいいようなので
深読みはせずに、次回の展開を楽しみたいと思います。(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヤン土」6月24日 | トップ | 「おはスタ」(6月27日&28日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事