ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「今夜も、うさちゃんピース」第241回(6/11)

2011-06-16 00:00:07 | Weblog

今回は、オープニングをメインにして、他は簡略化してレポさせて頂きます。

オープニングで、さゆみんは「・・は~い、エ~と、こないだ久し振りに、お姉ちゃんに会ったんですよ~!
で、何か~、アノ~、お姉ちゃんが~、アノ“いぬまるだしっ”って言う~、漫画が有るんですけど~、
ジャンプで連載してるヤツかな?が、有るんですけど、それの~、エ~と何か、お姉ちゃんが言ってたの、
最近、絵を描いているので“いぬまるだしっ”の作者に、その“いぬまるだしっ”の絵を送って~!
したら、“いぬまるだしっ”の単行本に、お姉ちゃんの絵が載ったんですよ!で、凄いねぇ!って言ってて
おめでとう~!って言って、お姉ちゃんに会って言ったら~、もうアレねぇ、とか言って、最初チョー嬉しくて、
チョー喜んで~!とか言ってて、で~、何か、その“いぬまるだしっ”を描いた人の、ツイッターを、
お姉ちゃんが見てるんですけど!したら、そのツイッターにアノ~、モーニング娘。の道重さゆみちゃんの、
お姉ちゃんの絵を載せました!って書いて有ったらしくて~!だから、お姉ちゃんが、結局、私は、
さえちゃんのバーターかよ!って言ってて~!フフ、ずっと、それを言ってるんですよ~!で~、いいじゃん。
それでも載ったんだから~!とか言ってて!もう私、昔から、そう!って言ってて!いっつも、やっぱり、
何か、妹は凄いねぇ~!って言われたりとか~、こう、さえちゃんがモーニング娘。になる前から、
妹、可愛いねぇって言われたりとか~!やっぱ何か、何か、妹が可愛いと、お姉ちゃんも可愛いよね!っと
言われたりとか~!って言ってて、ま、基本いっつも、さえちゃんが有りきの私じゃん!とか、言ってて~!
フフ、何か、凄い、ヒガんでるんですよ~!
(マァ、お姉ちゃんも、さゆみんの恩恵を結構、色んな場面で受けてると思いますけどねぇ・・)(^^;

で、ア~、そうなんだ~?!とか言って!でも~、アノ載ったってコトは、マァマァ、でも上手だったし~、
載せられるってコトは~、凄いじゃん!って言って持ち上げて、お姉ちゃんのコトを!で~、だから~、
もう頑張ってさァ、プロになりや~!って言って~!したら、う~ん、そうだねぇ、じゃあ、さえちゃんが、
その土台作ってよ~!とか言ってて!フフ、それまで~、散々~、さゆみが何か、居なければ良かった!
ぐらいな感じで~!もう何か、さえちゃんが邪魔~!みたいな感じで言ってて~!もう結局、
バーターみたいなコト言ってたのに~!アノ~、フフ、プロになりや!って言った瞬間、土台作って~!
って言って簡単に~、寝返る、お姉ちゃんは、もう流石だな、と思ったんですけど~!
で、最近、どんな感じ~?とか言ってて!したら、何か、うん最近ねぇ、絵が描くのホント好きで~!
とか言って、ア~、そうなんだ~!って言って!特技は~、絵を描くコトと~、
大富豪がメチャクチャ上手い!って言ってました。
(マァ、お姉ちゃんは以前、トランプ関係は苦手だったハズですが、その辺は成長したんですかね?)(^^)

で~、もう何か、ホントに~、何か基本、大富豪をやってるらしくて~!アノ~、フフ、大富豪、
さゆみん家に、その後、来たんですけど、お姉ちゃんと、ご飯食べた後に!で、もう何か、ア~、
トランプ持ってくれば良かった~!とか、ずっと言ってて~!もう大富豪したいとか言って、自分の特技を、
見せたかったみたいで結局、その日は、大富豪しなかったんですけど~!もう、お姉ちゃんの大富豪が、
どれ位上手いモノか?今度、見てみたいなと思います。は~い!っと言う訳で、今日もエ~、
そんな不思議な、お姉ちゃんを持つ、道重さゆみと30分最後まで、お付き合い下さい。
それでは、まずは皆さん、ご一緒に!今夜も、うさちゃんピース!では1曲目、聴いて下さい。
6月15日発売、モーニング娘。で・・・」と言って曲を掛けていました。
マァ、こんうさピーでも、お姉ちゃんは結構、ネタとして活躍してますので存在感は、充分有りますよね。(^^)

