ふぁ~むずの一歩 ~ 見えないものが見えてくる♪

Runブログ。最近トレラン始めました。練習嫌いのおっさんがもがく日々を綴ります。

伊根の舟屋に行ってきました。#その2

2010-11-23 08:24:11 | お出掛け

 

伊根の舟屋 #その2です。

その1はこちら

 


 

 

今回の目的は、新鮮な魚を食べること!です。

事前に入念なリサーチをしてお店を決めていたんですが、

その入念なリサーチが仇となって家を出るのが遅くなったのと(ポリポリッ)、

渋滞のため到着が遅れ、目的のお店を断念。

急遽、ネットでリサーチしなおします。

 



 

今回は強力な助っ人があります!

数ヶ月前にヨドバシで購入したネットノート(東芝 Dynabook MX)です。

なんと1万円だったんですよ。さらに10%のポイントがつくので実質9千円。

当然ですが、安いのには”からくり”があります。

ドコモのデータ通信プランを2年契約することが前提なんですねー。

バリュープラン(タイプSS)で、何とか割で、月額基本使用料が980円。

+プロバイダ(OCN)が500円/月。

 

無料通信分1050円がついているんですけど、

YAHOOのトップページを20回ほど見るとオーバーしちゃいます。

 

で、無料通信分だけで済ませられるわけもなく、

買ってから5カ月くらい経ちますが、毎月MAX料金を払ってます。

まんまと罠にかかってますね。(泣)

 



 

話がそれちゃいましたが、

ネットノートを活用して、お店を再リサーチ。

伊根で獲れた新鮮な魚を食べることができる、『兵四楼』に行ってきました。

 

料理は「おまかせ会席」を注文。

だし巻き。砂糖の入ってる甘いだし巻きでした。

甘党ですが、甘いだし巻きは苦手です。

嫁さんの作るだし巻きがやっぱ一番やわ。

 

魚の肝です。 日本酒が欲しくなりますねー。

極細のもずくです。

刺身は、さすがに新鮮でウマウマでした。

アジの煮つけ。濃そうにみえますが、濃かったです。(笑)

こちらはへしこの寿司です。へしこって味、においとも厳しいですねー。

嫁いわく、「ムーリー」。

でもボクは結構平気でした。日本酒に合いそうです。

 

おまかせ会席は、ボリューム満点で満腹。

ちょっと濃い味つけでしたけど、

体力勝負の漁師さんにはちょうどいいのかなぁ~。

 

このお店は、旅館もやってるそうです。

今度はお酒を飲みながら、ゆっくりした時間を過ごしたいなぁ。

 

 

       ・

       ・

       ・

こんどフナ寿司にもチャレンジしてみたくなった  sanda_farm に、
ポチっとヨロシク! 

にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 伊根の舟屋に行ってきました。 | トップ | ハートランド。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (yipu)
2010-11-23 08:35:06
ドコモのデータ通信プラン、いかがですか!?
先週末、イオン神戸北でソフトバンクもキャンペーンしてました。
(PCも接続端末もタダと言うものでした。)

どこでもネットができたらホント便利ですよね。

我が家も軽量型のパソコンをボクと嫁さんで持ってるので、データ通信は非常に気になるところです。
返信する
Unknown (Merrypapa)
2010-11-23 09:51:28
おはよーーございます(その2)。

sanda_farmさんはDynabookMX(+ドコモ)を携帯されてるのですかあ?
我家はiPADを携帯してますけど、電波はドコモのほうが良さげな気がしますね。
(ipadは文字入力もキーを見ながら打つのでストレスが・・)

でも、外でネットをつなげて調べものができるというのは便利ですね。

家庭内事情でのリップサービスの出し巻きはともかく、海の幸満載(新鮮!)でオイシソーです。へしこって画面ではニオイがわかりませんし・・。
返信する
☆yipuさんへ (sanda_farm)
2010-11-24 20:57:53
こんばんは~。
ドコモのデータ通信は思ってたより高速で快適ですよ。
自宅のネットに比べると、一呼吸待たされる間隔はありますが、
イライラは全然ないです。

お出掛け先でネットがあると便利ですよね。
今までは、出掛ける前にある程度調べてから出発していましたが、
これがあると移動中に検索とかできちゃうし、予定変更でもすぐに対応できちゃうから助かってます。
返信する
☆Merrypapaさんへ (sanda_farm)
2010-11-24 21:08:55
こんばんは~。
携帯電話やスマートフォン、はたまたiPADなどで
ネットはできるんでしょうけど、
やっぱりキーボードで文字入力したくなりますよねー。
ということでネットノートを選択しちゃいました。
不器用なので、携帯電話でメール打つのも一苦労。文章は必要最低限のことしか入れません。
でもSBの孫さんがノートPCは今後なくなる、なんて言ってましたね。

返信する

コメントを投稿