ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「あきことちかげのアタックヤング!」 第106回(4/17)

2012-04-24 00:00:01 | Weblog


今週は、オープニングトークと、メールコーナーをレポさせて頂きます。

(A=あっきー、T=千景ちゃん)

A 「イヤ、今日は、どんよりな天気だったよねぇ!」
T 「イヤ、ホントだよねぇ、天気が悪いと、やっぱ、テンションも低いままなんだよねぇ・・。」
A 「だけど、ここからは溜まってたパワーを一気に出す1時間だよ!」
T 「うん~!私達はSTVラジオの太陽だもんねぇ!」
A 「エッ?・・」
T 「あっきー、そうでしょ?太陽でしょ?」
A 「エッ、太陽って言い過ぎ?・・」

ここで、タイトルミュージックと共に、2人のタイトルコールが流れていました。

A 「大西暁子です!」
T 「青山千景です!」
A 「暁子と・・」
T 「千景の・・」
A&T 「アタックヤ~ング!」

A 「サァ、今週も始まりました。STVラジオ、アタックヤング火曜日、こんばんは、大西暁子です!」
T 「こんばんは!太陽になろうよ~!青山千景です!」
A 「何を言っちゃってんの?太陽なんて、もう厚かましい!」
T 「何で~?フフ、イヤイヤ、イヤイヤ!姉さん、そうですかねぇ?」
A 「私は、やっぱ、月のようにねぇ・・。」
T 「何?月のようにって、何で、月なの?」
A 「だって、月って、何かを照らしてるよね?」
T 「何~か?・・アハハハ」
A 「何かを照らしてる!」
T 「地球に、とってはマァ、そう~、マァマァ・・。」
A 「地球が有るから何とかか有る、みたいな!感じだよね?」
T 「だから、うん、マァいいんだけど、引力の関係上は、ちょっと必要な部分ですけどね!フフ、アハハ」
A 「月と太陽で頑張って行くと言う~!」
T 「アハハ、いいのか~?フフ」(マァ、地球と月との関係性は依り深いですからね)(^^;

A 「とは言っても、今日の、この、どんより天気と、アノ、雨と言うかね、札幌は霧雨のような~・・。」
T 「そうなの~、凄い、細かかったよねぇ!」
A 「もう、ホントに気分もね、落ちる~、1日でしたね?!」
T 「こういう時って、どうすればいいんだろう?」
A 「ねぇ、天気に依って、やっぱりテンション変わってくるなって言うのを、今日は改めて思ったよ!」
T 「変わる~、何かね、今日は、ホントに朝、起きてから、ドヨンっとしてたので~!」
A 「うんうん!」
T 「もう、イヤだ、イヤだと思いながら~、もう薄いピンクのショールと~、何か、もう、フリッフリの~、
もう、テンション上がりそうな傘を持って出掛けたのさ!」
A 「うんうんうん!」
T 「それで少しはね、テンション保つコトが出来ましたけど~!」
A 「うん・・。」
T 「あっきー、何か、やってる?そう言う、テンション低くなる時とかに!?」
A 「イヤ、もう、更々、身を任せてる・・。」
T 「アハハハ」
A 「もう、今日は、しょうがない!」
T 「しゃあない?・・」
A 「で、傘は差さない主義なので~!」
T 「そうだよねぇ!持たないんもんねぇ?」
A 「そう、うん!春雨を、こう全身に浴びて来るんだけど~、アッ、これって結構、何か、
保湿上に、いいんじゃないか!って!」
T 「アハハハ、何~?」
A 「ドンドン、ポジティブにね!」
T 「何で、そんなにポジティブで居られるの?」
A 「やっぱ、乾燥、気になるからさ!」
T 「ビビット状のモノが、いいかもフフ、知れない!」
A 「イヤイヤ・・。」
T 「肌の曲がり角を、気になりましたねぇ?フフ」
A 「・・何て思った、1日でしたけれども~!」
T 「はい~!」
A 「ま、これからの時間は、みんな元気一杯に、皆さんと楽しみたいと思います。」
T 「そうだね。はい!」
A 「アタックヤングチューズディ、今夜も1時までですよ。宜しく~!」
T 「お願いします!サァ、それでは1曲目、行きましょう~!この人の曲を聴くと、ホントに、
元気が出る曲ですよ。お送りしましょう!阿部真央で“世界はまだ君を知らない”」
(マァ、あっきーの場合は、室内で乾燥した肌を、外の小雨で保湿すると言うコトですかね?)(^^;

♪世界はまだ君を知らない♪ (阿部真央)