♪Only you♪

“さゆの小部屋”

ここでは、コーナー以外のメッセージが紹介されていました。

最初は熊本県の、うさちゃんネーム“終れない9期さん”からで
“さゆみん、こんうさピー!さて、先日、ゲストで登場した鞘師里保ちゃんですが、何と、さやちゃんは、
(さゆみんは「何?この、さやちゃん、って呼び方?フフ、いいの?」と言ってます)・・食玩集めが
大好きだそうで、モーニング娘。になれなかったら、食玩を作る職人さんに、なりたかったそうです。
それを知ったのが、ゲスト回のオンエアの後だったので、さゆみんと、さやちゃんの熱い、食玩トークを
聴きたかった僕は、まさにガ~ン!ですよ。鞘師里保ちゃんに食玩の話で盛り上がった事は有りますか?“
との内容でした。

さゆみんは、まず、さやちゃん!と言う呼び方に拘っていましたが、初めて、そんな、あだ名を聞いたけど、
自分は断固として、リホリホと呼びます!と言っていました。そして、さゆみんは、里保ちゃんが食玩を
集めているのは知っていて、それはコンサートで、さゆみんが居ない時のMCの中で、愛ちゃんに、
言ってたり、雑誌のインタビューとかで見たりしたそうですが、本人とは食玩好きを語ったコトは無いし、
多分、里保ちゃんは、自分が食玩好きなコトは知らないと思うと話していました。
叉、さゆみんが食玩を集めてるのは、元々、お姉ちゃんが好きだったので、一緒に集めてたりしてたけど、
何か、里保ちゃんと食玩の話をしてても、里保ちゃんのほうが、何か、いいプレミア的なモノを持ってたら、
ちょっと悔しいし、嫉妬するので、あんまり食玩に関しては喋りたくないと語っていました。
そして、さゆみんの方が9年位、長く生きているのに里保ちゃんの方が、いいヤツを持ってたら。
悔しい気持になるし、しかも持ってそうなので、何か、喋れないなと思うのと、9期とは、半年位、
一緒に活動していて、フツーに喋れるけど、里保ちゃんだけは、まだちょっと一瞬、何か、不思議だけど、
喋り辛いトコが有り、それは、多分、里保ちゃんも感じてるのか、あんまり来ないそうで、
生田衣梨奈ちゃんとかには、もう~!とか言えるけど、里保ちゃんには、まだ言えないとの事で
「・・だから、たまに凄い笑顔で~、道重さ~ん!とか言って、リホリホが喋り掛けて来ると凄い嬉しくて~!
何か、動揺しちゃって逆に、ちゃんと回答して上げられないんですよね!フフ、何か、もう可愛くて、
抱き締めたくなっちゃうから、何かフツーに、ア~、そうなんだ!とか~、何か冷静を装って言ってるんだけど、
気持の中では、凄い何か、もう何か、色んなモノが掻き乱れてて~!フフフ、だから~、何かねぇ、
何か、もうちょっと距離を~、リホリホと縮めたいなァと思っているので~、ま、食玩の話とかして~、
仲良くなりたいなと思いますね。」と話していました。
マァ、さゆみんと里保ちゃんとの間は、直ぐに縮まりそうですけどね。(^^;

続いてのメールは熊本県の、うさちゃんネーム“大空ワタルさん”からで
“・・・J-MELO春フェスを見ました。生バンドで、ダンスも殆ど無く、歌うモーニング娘。と言うのは、
貴重な映像でしたね。さゆみんのソロパートも良かったですよ。何とか、持ち堪えていました。
当時、ライブ経験が殆ど無かった9期メンバーは、緊張していたんじゃないでしょうか?
収録の裏話とか有ったら、是非聞かせて下さい!“との内容でした。

