ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「おはスタ」(6月27日&28日)

2006-06-28 21:34:40 | Weblog

前日の26日に、生出演した月島きらりちゃん(小春ちゃん)
でしたが、その時に山ちゃん(山寺宏一さん)に、CDデビューを
お願いしていたんですが、その後の経緯がシリーズになって、
連日、紹介されていました。

では、27日分からどうぞ!
(K=きらりちゃん Y=山ちゃん MA=まありちゃん KU=雲井マネージャー
ナレーション担当、アニメの中で、きらりちゃんのマネージャーを勤めている)

画面に、おはスタスタジオが映っています。

MA 「そう言えば昨日、きらりちゃんがCD出したいとか言ってたけど、どうなったのか
気になりますね!」
Y 「そうだよね~!」

ここで“月島きらり!めざせCDデビュー!CDデビューの方法は?”とのタイトルが
出ていました

KU 「月曜日、おはスタで自分のCDを出す事を宣言し、気合も十分のきらり!
早速、CDデビューに向けて動き出したようね!」

画面にセーラー服姿の、きらりちゃんがスキップしながら、楽しそうに、
小学館の廊下を歩いている姿が映っていました。そして、とある部屋に入り
机に、なーさんを置いて話し掛けています。

K 「なーさん!私、絶対、絶対、CDデビューするからね!
(なーさんが「ニャ!ニャ!」と言って頷いています)でも、CDって
どうやって出すの!?」(なーさんが、ニャ~!と言ってコケていました)(^^;

K 「CD・・・CDってコンパクトディスクの略か!(辞典で調べています)
CDの出し方・・出し方・・・CDの出し方なんて、どこにも書いてないよ!」

すると、なーさんが“ちゃお”を持って見せていました。

K 「え?ちゃお!・・・(考えています)そっか~!きらりん☆レボリューションは
ちゃおから生まれたんだから、CDも、ちゃおに、お願いすればいいんだ!」

この後、画面が変り、きらりちゃんは、どこかの部屋の中に入って行きました。

K 「ここが、ちゃおの、編集部か~!(中では社員が何やら内合わせしています)
う~ん、何だか雰囲気違うな~?(そう言いながら社員に話し掛けました)
あの~ここって、ちゃおの編集部ですか?」

すると、コロコロ編集部トーク戸さんが、きらりちゃんに「ちゃお?ちゃおは
上の階だよ!ここは別冊コロコロコミック8月号が、もうすぐ発売予定の、
コロコロコミック編集部だよ!」と言って、コロコロコミックを掲げていました。

K 「ガビ~ン!(一瞬アニメ映像になっています)失礼しました~!」
(きらりちゃんは、焦って部屋を出ていきました)(^^;

KU 「ったく~!きらりって何をやってるのかしら!ホラ!ちゃおの編集部に急いで!」

ここで“つづく”の文字が出て映像は終了!スタジオでは山ちゃんが
「こうなっちゃってたなァ!ちゃんと編集部に行けるかなァ?」と心配していましたね(^^;



続いて28日の放送分です。
司会は、山ちゃんの他には、おはガールの、まどかちゃんが出演していました。
(K=きらりちゃん Y=山ちゃん MD=まどかちゃん KU=雲井マネージャー)

MD 「あ!そう言えば月島きらりちゃんの事なんですけど~、きらりちゃんが
CDデビュー出来るかどうか、とても心配なんですけど~!」
Y 「そうだね!」
MD 「じゃあ、こちらをご覧下さい!」

画面には“月島きらり!めざせCDデビュー!タラ~ン・・お願い編集長!”
のタイトルが出ていました。

KU 「CDデビューを、お願いに、ちゃお編集部に行くつもりが、何故か
コロコロ編集部に行ってしまった、きらり!今日は大丈夫かしら?」

K 「ここが、ちゃお、編集部です!よ~し!(きらりちゃんが編集部入口に立ち
確認してから、笑顔で中に入って行きました)(^^)
K 「こんにちは~!月島きらりです!イエイ!」(きらりちゃんがイエイ!と叫ぶと
編集部の社員も全員で「イエイ!」とポーズしていました)(^^)

ここで、ちゃお編集部西村さん(以後=N)が登場!

N 「きらりちゃん!今日はどうしたの?」
K 「あの、私、CD出したいんです!それで、ちゃおに、お願いしようと思って!」
N 「CDね~!じゃあ、編集長に、お願いするといいよ!」
K 「やった~!」(右手を上に突き上げ喜んでいます)(^^)

そして、きらりちゃんは「CD!CD!CD!」と言いながらスキップして編集部の中を
嬉しそうに進んでいました。(^^)
更に女性社員が次々「きらりちゃん!イエイ!」と声を掛け、その度にきらりちゃんも
イエイポーズで返すなど、やはり、ちゃお編集部は、きらりちゃんを温かく迎えている
感じで、女性社員がイエイポーズをして、持っていた雑誌を落すときらりちゃんが
拾ってあげていました。(^^)

やがて、ちゃおの、細川編集長(以後=H)が現れ「きらりちゃん!
良く来たね!編集長の細川です!イエイ!」と声を掛けてきました。(^^)

K 「イエイ!月島きらりです!実は今日、やって来たのはCDを出して
貰いたいんです!」
H 「ほほう~!CDね!どうしてCDを出したいの?」
K 「え!?どうしてって~?(ちょっと考えています)CDを出した方が
アイドルっぽくて、カッコいいかな!と思って!」

H 「う~ん・・・アイドルぽっくってカッコいいから・・・か、う~ん」
(編集長も考え込んでいます。きらりちゃんは心配そうに顔を見ていました)
H 「ダメだ!そんな気持ちでCDを出す事は許さん!」
K 「エ~~!!」(きらりちゃんは編集長の厳しい返事に驚いて、両手を
顔に当てビックリポーズしています。その様子を見ていた他の社員も、ガビ~ン!と
声を出して驚いていました)(^^;

KU 「あらあら!そう甘くは無かったようね!きらり!どうするつもり?」
ここで「つづく」の文字が出てきらりちゃんの登場場面は終了!映像はスタジオに
戻っていました。

Y 「アラアラ、大変なコトになっちゃったよ!これ、ガビ~ンだね!
CD出せなくなっちゃうのかナ?」
MD 「は~い!続きは明日です!みんな、ちゃんとチェックしてね~!」

ちゃお編集長は、どうやら、きらりちゃんの気持ちを確かめたかったようですが
果たして、どんなプロセスを踏んでOKサインが出るのか明日に注目したいですね。(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「娘DOKYU!」314日目 | トップ | 「娘DOKYU!」315日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事