ふぁ~むずの一歩 ~ 見えないものが見えてくる♪

Runブログ。最近トレラン始めました。練習嫌いのおっさんがもがく日々を綴ります。

『目白田中屋』に行ってきました♪

2018-01-28 12:34:06 | アルコール

いつも見に来てくれてありがとうございます!

 

昨日は目白に行ってまいりました♪

まだ雪が残ってます。この日も寒かったぁ。

 

せっかく行くので目的地の周辺に何かないかと、ヤホーで調べてみたら、

目白は、高級住宅街らしい。へぇ~。

関西出身なのでその辺のことはまるっきり分かりません。

まぁ僕らにしたら東京はどこも高級住宅街。家賃が半端なく高いからなー。

 

ちなみに目白駅は山手線で池袋の隣りの駅。

駅前には学習院大学がありました。

 

駅近くにパタゴニアのアウトレット店があったので

目的地に行く前に立ち寄ってみたのですが、

アウトレットと言えども、パタゴニアの値引きってちょびっとだね。

 

 

目的地は、『目白田中屋』。

クレイジージャーニーというTV番組に出演されていた栗林さんが働いているお酒屋さんです。

ウィスキーを始め、ワイン、ビールなど世界中のお酒を取り揃えているらしい。

 

お店に足を踏み入れると、どことなくお酒の匂いが漂っておりました。

どこかに貯蔵しているお酒でもあるんでしょうかね。

 

店内にはお酒がずらーーーーーっと並んでおりました。

一回りして、何がどこに並んでいるのか把握して、

今回の目的であるウィスキーのシングルモルトの棚をチェック。

 

シングルモルトだけでも、何百もの銘柄が並んでおり

どれを選んでいいか分からねー。

 

でも心配ご無用。

1つ1つに手書きのPOPがあるのです。

このPOPが秀逸。いや、シュール?

たくさんあって全部読んでられないよ、と思っていましたが、

面白いのでほとんど読みました。

1時間以上は読んでいたと思います。

 

そして、選んだのがこちら!

「ヘーゼンルバーン」

 

ヘーゼルバーンは、スプリングバンク蒸留所が手がけるシングルモルトで、

ノンピート麦芽を使用し、3回蒸留で作られるとのこと。

 

家に帰って早速飲んでみました。

クセはないけど、ちゃんと美味しい。正統派なウィスキーって感じでした。

何を正統派というのか分かりませんけど。(^^ゞ

 

 

 

また行こっ!

 

 

どれか好きなボタンを押してみてください。(笑) sanda_farm に ポチっとよろしく!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 駆け込みの反動♪ | トップ | 誘惑に負けてもいいんです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