さゆみんは、この時、リハーサルが有って、9期はホントにライブとか殆ど、して無かったので、緊張と言うか、
ステージに、まだ慣れてなくて、ここで前に行く所とか、忘れたりしたそうですが、本番では、しっかり、
出来たので流石だなと思ったと言っていました。そして、さゆみんは、この時、ショックだったコトが有り、
それは、去年ぐらいに自分で指輪をスタイリストさんから買ったそうですが、ちょっと言ったサイズより
指が小さかった為、ブカブカだったけど、フツーに良く、真ん中の指に嵌めていたもののJ-MELOの日に
失くしてしまったと話していました。さゆみんは、それがショックで、マネージャーさんに言って、探して貰うように
お願いしたそうですが、その後、何も言われなかったので無かったんだなと思い、運勢で、指輪とか無くなったら、
それは指輪に要らない運勢が付いてるから、探さずにそのままでいい!みたいなコトを、たまに言うので
自分的には、そう思ったと言っていましたが、スタッフには聞いたコトが無い!と反論されていました。(^^;

そして、その指輪は、さゆみんの中では、ちょっと高かったので頑張って探したかったけど、もう何か、
そういう運命なんだなと思ったとの事で「・・あの指輪とはバイバイなんだ~、と思って~、もう、ちょっと、
吹っ切れてます。でも、ここで、こんなにグダグダ言うってコトは、吹っ切れて無い証拠なんですけどね!
フフ、何かね、ホントねぇ、大事だったの~!ショックでしたねぇ、せっかく~、しかもスタイリストさんと、
メイクさんと3人で~!仲良しなんですけど、いつも、その3人で、お揃いだったんですよ!
だから余計ショックですねぇ、今~、そのメイクさんとかが、してても、ア~、さゆみは無いのになァ?とか、
思うから~!フフフ、見つからないかなァ~?フフ、アレは、ちょっとショックでしたね。さゆみ、は~い!」と
語っていました。
マァ、記念の指輪とかは金額では計れない、色んな思い出が詰まってますからね。(^^;

続いてのメールは大阪府の、うさちゃんネーム“チョコレイナさん”からで
“さゆみん、こんニャ~!暑くなってきて、夏が直ぐ近くまで来てますね。僕は今年の夏、クルージングや、
釣りをしたりして楽しむ予定ですが、さゆみんの夏の楽しみ方は何ですか?もし行くなら、海ですか?
それとも山がいいですか?“との内容でした。

さゆみんは、山も海も好きだけど、何となく今年は、山がいいと言っていました。それは何か、スニーカーが、
可愛いなと思い始めて、それまで夏は、いつもサンダルとかだったけど、今年はスニーカーを履こうかなと
思って、こないだスニーカー屋さんに行ったものの、ちょっと、いいヤツが見つからなかったと話していました。
そして、他にも今年は、パンツルックをしたいと思ったそうですが、さゆみんは、いつもワンピースなので、
別に飽きた訳でも嫌いになった訳でも無く、ちょっと今年は、違う自分を感じたいと思い、こないだ、
お母さんと一緒に、お買い物に行ったと語っていました。でも結局、ワンピースも買ったし、ヒールの靴も
買ったので、後はスニーカーだけ買って無いと言っていましたが、後は、最近、初めてパソコンの通販でも、
買い物したそうですが、自分の住所とか聞かれたり、携帯番号とか、アドレスも入れたけど初めての経験で
凄い楽しかったとの事で「・・・ちょっとエ~と、その時は~“ほしのあきさん”がプロデュースしてる~、何か、
レギンス?が有るんですよ。で~、レギンスとか、私、どれ買えばいいのか?判んないんですよ!
でも何か、ほしのあきさんのヤツだったら~!で、ほしのあきさんのブログとか、いっつも見てて、
いっつもカッコ可愛いなと思っていたので~!何か、ほしのあきさんのヤツだったら~、さゆみも、
真似出来るかなァと思って!ホントにセンス無いから~、自分で、これを買って、アレに合わせよう!とか、
出来ないんですよ!だから、ほしのあきさんのヤツを買って、ほしのあきさんのブログを見て~、
何となく似てる格好とかだったら、出来るかなァと思って~!ちょっと、それを~、挑戦してみようと思って
1コだけ買いました。それ!で、お母さんがアノ~、昨日、振り込んだよ~!って言ってたから、
多分、もうソロソロ届くんじゃないかなァと思ってます!」と語っていました。
マァ、さゆみんのように超多忙な状況の人には、ネット通販は便利ですよね。(^^)

