ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「HBCラジオさなみよアップステージ」第132回前編 (10/11)

2015-10-17 00:00:01 | Weblog

  

今回も諸事情により、前編、後編に分割してレポさせて頂きます。

(S=沙菜ちゃん、E=絵梨香ちゃん)

S 「皆さん、こんばんミ、伊藤沙菜です!」
E 「こんばんミ、三好絵梨香です!」 
S 「は~い、今日は10月11日、日曜日、と言うコトで!」
E 「はい!」
S 「明日、体育の日ですね!」
E 「そうだ!」
S 「そう~!だから3連休の方も居るんじゃないかなァと思って!」
E 「そうだよねぇ!」
S 「ねぇ、マァ、お仕事の方はね、頑張って頂いて!」
E 「フフフ」
S 「お休みの方は~、エンジョイして頂けたらなァと思っております。」
E 「はい!」
S 「では今日も張り切って参りましょう!」
S&E 「さなみよアップステージ、スタート!」

ここで今月のテーマミュージックが流れていました。

S 「改めまして、こんばんミ!伊藤沙菜です。」
E 「こんばんミ~!三好絵梨香です!」
S 「絵梨香ちゃんは、こんばんミ、言い慣れてきましたね!?」
E 「フフ、何か、沙菜ちゃんより、言い慣れてるような!」
S 「フフ、イヤイヤイヤ、それは、それは~・・。」
E 「何か、馴染んできた!」
S 「そう、馴染んできた?お腹、掻きながら言ってますけど!」
E 「フフフ」
S 「皆さん、お腹、掻いてますよ!三好パイセン~!」
E 「フフ、すみません!何か、ちょっとね!フフ」
S 「フフ、はい!っと言うコトで、さなみよアップステージのオープニングテーマは月替わりです。」
E 「はい!」
S 「今月は10月28日発売、℃-uteの28枚目のシングルから“ありがとう、無限のエール”で~す!」
E 「は~い!」
S 「ま、先程も、明日、体育の日?・・」
E 「うん!」
S 「体育の日だよね?」
E 「体育の日です!」
S 「それ、お話ましたけれども~!ま、学生さんだったら体育、好きだ!って言う方、
多いじゃないですか!」
E 「ねぇ、どう?何か、両極端な気がする!私は~、体育が凄い苦手で~!」
S 「ま、ホント~?」
E 「もう、幼稚園の時から~、ま、走るのが遅いのね!」
S 「う~ん!・・」
E 「アノ~、とにかく!・・」
S 「はい、遅いし、直ぐ、コケそうですね!?フフフ」
E 「フフフ、良く、お分かりで!」
S 「フフフ」(マァ、沙菜ちゃんも、絵梨香ちゃんとの付き合いは結構、長いですからね)(^^;

E 「そうなの!だから~、もう~、アノ~、運動会とかでさァ・・。」
S 「うんうんうん!」
E 「リレーの選手とかも勿論、なったコト無いし~!」
S 「フフフ」
E 「アノ~、目立つコトが無いのね!」
S 「ホゥ、ホゥ!アッ、その運動会でね?」
E 「そう!」
S 「競技でね?・・」
E 「そう、だから~、もう、運動会って、私、嫌いだったし~!」
S 「う~ん・・。」
E 「中学校の何か、陸上記録会?」
S 「はい!」
E 「みたいな時とかも、お腹、痛くなっちゃって~!」
S 「エ~?そんなに?・・」
E 「もうホント、体調、悪くなっちゃう位、苦手だったんだ!」
S 「エッ、何か、ズル休みを、ちょっと何か?・・」
E 「フフフ」
S 「今になって言い訳してるフフ、訳じゃなくて?」
E 「フフフ、ズル休みは、う~ん・・してないよ!」
S 「アハハ、怪しいな?エッ、でも、その中でもさ、こう、体育で好きな~、こう、種目って言うのかなァ?・」
E 「うんうんうん!」
S 「得意なモノってなかったの?」
E 「イヤ、あのねぇ、人生の中で~、唯一~、アノ、その体育で~、アノ~、輝けた時が有って!フフフ」
S 「フフ、何?何?気になる、気になる!」
E 「フフちょっとね、これはねぇ、私、自分でもビックリなんだけど~!ハロープロジェクトに居た時に~・・。」
S 「はい!」
E 「あの当時ねぇ、ハロプロスポーツフェスティバル、って言うのが年に1回とかかな?不定期で、
有ったんだけど~!その時に~、2006年の時のスポーツフェスティバルの時に~!跳び箱が有ったんだ!」
S 「ホゥ!?」
E 「で~、跳び箱で~、何と~、13段、飛んだの!」
S 「エ~?13段って、どれ位の高さだろう?」
E 「もう、アノ~、もう、身長よりも高かったと思う!」
(マァ、当時のハロプロスポフェスは、ビデオが市販されて、しっかり映像も残ってますからね)(^^;