A 「・・っと言うコトで~、月のように、あなたを照らします。大西暁子です!」
T 「サァ、太陽のように、あなたを暖めますよ!青山千景で~す!」
A 「サァ、いいですねぇ、この曲、ちょっと馬鹿馬鹿しいですけど、前半から!」
T 「フフフ、そう!」
A 「“世界は、まだ君を知らない”ですからね、阿部真央さんの曲ね!フフフ」
T 「知らない!2人は知らない!」
A 「ではですね、今週も皆さんから頂いたメールを紹介して行きましょう!まずは初めまして!と言う、
“魚@釣り入門さん”・・」
T 「オ~!有難うございます。」
A 「“ アタヤン初メールです。26歳です。4月になって、初心者マークを付けた車が多くなって、
春って感じします!・・“」
T 「う~ん!」
A 「“お二人は免許、持っているんですか?これからも楽しい放送して下さ~い!”と、
言うコトで頂きました。」
T 「有難うございま~す!」
A 「ま、免許は持っていま~す!」
T 「はい、2人共、乗り回してま~す!」
A 「フフフ、言い方を!・・」
T 「アハハハ」
A 「凄い、乗り回して、悪い運転してるみたいになっちゃうから!」
T 「ちゃんと、やってますよ!」
A 「ねぇ、もう何?夏タイヤに、もう交換してる?」
T 「エッ?もう、したの~?」
A 「まだ、してないけど~!」
T 「私も、まだ、してませ~ん!」
A 「こないだ、ピークだよ!って言ってたので、ソロソロかな?なんて思ってますけど!」
T 「何か、峠とかもコワいなって思ってるんで、もう、ちょっとかなァ?とかねぇ~!・・」
A 「微妙な季節ですね!」
(マァ、札幌市内は道路も乾いてますが、旭川方面は、まだ残雪も有りますからね)(^^;

T 「サァ、続いて行きましょう!ラジオネーム“助っ人さん”からで~す!」
A 「有難うございま~す!」
T 「“あっきーさん、千景さん、&ニイサマ、こんばんは!火曜日のアタヤンも、この春で3年目~!
やっぱり3年目になれば、千景さんの物真似の傾向も判っちゃうんですけどねぇ・・“」
A 「フフフ」
T 「“因みに、千景さんから見ると、3年目の、あっきーで判った事って有りますか?”と言う!」
A 「そう~!」
T 「“判った事、変わった事、有りませんか?”と言う!」
A 「どう~?この3年目、歴史が有ってさァ、今日で何回目?アタックヤング!・・106回目!」
T 「オ~、凄いねぇ!」
A 「106回も一緒に話してて~、私のコト、何か?・・判ったコト有る?」
T 「あっきーねぇ!」
A 「うん・・。」
T 「靴を脱がなくなった~!アハハ」
A 「ア~!確かに~!」
T 「あのね、みんなに言いたいのが、このスタジオの中に入って来て、あっきーが必ず、やるコトと言えば、
まず、こう~、靴を脱いで~!マァ、何て言うのかな?椅子の上に、こう座って~!座るのもマァ、
正座したり~、ちょっとこう~、足を何て言うのかな?アグラをかいてみたりとか~!」
A 「うんうん!」
T 「ま、そんな感じの座り方を、してたんですけども~!」
A 「はいはいはい!」
T 「今はねぇ、靴を~、キチンと履いて~!フツーに椅子に座ってます!」
A 「ねぇ、何か凄い、言い辛いんだけど~!フフフ」
T 「うん!フフフ」
A 「アノ~、靴紐は、もう外してあります!」
T 「アハハハ、もう既に~?フフ」
A 「アノ~、それ、治ってないんです!」(マァ、脱がなくなっただけ進歩したと言うコトですかね)(^^;

T 「何だよ!?・・それと、もう~、原稿とか、有るじゃないですか!で、もう~、読み終わったヤツを、
いつもこの~、テーブルが有るんですけど~、スタジオの中に!」
A 「うん・・。」
T 「ま、テーブルの下にね、全て投げてたの!」
A 「フフフ」
T 「終わったモノを!判んなく、なんないように!あっきーの習慣としては有ったんだけど~!」
A 「フフ、何かさ、もっと、いいコトで無いの?もう~!フフ」
T 「フフ、下に投げなくなったの!アラッ?って言う~!テーブルの中に納まってると!」
A 「そうそう、もう大量の原稿を、いっつも手にする~、コトに慣れてたから~、読んだらドンドン、ドンドン、
こう、落として行った訳ですよ!」
T 「フフフ、だから終わってからの床が、すざましいコトに、なってたんだけど~!フフ、ま、そこら辺もね、
フフ、ちょっと変わったかなと!はい、っと言うトコでしょうか!」
A 「はい、有難うございます。」
T 「アハハハ」
A 「何か、おかしい~?」
T 「イヤイヤ!」(マァ、次回は是非、あっきーから見た、千景ちゃんの変化も教えて欲しいですよね)(^^;