“今すぐ使える自己紹介!”

さゆみんは「さてさて、コンサートや番組で使ったら、ウけるコト間違いなし!の飛びっきりナイスな、
自己紹介をリスナーから投稿して貰うコーナーです!」と言って始まっていました。
では、ここから簡略方式で書いて行きます。

(<>=投稿者の住所&うさちゃんネーム 【】=自己紹介 「」=さゆみんの感想)

① <東京都、ヤンニムさん>

【最近、幸せを感じる瞬間は、汗だくになったズボンを脱いで、わき腹辺りの赤く、痒くなっている所を、
がむしゃらに掻いている時、今日も明日も、ボリボリ、ボリボリ!道重さゆみで~す!】(歓声と拍手のSE)

「イヤイヤ、イヤイヤ!全く、拍手じゃないからねぇ~、もうイヤだ~!そう言うコト、ホント~、気付くよねぇ、
何か~、さゆみ、ホントに今~、左~胸の下辺りに、何か、アザみたいのが出来てて~、凄い初め、
メチャクチャ痒くて~、で、いっつも掻いてたんですよ。で、何か、ちょっとしたジンマシンみたいな感じかな?
と思って~!で、ジンマシン、たまに出るから~、いつもの感じだなと思って~、もう全然、フツーに
掻いてたんですよ。冷やしもせずに!したら何か、凄いアザみたいになっちゃって~!で、何か、今は、
凄い痛い日とか有るんですよ。だから、ちょっと病院に行こうかな?と思ってる最中なので~!ちょっと~、
さゆみの中では、何って言うんですか?触れて欲しく無い所~、フフ、あんまり気付いて欲しく無い所、
だったんですけどマァ、皆様にホント、さゆみのね、上から下まで見てくれていると言うコトで、
直ぐ、気付いて下さって有難うございます。でも、ちょっと病院に行こうかなと思っているので、
その経過は皆さん、さゆみの下から上をちゃんと見て、治りかけてるかなとか、
気付いて頂けたら嬉しいなと思います。」
(マァ、その時の掻き方が半端なかったと言うコトですかね?)(^^;

② <岐阜市 4番エースさん>

【音程がブレても、可愛さは絶対ブレない、道重さゆみで~す!】(歓声と拍手のSE)

「ま、出来ればね、音程もブレたくないんですけど~!マァマァ、ブレちゃうんですよね。フフフ、
何でなんですかねぇ?何でってか、さゆみの・・さゆみがイケないんですけど~!なので、マァ、
可愛さだけでもブレないように、努力をしたいなァと思います。」
(マァ、さゆみんの魅力は可愛さキャラと、常に前向きな姿勢ですからね。)(^^)

③ <埼玉県 ミスタームーンラビットさん>

【アイドル戦国時代を可愛さで天下統一!ライバルはワンちゃん、道重さゆみで~す!】(歓声と拍手のSE)