S 「それ、私、小学生の時に~、やって~、出来た記憶が6段だったんですよ!」
E 「6段位までしか、やらないもね?6段とか、8段位までね?」
S 「うん、エッ?13段って、遥かに絵梨香ちゃんの身長、越えてますよね?」
E 「もう、ジャンプ力でね!フフフ」
S 「フフフ・・アハハハ」
E 「フフ、行ったんだけど!しかも~、その練習とか勿論、してなくて~!」
S 「はい!」
E 「その13段なんて、飛んだコト無かったんだけど~!最後に~、アノ~、吉澤ひとみちゃんと~!・・」
S 「うん!」
E 「私と~、ミキティと、あややがね、残ってたの!」
S 「ホゥ!?」
E 「で、ミキティと、あややは~、12段まで飛べて~!・・」
S 「うん!」
E 「13段、飛べなかったの!」
S 「だって、よっすぃ~さんと~、ミキティさんと、あややさんって、凄い、スポーツ万能な!」
E 「そうそう、そうそう!」
S 「う~ん?・・」
E 「フットサル、やってたりとかさァ!」
S 「その中に?フフ、三好絵梨香さんが?」
E 「そう!アノ、知名度的にも、何で、私が入ってるんだ?って言う・・フフ」
S 「アハハハ」
E 「それ、多数の人が!フフ」
S 「フフ、何か、運動神経のね!・・多分、ファンの方も、ビックリですよね?」
E 「そう!エッ、ここで三好?みたいな感じだったんだけど!」
S 「うんうん!」
E 「で、最後は、ミキティと、あややがね、13段行かなくて~!よっすぃ~と2人で~、
対決だったんだけど~!マァ、私は13段しか飛べず~!よっすぃ~は14段、飛べて~!」
S 「うん!」
E 「よっすぃ~が1位、だったんだけど~!マァ、それでも~・・。」
S 「イヤ、凄いよ!」
E 「ちょっと、もう、自慢の~、跳び箱でしたね。それは唯一!フフフ」
(マァ、この様子は全国放送も、してましたから、絵梨香ちゃんも充分、自慢していいですよね)(^^)

S 「うん、だって、男性でも~!男性でも飛べる方~、マァ、居ない?どうなんですかねぇ?」
E 「イヤ、でも多分~、跳び箱の~、何だろう?小学生用とか~、何か、その1段の~!・・」
S 「うんうんうん!」
E 「高さが~、何か、多分、大人用とか、子供用みたいなので~!」
S 「色々、有るもんね?」
E 「そう、有ると思うから~!」
S 「う~ん!」
E 「それ、ちょっと、ハッキリ、何段とは言えないけど~!」
S 「は~い!」
E 「結構、キツかった!」
S 「イヤ、凄いよ!(パチパチ拍手してます)・・イヤ、そんな凄い話、したから、私も~・・。」
E 「アハハハ」
S 「いい~、言い辛いから、もう、いいです!」
E 「フフ、何で~?フフ」
S 「もういい、もういい、もういい!」
E 「フフ、もう、アッ、でもね、それだけです!」
S 「フフ、それだけ・・イヤ、充分です!」
E 「アハハハ」
S 「イヤ、有難うございました!お話を!フフ、有難うございま~す!お話って言う、
締めも、おかしいですけど!」
E 「フフ、言ってね!好きな、得意なのが、何だったの?因みに!」
S 「イヤ、ドッチボールですよ!」
E 「フフ、ドッチボール?フフ」
S 「もう、何でもいいですよ!フフフ」
E 「フフフ」
S 「では、皆さんからのメッセージ、ドシドシ、お待ちしております。(ここでアドレス告知していました)・・
もう、すんなり、メールのね!フフ・・」
E 「フフフ、アハハ」
S 「呼び込み、しちゃいましたけれども!宜しくお願い致しま~す!」
E 「お願いしま~す!」
S 「では、ここで1曲、お届けしましょう!プッチモニで“青春時代1.2.3!”」
(マァ、ドッチボールが得意と言うのは、逃げ方が上手いと言うコトですかね?)(^^;