A 「ラジオネーム“ビバオさん”で!」
T 「オ~、有難うございます。」
A 「暁子さん、千景さん、こんばんにょ!6日は高校の入学式でした。ここ最近はバタバタしていて、
ラジオ聴く事が出来ていなかったんですが、これからは、しっかりと聴きたいと思っています。
これからも宜しくお願いします!PS、写真は入学式後、自宅の前で撮影しました!“って!」
T 「エッ、送ってくれたの~?」
A 「写真を送ってくれたんです!“それでは懐かしのビバオです!”」
T 「ア~、ちょっと大人っぽくなったねぇ!」
A 「そうでしょう~?」
T 「爽やかな笑顔じゃないですか~!」
A 「制服姿で~、ホントに家の玄関の前で、撮ってますけど~!」
T 「ホントだ~!」
A 「ねぇ、標識って言うの?・・」
T 「うんうん・・?」
A 「もう、バッチシ、写ってますけど!」
T 「アハハハ」(ここでスタッフが、あっきーにアドバイスしたようです)(^^;

A 「アノ・・表札!表札!」
T 「ホントだねぇ!」
A 「そうそう!」
T 「ちゃんとネクタイ、締めてる所が、何か~、ホ~ントに!高校生に、なったんだねぇ!
何か、中学校のさァ、もう、ひたすらに生徒会長に告白したい、って言う、ビバオのイメージだったのが~!」
A 「大人になって、爽やかな顔になってさァ!」
T 「ねぇ!」
A 「何か、これからね、もう満喫して、こう、高校生活を!って感じしますよね。」
T 「そうだよね。」
A 「まず、新しくさ、こうやってスタート切った方も、たくさん居るじゃない!」
T 「そうですよ!」
A 「新しくスタートと言えば、ホラ、マハトマパンチって言う~!」
T 「ア~、日曜日~!」
A 「番組、始まってまして~!」
T 「見たよ、あっきー!」
A 「アッ、そう?どう~?!」
T 「面白かった~!あっきーが、ちゃんと原稿を読んでると~!フフ」
A 「そう、下に落とさず!みたいにでしょう?フフ」
T 「そう、テレビの前で、こう、ずっと、こぶしを握り締めながら~!」
A 「ア~、生放送だからね、キンチョーするんですよ!」
T 「私も!」
A 「で、そのマハトマパンチって言うのが、その先々週の時に、そのマハトマパンチで、ご一緒してる、
上杉専務から、メール来たじゃない?」
T 「ア~、来た、来た~!」
A 「で、ご紹介したんですが~!」
T 「うん!」
A 「何とですね、それが実は~、上杉さんに聞いたんですけど~、メール送ってないよ!って、
言われて、私!」
T 「エッ?!・・」
A 「で、その~、先々週、お伝えしたメールは、成りすましメールで、専務からのメールでは、
無かったってコトが判明したんですね!」
T 「アラ?・・」
A 「なので、マァちょっと、ま、春だから浮かれちゃうのも判るんですが、こう言うの、困っちゃうので~!」
T 「そうですよ~!」
A 「今後、皆さん、是非、止めて下さい!」
T 「期待しちゃったんですけどね、は~い!」
(マァ、メールのタイミングが良かったと言うコトですかね?)(^^;

A 「ねぇ、じゃあ、次、行きましょう!」
T 「じゃあ、続いては“こーへさん”から~!」
A 「有難うございま~す!」
T 「“テキトーーク!”・・」
A 「うん!」
T 「アノ、先週から始まりましたけども!」
A 「始まりましたよ!」
T 「“あっきーが以前、担当していた、シルクな夜、を思い出すぐらい、面白かったですよ”と!」
A 「ホント~?」
T 「“エンペラー大西、復活?なんて風に思ったんですよねぇ!”・・」
A 「エンペラー大西って、呼ばれてた~!」
T 「アハハハ」
A 「テキトーに言ったんだろうね?それもね!そう。」
T 「“千景ちゃんも、あっきーに負けてなかったけどねぇ、初正解を期待しながら楽しませて頂きます!”
っと言う、テキトークのフフ、感想も頂きましたけども!」
A 「後程、楽しんで下さい!」
T 「裏に、これも有りますからね!」
A 「劇的な瞬間を、一緒に迎えましょう!」
T 「アハハハ」(マァ、テキトークコーナーでは、2人が先生の立場に、なりますからね)(^^;