「そうですね、天下統一、したいんですけど~!もうホントに芦田愛菜ちゃんが可愛過ぎちゃって~、
もうヤバい!で何か、お姉ちゃんも嵌まってるんですよ。芦田愛菜ちゃんに!ねぇ、前も言ったんですけど、
お姉ちゃんは、もう、芦田愛菜ちゃんが可愛過ぎて、お家で泣いてるみたいです。何か、メールが来て、
芦田愛菜ちゃんが可愛過ぎて涙が止まらないとか言ってて~!フフ・・・相当可愛いね。ヤバい!だって
ホントに夜とか~、アノ、ネットとかで芦田愛菜ちゃん調べて~、ホントにリアルに、ニヤニヤしてますもんね。
・・で、何か、今、ドラマに出てるじゃないですか。“マルモのおきて”アレとかも、もう、何って言うんですかね?
もう何か、ホントにリホリホじゃないけど、ホントにギュ~!としたくなる、可愛い~!って感じですね。
会いたいなァ~!」(マァ、さゆみんとは違うタイプの可愛いライバルと言うコトですかね)(^^;

④ <長野県 携帯金魚さん>

【道重さゆみの外食と掛けて、カチンと来る毒舌と解く、その心は、いつもオゴらせて、ばっかりいます。
ただ飯、大~好き!道重さゆみで~す!】(歓声と拍手のSE)

「フフフ・・(復唱してます)・いつもオゴらせて、ま、怒らせてって事ですよね?いつも・・オ~!成る程ね、
凄いなァ!さゆみホントに、アノ~、この謎解き?謎掛けか?・・アノ、凄いなって思うんですけど、
いつも~、ホントに意味が一瞬判んないんですよ!で、いつもだから、こうやって1回読み返して~、
しっかり頭の中に整理しないと判らないから、アノ、ねずっちさんが、凄い流行ってた時に、いっつも
テレビの前で、置いてけぼりになるんですよ!みんなスッゴイ笑ってるけど、頭の中で、エッ?どう言う意味?
って考えて~!・・何か、テロップとかで、ちゃんと説明されている番組だと大丈夫なんですけど、
急にとかだと、ホントに頭をフル回転させてたので、結構、さゆみは面倒臭い人かも知れないです。フフ」
(マァ、日々の情報をチェックして一般常識をいつも蓄えて置くといいかもね)(^^;

⑤ <熊本県 あやさん>

【ワンクールのレギュラーより、1回の伝説!道重さゆみです!】(歓声と拍手のSE)

「これ、チョー良くないですか?何か、ま、伝説作れるって最高ですよね。
私は、あんまり作ってないと思うんですけど~、作りたいですねぇ!
何か、レギュラーとかで~こう、何回も何回も、ゆっくりゆっくり出て~何か、でも、
それも凄い大事だなァと思うんだけど、1回でバシ~!っと何か、印象付けるようなコトを
出来たりするのが、何か、でも1番カッコいいなって思いますね。(ここでスタッフが質問したようです)・・
今までで1番、出来が良かったコトですか?バラエティでですねぇ?う~ん、マァ、1番って言うと~、
ロンドンハーツに出た時です。あの時は~、やっぱ頑張ったし、周りからの反響も有ったし、
マネージャーさんとか~、会社の人とかにも何か、今日は良かった!って言われた日に2回目が有ったから
3回目、4回目と続いて来たから~、やっぱりアノ1回目が有ったからこそなんだなァって言うのは、
凄く感じましたね。はい!」
(マァ、あの番組から始まって、さゆみんのキャラも、しっかり、メディアにも認知されましたからね)(^^)

♪やめてよ!シンドバッド♪

エンディングに行く前に、まだ時間に余裕が有るとの事でメールが紹介されていました。
大阪府の、うさちゃんネーム“チョコレイナさん”からで
“・・・最近、思った事が有ります。それは9期が入って来て、さゆみんは、叉、大人になったような、
気がしますけど気のせいでしょうか?前は可愛いって思っていたのが、今は可愛い&綺麗になっていると
凄く思いました。褒められ慣れしてる、さゆみんですが、9期が入って、やっぱり、
お姉ちゃん的な立場を意識したりしていますか?“との内容でした。

