ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「おはスタ」(11月23日)

2006-11-24 16:56:56 | Weblog
久しぶりにBerryz工房が生出演していました。

山ちゃんが「今日はスペシャルゲストが来てくれてます。
早速、登場して貰いましょう。どうぞ!」と言うと、
7人が元気にスタジオに現れ「OHA~!Berryz工房です!」と挨拶して
右手の親指を出して握るポーズをしていました。
そして前列には、清水佐紀ちゃん、嗣永桃子ちゃん、菅谷梨沙子ちゃんの
3人が並んでいましたが、何か梨沙子ちゃんの背が、又、伸びた印象を受けましたね。(^^)

尚、今回の衣装はピンクの半袖シャツに、赤のロングスカートっぽい、ゆったり目の
パンツルックで、何か、アラビアンナイトに出て来るような雰囲気でした。(^^)

山ちゃんが「イエ~ィ!Berryz工房のみんな、久々の登場ですね!」と
声を掛けると、全員で「そうですね~!」と返し「朝から息もバッチリ合ってますね。」
と、更に言うと、又、「そうですね~!」と全員で答えていました。

ここで山ちゃんが「今日、みんなから、お知らせがあるんだよね~?」と、質問すると
7人が一言づつ順番に答えていました。

佐紀ちゃん: 「はい!私達、」
桃子ちゃん: 「12月6日水曜日」
梨沙子ちゃん: 「ニューシングル」
雅ちゃん; 「胸騒ぎスカーレットを・・」
千奈美ちゃん: 「出しちゃいます!」
茉麻ちゃん: 「今日は・・」
友理奈ちゃん: 「生ライブを・・」
全員: 「やらせて貰いま~す!」

山ちゃんが「完璧なチームワークです。じゃあ、後でね、新曲ライブ、
やって貰いますから、よろしくね!」と話すと、又、全員で
「はい!よろしくお願いしま~す!」と返していました。

そして、木曜レギュラーの“せとくん”が現れ、スタジオの後にある
“おはスタの太陽”のパワーが落ちているのを心配していました。
すると佐紀ちゃんが「私達もテレビで見ていました!」と言って、その太陽を
指差すと、太陽が膨らんでいました。
もしかして、佐紀ちゃんからパワーを貰ったんでしょうかね?(^^;

この後“おはスタカレンダーコーナー”になり、メンバー全員で
「キーワードを見逃すな!」と言っていましたが、ここで、かなり大柄な
クマのブーグが登場して、メンバーを威圧していました。(^^;
しかし、雅ちゃんが果敢にブーグを手で触ってけん制していましたね。(^^)

更に、別のコーナーが進み、その中でアイドルコーディネートの話題になり、
山ちゃんが「アイドルと言えばBerryz工房!」と言うと
佐紀ちゃんも「アイドルと言えば!」と振り、残りのメンバーが「笑顔が命!」と
返していました。
まあ、この辺は、台本通りの展開になっていましたね。(^^;

そして、スタジオに、たまごっちの着ぐるみが現れると、Berryz工房メンバーが
“ハッピバースディー”を歌いだし、最後に「♪・・ディア、たまごっち~♪・・」と
歌って祝福していました。
何でも、たまごっちは丁度10年前の11月23日に、新発売されたとの事で
思い起せば、本当に当時は入手困難になる位、大人気でしたよね。(^^)

この後、たまごっちの新機種“たまごっちスクール”を詳しく紹介するとの事で
“ひらいっち”と言う名前の女性が現れ、内容を説明していましたが、
雅ちゃんが「ひらいっち!私達にも頂だい!」と声を掛けると「勿論!どうぞ~!」と
答えたので佐紀ちゃん、桃子ちゃん、雅ちゃんの3人が、テーブルに置かれていた
“たまごっちスクール”を、手に取り残り4人にも渡していました。

メンバーは早速、新機種を操作していましたが、もしかしたら楽屋に戻ってから
夢中になっているかも知れませんね。(笑)