A 「サァ、続いて行きましょう!“妖怪人間ベムさん”からです。」
T 「有難うございま~す!」
A 「“いきなりですが、大西君に質問!大西君は、セイコーマートのCM、出てますか?”って言う、
メールを頂いたんですが~!」
T 「オ~!言っちゃって、言っちゃって!」
A 「出ています!」
T 「出てますねぇ!」
A 「最近は、アノ、こんがり焼きチキン、と言う!」
T 「そう、美味しそう~!」
A 「前は~、アノ、フライドチキンだったんですが~!又、新しいバージョンが放送になっているので~!」
T 「又、お洋服も~、全然、違うよねぇ?」
A 「そうなの、前髪も全部上げて、ちょっと雰囲気違う感じで録ってるので~!是非、見つけたら、
カッと見入って下さい!」
T 「フフフ」
A 「宜しくお願いします。」(マァ、最近は、あっきーの新CMが頻繁に流れてますからね)(^^)

T 「は~い!サァ、そして続いては~、ねぇ、何と!4月ってホントに、たくさんの方が、
バースデーを迎えられるそうで!」
A 「オッ、オ~?!」
T 「今日もですね、何と、4名の方から頂戴しました~!」
A 「バースデー!?」
T 「まずねぇ、お1人目が“黄色のクローバーさん”4月20日に、お誕生日~!」
A 「オ~!おめでたい~!」
T 「そして“小樽っ子しんちゃんさん”が4月16日~!」
A 「うんうん!」
T 「そして、エ~と、ラジオネーム“NAOKIさん”も、20日だって!」
A 「オ~、そうなのね!」
T 「黄色のクローバーさんと一緒ですね!」
A 「うんうん!」
T 「そして“燃やすぜアキチカ魂さん”」
A 「うん!」
T 「・・が、4月18日生まれ!」
A 「いっつも応援してくれてる方が、こんなにもさァ、4月に集中って言うか、たくさん、
いらっしゃるんだねぇ!」
T 「これは凄いですねぇ!」
A 「心を篭めて歌いたいと思います!」
T 「行きましょう~!」
A&T 「せ~の!♪ハッピバースデー、トゥーユー、ハッピバースデー、トゥーユー、ハッピバースデー、
ディア“黄色のクローバーさん”“小樽っ子しんちゃんさん”“NAOKIさん”“燃やすぜアキチカ魂さ~ん”
ハッピバースデー、トゥーユー♪」
T 「う~ん!チュッ!」(最後にチュッ音も加えていました)(^^)

A 「おめでとうございま~す!」
T 「おめでとうございま~す!」(拍手してます)
A 「めでたいねぇ!」
T 「めでたい!こんなに、たくさん居るんですねぇ!」
A 「ねぇ!」
T 「4月と聞くと、やっぱりこう4月1日生まれの人って、こう学年が1つ、違ったりするじゃないですか!」
A 「アッ、そうか~?」
T 「2日からね、又、新たな学年になるのでホント、分かれ目って言う所がねぇ・・。」
A 「うんうん!」
T 「・・有るので、友達が4月1日の子が居ると~、アッ、1日違いで、もしかしたら~、アノ~、
下の学年だったかも知れないんだねぇ?って言う話は、良くするんですよね。」
A 「そうか、学生の頃はね、そういうの深く関係有るよね?」
T 「そうなのよ~!」
A 「今になっちゃ・・だけどね。」
T 「そう~!どうでも良くなっちゃいますけどね!フフ」
A 「フフ、良くなってきますね!」
T 「1日だろうと、どっちでも、いいんですけどね!」
(マァ、学生時代は、1日違いで、1学年ズレると言うのは、大問題ですからね)(^^;

A 「はい、皆さん、今回も、たくさんのメッセージ有難うございました~!」
T 「有難うございます。」
A 「はい、いつもお待ちしてますよ!」
T 「メールアドレスは(ここでアドレス告知しています)・・お待ちしてま~す!(ここで曲のイントロが
流れて来ました)・・イヤ~、この、懐かしいイントロだと思いませんか~?」
A 「懐かしいよねぇ!」
T 「う~ん、サァ、続いて、お送りする曲は、福山雅治さんの“HEY!”・・」

♪HEY!♪ (福山雅治)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今夜も、うさちゃんピース... | トップ | 安倍なつみ「あなたに会えた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事