さゆみんは、褒められ慣れは全然してないし、むしろもっと褒めて!と言う感じだと言っていました。
そして、大人に見えるのは多分髪型が変った為で、9期の生田衣梨奈ちゃんが、うさちゃんヘアーを
良くするので、コンサートとかで被る為、スタッフに聞いた処、そうだね、道重はやんない方がいいかも!と
言われたので、衣梨奈ちゃんがしない日を見計らって、しようと思ってるけど、衣梨奈ちゃんが、結構、
うさちゃんヘアーを気に入ってしてるので、さゆみんは、うさちゃんヘアーが出来なくて、最近はポニーテールで
1本に縛っている為、大人っぽなるのは有るのかなと思うと話していました。そして9期とは、顔の肌質が
違うと思うとの事で「・・アノ肌質と、後、髪質も違うんですよ!もう何か、凄い綺麗!
何か、ナチュラルだなァって思うから~・・そこは流石に、さゆみも真似出来ないトコなので~、
そういう所で出ちゃってるんじゃないかなァって思いますね。は~い!」と語っていました。
マァ、さゆみんも日々、成長しながら見た目も大人っぽく、なっていると言うコトですよね。(^^;

続いてのメールは熊本県の、うさちゃんネーム“終われない9期さん”からで
“さゆみん、こんうさピー!さて9期メンバー出演のユーストリーム番組で、リホリホこと、鞘師里保ちゃんが、
憧れの好きな先輩の1人として、さゆみんの事を言ってました。リホリホが言うには、道重さんの綺麗な瞳、
可愛い声、素敵なホクロ、美しい足、全部が、もう大好き!だそうです。僕は、さゆみんの事を、どれだけ
好きか訴える、リホリホも可愛過ぎて仕方なかったですが、さゆみんは、これを聞いてどう思いますか?“
との内容でした。

さゆみんは、この番組を見てなかったけど、後からブログのコメントだったり、ファンの方に言われて、
凄く気になり、お家に帰ってパソコンで調べて、そのシーンを見たそうですが、里保ちゃんがメッチャ笑顔で、
自分のコトを褒めていて凄い嬉しくて、キュンとなって何度も、同じ所を再生して見たと言っていました。
そして初めは凄い嬉しいと思ったけど、ふと気になったのは、全て見た目とか、外見的なコトで、
全く、中身について触れてないと思ったとの事で
「・・フフ、いつも~、リホリホと呼んでくれて嬉しいです!とか、何か、いつも可愛いと言って、
よしよししてくれるんです!も無く~、ただただ何かフフ、可愛い声とか、綺麗な瞳とか~!
アッ、全部、見た目だなと思って~、ちょっと寂しかったですね。何か、半年も居るから、
1コぐらいは内面的なコトを~、言ってくれるかな?と勝手な欲なんですけど~!でもホントに嬉しくて、
さゆみはリホリホのコトが余計に好きに、なりましたね。はい!」と話していました。
マァ、9期メンバーは、まだテレビ慣れしてないので、心で思っても中々、言えないコトも有りますよね。(^^;

“妄想セクシーワード”

エンディングで、さゆみんは「では最後に何てコトの無いフツーの言葉を、ちょっぴりセクシーに言うだけで、
と~っても燃えちゃう妄想セクシーワード!本日のワード!」と言って、本日の投稿者、
大阪府の、うさちゃんネーム“チャダハルさん”のワードで“ソックタッチ~”と
吐息を吐く感じで言ってました。
さゆみんは「フフフ、マァ、これは何か、いいですね。タッチ~!って、トコが
何か、いい感じのセクシー感が表れてましたね!」と言っていました。
マァ、そういう台詞の中でセクシーな雰囲気を感じられるのも、その分
さゆみんが大人に成長して来てると言うコトかも知れませんよね。(^^)

この日のうさピー大賞は“携帯金魚さん”“チャダハルさん”に贈られていました。

そしてインフォメーションを語った後「・・・っと言うコトで今週は、この辺で終了です。
お相手はモーニング娘。道重さゆみでした。来週も、あなたのハートに、うさちゃんピース!
おやさゆみん!」と言って、いつも通りの決め言葉で終っていましたね。(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍なつみ「あなたに会えた... | トップ | 「あきこと、ちかげのアタッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事