ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

安倍なつみ「あなたに会えたら」NO155前編 (4/22)

2012-04-25 00:00:01 | Weblog


今回はボリュームが膨らみましたので、前編、後編に分けてレポさせて頂きます。

オープニングで、なっちは「今夜もラジオの前で聴いてくれてますか?こんばんは、bayfm安倍なつみの、
あなたに会えたら!フフ、です。サァ~、皆さん、エ~と日本はね、もう、すっかり春が来まして~!
もう桜がね、東京はね、散り始めてますよねぇ!もうね、ホントに~、チラホラと~!でも、それがさ、
散る様がさァ、美しくてさァ、ねぇ、もう葉桜になってるトコも有るよ~!って感じもエ~、有ったり、
無かったりみたいな!感じかと思いますけれども~!私はですねぇ、アノ、ご存じの方も~、
マァ、ちょっと、いらっしゃると思うんですけども~、実は~、エ~と、3月の末から~、実はアメリカ、
ニューヨークに行っていまして!マァ、お仕事も兼ねつつの~、マァ、色々、勉強もして~!
色んなショーも見て~!マァ、色んな刺激を受けてきたって言う!マァ、ちょっとねぇ、こんなに海外に、
長い間、滞在したのは初めてで~!マァ、今まではね、ホントに~、殆どが、お仕事で、行くってコト
ばかりだったので~!全て、チケットの手配から~、ま、何処に行く~!ご飯に行く~!何する~?
って言って、もうホントに全て、コーディネーターの方とか、現地の方とか、色んな方に、やって頂いて!
って言う~、そんな~、海外だったので~!(マァ、それが通常のパターンですからね)(^^;

マァ今回、ま、でも、色んなコトを自分でやって勉強して~、吸収しつつって言う、ちょっと何処か~、
そんなのも有ったので~!ま、向こうに行く前から、色々こう~、調べたりとかしつつ!
マァ、ニューヨークに詳しい友達が何人か居るので、色んな情報とかも聞きつつ、向こうでも、
連絡取りつつ~!フフ、色々、教えて貰いつつ~!で、自分で動きつつ、みたいな感じで~
動いてまして~!マァ、今のね、時期のニューヨークは~、ま、3月末、ま、ホントに、やっぱ寒かった!
凄くねぇ、アノ~、時期的にはホントに、う~ん!暖かいよ、とは聞いてたんだけど、やっぱり寒くて~!
コートとか、マフラーとか必要で~!もう凄く寒くてね、アノ~、空は凄く晴れてて、もう外に出ると、
寒っ~!みたいな!ま、でも、そこまで日本と気候は変わらない、むしろ若干、寒いかな?みたいな、
感じだったんですけど~!そうですねぇ、着いてから、マァ、しばらく寒い日が続いてたんですけど、
お仕事の日になったら、もう信じられない位~、フフ、空が晴れて!もう急に春になりました。みたいな!
イヤ、ちょっと~、凄いね、みたいな!ちょっと感謝ですね~!みたいな話をしながら、ま、撮影はしまして!
ま、色んな所で!マァ、撮影したんですけど、マァ、詳しいコトはね、言えないんですが、マァ、そう言うのも
やりつつ~!マァ、終わりつつ~!ま、そこからは、もうホントに、自分時間ですねぇ、そこからアノ~・・
その何て言うんだろうな?何からフフ、話していいか判らない位、一杯有るんですけど~!
(マァ、現地での仕事は写真集の撮影とかですかね?)(^^;

マァ、ニューヨークは、やっぱりこう、エンターテインメントに溢れてる街で~!マァ、私が思うに~、
マァ、ホントに世界の~、こう情報の発信源みたいな!何かこう、ホントにエンターテインメントに溢れてて、
色んな情報が、こう、入り混じっていて~、ホントに何か、色んな目的を持って世界中から、そこに、
何か、色んなもう~、ホントに何だろなァ?生まれた所も違えば、もう年齢も違えば、性別も違えば、
色んな人種の人が、もうゴチャっと集まっていて!みたいな、そんな街でして!マァ、日本で言えば、もう、
東京がさ、こう、何か、やっぱり中心的な街で!ねぇ、そんな田舎から私も、その1人ですけど、田舎から、
来た人だったりとか!マァ、色んな中心ですよね。ファッションだったりとか、情報の、こう発信源で有るんで、
それは、もうホントに世界の発信源はホントに、こう~、ニューヨークなんだなって言うのを感じながら、
私は過ごしてたんですけど~!まずは、もうホントに、色んなショーを観たかったから~!そう最初にね、
こう、ボックスオフィスって言う、その会場に行って!その~、受付みたいな所で買って、みたいなコト、
してたんだけど、ホントに高くて~!もうダメだなァとか思って~!で、そのチケットチケットって言う、
ホントに中心、ニューヨークでも中心街の所に有る所に並んで行って、そう、ゲットしてみたりとか!
(マァ、ニューヨークでも安売りショップみたいな場所が有るんですかね?)(^^;

