ふぁ~むずの一歩 ~ 見えないものが見えてくる♪

Runブログ。最近トレラン始めました。練習嫌いのおっさんがもがく日々を綴ります。

モチベーションを上げるにはやっぱりレースのエントリーですね!

2023-01-15 19:27:32 | ラン:練習
いつも見に来てくれてありがとうございます。
 
冬はトレランのオフシーズンでレース予定もなく、お正月はぬくぬくと家の中で過ごすことが多かった。
ちょっとは走っておかないとやばいぞ!と思うもののなかなか気力が湧かないものです。あへ。

モチベーションを上げるため、レースの情報を眺めてみることに。
TrailRunner.jpというサイトで大会情報がまとめられているので見てみたところ、
レース情報がずらりと並んでおり、エントリーが開始されているものが結構ありました。

3年くらい前は関東以外のレースは少ない印象でしたが、今ではいろんな地域の大会があって全国的に広がっていますね。トレラン最高だもんね。
最近は滋賀が熱そうです。興味あるけど新幹線に乗ってまで行こうと思えるほど財力はありません。がぴーん。

これまでに出場したレースや、お気に入りの主催者のレース、人気のありそうなレースをピックアップして、
とりあえず4-6月で3レース、エントリーしておきました。


今日は曇天で夕方から雨の予報。
いつもなら昼過ぎまでグダグダして雨降りそうだし練習はやめておこうかとなるところ、
午前中から走り出すことが出来ました。

マイコースの善福寺川ではたくさんのランナーが走ってました。
みなさん、どのようにモチベーションを保っているんでしょうね。尊敬します。


マイコースを飛び出し、代々木公園まで走ってきました。


トータル22㎞。体がなまってて最後の方はダルダルでした。


どれか好きなボタンを押してみてください!(笑) sanda_farm に ポチっとよろしく!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