おはガールの、まありちゃんが得意のリボンを操り、山ちゃんが
「Berryz工房どうですか?」と聞くと、又、全員で「楽しい~!」と答え
山ちゃんが「Berryz工房はリボン、やったコトある?」と聞くと、佐紀ちゃんが
「はい!」と返事していました。
まあ、メンバーは色んな事にチャレンジしていますからね。(^^)

前半、現れていたクマのブーグが再び姿を見せていましたが、何でも、
クマのぬいぐるみを探しているとの事で、その様子を見た桃子ちゃんが
「でも、アノ~、クマがクマのぬいぐるみ、フフ、探しているって~!フフ」
と笑っていました。
何でも、このブーグは、今度、公開されるアニメ“オープンシーズン”の
キャラクターだそうですが、ヌボーっとした風貌で、メンバーにも
気に入られていた様子でしたね。(^^)

そして、この後、スタジオライブ!
山ちゃんが「それでは、お待たせ致しました~!今日のゲストの
Berryz工房の、みんなに歌って頂きましょう!12月6日リリースの
“胸さわぎスカーレット”です。どうぞ!」と紹介して、
メンバーが後ろ向きになってスタンバイ!そこから曲が流れて始まっていました。

今回の曲も、かなりハイテンポで、振りも結構、大きく、複雑な動きも
見せていましたが、1番印象的だったのは、腰を良く振っていたコトで
メンバーも楽しみながら、歌い踊っている印象でした。
何か、最近のBerryz工房は、見ていても、動きに余裕を感じさせますね。(^^)

ライブが終了すると、キャプテン佐紀ちゃんが「12月6日リリースの
“胸さわぎスカーレット”よろしくね!」とアピールして手を振っていました。
そして、この日の“おはスタキーワード”が「と」とのコトで、ここでも
全員で「胸さわぎスカーレットの“と!”」と新曲タイトルをコール!
山ちゃんが「いいね~!流石、Berryz工房です!」と言って喜んでいました。

この後、最後に全員で「OHA~!」と言って終っていました。
Berryz工房は、今回、久しぶりの登場で、ほぼ30分フルで登場していましたが、
次回は、もうちょっとメンバーの素の表情が見れるようなコーナーも作って
楽しませて欲しいですね。(^^)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「歌ドキッ!~ポップクラシ... | トップ | 「産地直送!カントリー娘。... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの~…… (ばっは)
2006-11-24 18:51:31
佐紀ちゃんの名前が久保田さんになってます……

古新聞を出してた間の様子が判りました♪
返信する
修正しました。(^^; (さっぽろスズラン)
2006-11-25 00:37:11
ご指摘、感謝しています。有難うございます。
早速、修正しました。(^^;
結構、誤字は多いので、又、宜しくお願いします。
返信する
流石です! (Masa石塚)
2006-11-25 04:01:54
私は、おはスタ~ズームインを交互に見てました。

前日15歳の誕生日を迎えたばかりの清水佐紀さんもしっかりしてたし、皆さんのダンスはキレも良かったですよ。

来年、単独コンにも行きたいね。

■ 余談ではありますが・・・
先日倖田來未さんのコンサート(名古屋と大阪)に行きましたが、ノリがいまいちで去年のライブより酷かった。
バックダンサーの人は、後藤真希さんのコンサートを見てヲタ芸を研究し、それを披露しましたよ。
札幌コンに行った人の話では、ボーッと座って見てた人もいました。

ハローのライブと見比べると、雲泥の差がはっきりしました。
返信する
レス有難うございます。 (さっぽろスズラン)
2006-11-25 23:38:56
>Masa石塚さん
Berryz工房メンバーのダンスのキレは本当に良くなっていますよね。
倖田來未さんのコンに参戦さたそうで、お疲れ様です。
そうですか。ハローヲタも、かなり最近は淘汰され応援技術も向上しているようですね。(^^)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事