ま、食事は、どうしてたの?とか、色んな人に聞かれたんだけど、ま、お仕事中の時は、マァ、
レストランに行ったりとか~、そういう色んなトコで買って来て頂いて、スタッフの皆さんと。
食べてたんだけど~、後の普段の時は、モンフーズとかって言う、オーガニックスーパー、何か、
日本だとオーガニックとかって言うのは、何か、特別な物だとされてるけど、ニューヨークじゃ、今は、
普通でベジタリアンだったり、マクロビオティックだったり、ベビザンフードを食べてる人が凄く多いんですよ!
だから~、スーパーも、そういうトコが良く有るし~、フツーのレストランとか、フツーのデリーの所でも、
ビーガンとか~、ベイジーに対応した食材って言うか、食べ物が置いて有る、お店ばっかりなんですよ!
だから全然、食事には困らなくて~!で、ホ~ントにこう、飲食店が一杯有るんですね。もう~、
何だろう?ザ、アメリカンフードみたいな~、ピザとか、そのマクドナルドとか、そういう物が置いて有る所も
有れば、ホントに、そういう、オーガニックな店も有るし、野菜中心のベジ対応の所も有れば、みたいな!
マァ、チョイス次第みたいな感じで!だから私はそう言うスーパーで買って、ホテルで食べるコトも有れば~、
デリーに行って必ずっと言っていい程、殆どの場所に、そのイートインスペースって、買って直ぐ、
食べれるようなスペースが有って!スーパーにも付いているんですよ!だから~、スーパーでも、そういう、
こう~、何だろな?そうです。野菜とか~、スープとかをチョイスして、食べ・・買って、そこに持って行って、
食べるみたいな!そんな所も有ったりしたから~、マァ、そういうトコで~、食べたりとか、そう~!
(マァ、最近は日本でも、そんな方式のスーパーも若干、増えて来てますけどね)(^^)

後は、色んな街を歩いて~!電車にも乗って~!そう~、でも判んなかったからね、色んな人に~、
助けて貰いながら~、街を歩いて~!フフ、ちょっと危ないな?って言う所も有ったのね。実は!
ショーが結構、割と遅くスタートするショーばかり観たから~!マァ、でも、その中心街の所は、
明るいんだけど、とても!でもホテルのほうに~、戻ると、やっぱり暗かったりとか~、ちょっと細い、
路地を入ると~、やっぱ、怖いんですよね。でも怖いけど~、歩いてみたりとかして!フフ、
そのスリルも味わいながら~、マァ、どんな、どうにかなった時は、どうにかなった時だな、みたいな!
なっち、良くやったね?とかフフ、友達に言われたけど、マァ、それも経験って言うコトで~!
マァ、やってみなきゃ判んないじゃない?ね、そうなんですよ!いつも安全な所へ行ってても、
つまらないので、自分で、そういう所も歩いたり経験しつつ、実際に体験して~!そうなんですよ~!
(マァ何か、なっちの割り切り方と言うか、考え方に貫録さえ感じますね)(^^;

・・もう、話し過ぎたの!オープニングから、大丈夫?・・(スタッフがOK出したようです)・・で、
観たショーを言いますと~!エ~と、まず、1番最初に観たのは~、ファントムね、アノ~、エ~と
”オペラ座の怪人”ですね。それを観に行きました。もうホ~~ントに凄かった!ニューヨークバージョン!
もうね、アノ、ラスベガスバージョンも凄いとは聞いてたんですけど、ショートバージョンになってるって、
聞いたんで~!アッ、そうなんだ?と思いつつ、やっぱりニューヨークの作品が凄いし、今、キャストが、
熱いって!で、それを観に行って!で、日本語ガイダンスのヤツも有ったので、それも買って~!
そう、それを10ドルでね、交換するんだけど、その時、パスポートとかも預けなきゃイケないの。入口で!
そうそうパスポートと引き換えに、その~アノ、フフ日本語ガイドのヤツを借りれる仕組みも面白くて~!
アッ、そうなんだ?みたいな!帰りに、だから必ず、取りに来てね、って言われて、多分、それ、
持って帰らないよね?って言うのも有ると思うんですけど、パスポート?みたいなさァ!フフ、大丈夫?
みたいな、しっかり守っててよ、みたいな!フフ、それも凄い、アメリカスタイルで凄くザックリしてるんだけど、
ま、OK~!って言いながら借りて~、そうそうそう、フフとっても何か、ユニークなこう、オバサンみたいな人が
ア~、OK~?みたいな!フフ、OK!みたいな、楽しんで来てね~!みたいな!大丈夫?と思いながら、
ま、そういうのも楽しみながら!(マァ、そこでも一時のスリルを味わっていたと言うコトですかね)(^^;

