ふぁ~むずの一歩 ~ 見えないものが見えてくる♪

Runブログ。最近トレラン始めました。練習嫌いのおっさんがもがく日々を綴ります。

20km走にはご褒美が必要です!

2019-12-29 20:53:00 | ラン:練習
いつも見に来てくれてありがとうございます。

今日は20km走✖️マラニック。

地元の街並みをパトロールしたり、
嫁さんの買い物に付き合ったり、
急坂と戦ったり、
湖のある景色を楽しみながら、
走ってきました。


まずはリングロードを走ってすずかけ台の御霊神社へ。
リングロードでは短い距離だったけど、
3人のランナーとすれ違いました。
皆さん頑張ってますね。
刺激をもらい少しペースアップ。

その後、武庫川沿いを三田駅方向へ。
武庫川沿いではランナーがいませんでした。
川沿いってランナーがいるのが
当たり前なのにどうしたんだ?


途中パスカル三田でトイレ休憩。
お正月用の食材を買い求めるお客さんでいっぱいでした。
新鮮な野菜を見たら買いたくなったけど、
ランニング途中なので諦めました。

その後、嫁さんがパン屋さんに寄りたいというのでお気に入りのキビトパンへ。
年内の最終営業日というせいもあってか、
バンがほとんど残ってなかったけど、
パンと焼き菓子を1つずつゲット♪
明日の朝ご飯が楽しみだ。


その後、三輪から有馬富士へ。
この道、急坂で距離もそこそこあるんだよね。
これまで途中で歩くこともあったけど、
私も今年からトレイルランナーの端くれ。
登りでへこたれるわけにはいかねー!
ってことで意地で走り切りました。ふぅ。

登りきったところにあるコンビニでしばし休憩。
おにぎりとドリンクで元気を補給。
トレランは長丁場で補給が大事なので
胃の鍛錬も兼ねて固形物を摂りました。
単なる食いしん坊というのは内緒だ。

その後、有馬富士公園の裏を回って千丈寺湖へ。
地味にアップダウンがあっていい練習になるコースだと思いながらペースアップ。
しんどいけど、湖の景色を見ながら気を紛らわす。
湖にはボートに乗った釣り人が結構いました。
寒い季節なのに皆さんお元気だこと。


自宅までさらにペースアップ。
20km近く走ってきたのにペースアップできて、
今日は調子がいいぜ〜!と思ってたんだけど、
単に下り道だった。
でも最後を気持ちよく走れるのは気分がいいね。

トータル22km。休憩しすぎてペースはアレだけど、
いい練習になりました。



20km走のご褒美は久々なエスコヤマのケーキ。


食いしん坊なのでもう2個ずつです。
カロリー大丈夫かな?









どれか好きなボタンを押してみてください!(笑) sanda_farm に ポチっとよろしく!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