ふぁ~むずの一歩 ~ 見えないものが見えてくる♪

Runブログ。最近トレラン始めました。練習嫌いのおっさんがもがく日々を綴ります。

グローバル化の波にのまれそうです。

2023-03-17 22:01:38 | 日記
いつも見に来てくれてありがとうございます。
 
英語を勉強し直そうと思う。
今まで何回も思ったけど、今回はちょっと切実。
仕事で必要なのだ。

何かよう分からんうちに従業員の半分以上が外国人になり、
資料やドキュメントは英語が基本になりつつある。
日本の会社なんだから日本語を基本にしよーぜ!と個人的には思うけど、そうはならない。
資料とかは翻訳ツールでまだ何とかなるけど、この前 外国人との会議がありまるでダメだった。
自分の英語力のなさを痛感した次第。
その前に日本語も出てこないけどな。。。



本棚でほこりをかぶらないようにしないとな。


どれか好きなボタンを押してみてください!(笑) sanda_farm に ポチっとよろしく!
コメント    この記事についてブログを書く
« 東京水上バスに乗って浅草へ... | トップ | 前から行きたかった、巨大地... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