エ~と、後はエ~と観たいのは”スパイダーマン”ですねぇ、今、やってた!もうホ~ントに演出が凄かった!
もう素晴らしい、スタイリストさんの方、衣装担当の方達、実は~、日本の方で~、そうそうそう~!
アノ、実は最近、お亡くなりになった方で~、それが遺作となったっていう風にも、お聞きしたんですけど、
もう衣装も素晴らしくて、帰って来て調べたら、そう言うコトを知ったんですけど~!マァ、照明から、
セットから~、もう凄いの!上から、下から、横から、斜めから、みたいな!フフフ、もう忙しいの!
だから~、多分、ブロードウエィでミュージカル観るのって~、マァ、前のほうがいい、とかって言うのが、
無いなァって!日本の作品って割と、そういうのが有ったりとかするけど、2階3階から観てても、
何処から観てても、きっと楽しめるなって!思う位~、ま、特にアノ、スパーダーマンショーはそうだなって、
思いまして~!マァ、凄かったです!(マァ、本場の舞台での生の迫力は、かなり凄そうですよね)(^^)

マァ、そして、もう1つ観たのは”シスターアクト”って言って、天使になるラブソングを、これはアノ~、
皆さん、知ってる映画?それが題材になってるヤツが、ミュージカル化されて、ま、音楽も映画版じゃなくて
ミュージカル版になってるモノなんですけど、もう~!泣きました。もうホントに!シスターアクトもホントに、
良かった!もう素晴らしいですね。やっぱりアノ、生の臨場感と~!もう、伝えよう、って言う、その、
エネルギーが役者の方、1人1人に!割と全部の作品、前のほうで、いい席が取れまして観たんですけど、
もう音楽も全て生で~、もう、やっぱり、そこに賭けるスタッフの方も、たくさん!もう、そうだし情熱が、
半端じゃない!もう、そういうのがスッゴイ生で伝わって来て~!もう、音楽も、もうホ~ント素晴らしくて、
やっぱ凄いなァ、みたいな!ニューヨークって本場だなァと思いながら、そう言うの、体感して来ましたね。
マァ、ホントに時間が有れば、もっともっと話したいトコなんですけど、まだまだオープニング・・
オープニングだもんねぇ?もうホント、どうしよう?って感じですねぇ!フフ、もう全部、喋れるよ!って位、
なんですけど!マァ、まだ、ちょっと有るのでね、フフフ、マァ、そんなこんなでね、マァ、そうなんですよ!
マァ、後はニューヨークではフフ、マァ、居る間は、そうですね。日本では裕ちゃんが結婚したってコトが、
ニュースになっていたりしましたね。どれ位な?・・どうでした、どう?中澤裕子結婚!盛り上がってました?
(スタッフに聞いてます)・・良かったよ~!そうですか~!フフねぇ、でも何か、良かったね!って言う人が、
多かったんじゃないかなって!マァ、私も、そうですしマァ、メンバー、会社の人、含め、ア~良かった~って
フフ、言うねぇ、おめでとう~、って言う、ホント、心からのおめでとう!ねぇ、ホントに、そうなんですよ。
そんなコトが有ったりしたり~!?ま、そんなオープニングで喋り過ぎかな?って言う感じですけども!
はい、ってコトでね、は~い、サァ、そう言うコトでねぇ、明日から学校とか、お仕事とか、スタートですよね!
って、言う方が多いんじゃないでしょうかねぇ!そんな日曜日の夜、この時間はラジオの前の皆さんとの、
ヒーリングタイム、大好きな音楽と共に、私も癒されたいと思います。それでは今夜も最後まで、
お付き合い下さい!」と言って始まっていました。マァ、オープニングで、これだけ熱く語ったのは初めてかも
知れません。何か、そこからも、なっちのニューヨークでの興奮度合いが伝わって来ますよね。(^^)

♪A Night in New York♪ (Elbow Bones & The Racketeers)

この後、後編に続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あきことちかげのアタック... | トップ | 安倍なつみ「あなたに会えた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事