♪青春時代1.2.3!♪ (プッチモニ)

“さなみよコンテンツ”

ここから、いつも占いコーナーに登場している女の子(以後=O)の声でコーナー説明していました。

O 「このコーナーではハロープロジェクトに所属しているグループ、そしてメンバーを、ご紹介して行きます。
既に、ご存じのメンバーも、いるかと思いますが、ハロープロジェクトって、どんなグループが居るの?
どんな人が居るの?っと、言う方の為に、ハロプロの中身で有るメンバーが、毎回1人ずつ、
自己紹介して行きます。どんなメンバーが活動しているのか?皆さんも覚えて下さいね!」

E 「不定期で、お届けの、このコーナー!さなみよコンテンツ!今回は8人グループ、
こぶしファクトリーを、ご紹介します。こぶしファクトリーは、先月、9月2日にメジャーデビューを、
果たしたグループです。春の訪れを告げるように、他の木々に先駆けて、白い花を、梢、一杯に咲かせる、
日本の原産花、こぶし!こぶしの花言葉は、友情、信頼、歓迎!」
S 「こぶしの花のように、優美で有りながら、こぶしの由来でも有る、握りこぶしに象徴される、
力強さを兼ね備えたグループに、なって欲しいと言う思いを篭めて、名付けられました~!
2週に渡って、先週は、こぶしファクトリーから、広瀬彩海ちゃん、藤井梨央ちゃん、野村みな美ちゃん、
小川麗奈ちゃん、井上玲音ちゃんの5名をご紹介しました~!そして今日は3名を、ご紹介します!」

O 「お名前を教えて下さい!」(以後A=浜浦彩乃ちゃん)
A 「こぶしファクトリーの浜浦彩乃です。」
O 「生年月日を、教えて下さい。」
A 「2000年、4月26日生まれです。」
O 「出身地は何処ですか?」
A 「出身地は埼玉県です。」
O 「あなたの性格は?」
A 「私は完璧主義者で、負けず嫌いな性格だと思います!」
O 「初めて買ったCDは何ですか?」
A 「初めて買ったCDは、ZONEさんの“secret base、君がくれたもの”です!」
O 「ハロープロジェクトに入ってからの1番の思い出は何ですか~?」
A 「ハロープロジェクトにはいってからの思い出は、スマイレージさんとツアーに、チャレンジアクトとして、
参加させて頂いた時に~、ハロプロ研修生、初のオリジナル曲“彼女になりたい”を、
歌わせて頂いたコトです。」
O 「皆さんに、どうやって覚えて貰いたいですか?」
A 「私は、こぶしファクトリーで、1番、体が柔らかいので、体が柔らかい人!って、
覚えて頂きたいと思います。」
O 「ラジオを、お聴きの皆さんにメッセージを、お願いします。」
A 「リスナーの皆さん、私は、歌もダンスも、トークも、まだまだですが~、こぶしファクトリーに、
選ばれたからには、急成長して、こぶしファクトリーで、アイドル界の頂点を、目指したいと思います。
応援、宜しくお願いします。」
(マァ、体が、1番、柔らかいと言うコトは、メンバーが同じ動きをした時に、判る感じですかね)(^^;

この後、後編に続きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍なつみ「あなたに会えた... | トップ | 「HBCラジオさなみよアップス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事