ふぁ~むずの一歩 ~ 見えないものが見えてくる♪

Runブログ。最近トレラン始めました。練習嫌いのおっさんがもがく日々を綴ります。

GW 5/4 地元でお買い物♪

2023-05-13 15:57:53 | トレラン
いつも見に来てくれてありがとうございます。

GW 5/4(木)の思い出。 

この日は梅田まで買い物へ。
いまだに東京寄り地元のほうが気分が楽ってところがある。


都会まで出るのにお金も時間もかかる
ブランチをとったあと、さぁ出かけるぞ!とバスの時刻を確認したら5分後で、バス停まで走って間に合うか微妙なところだった。
次のバスの時間を確認すると30分後。本数が少なくてビビる。
ちなみにバス代は220円。奥さんと2人、往復だと合計880円。一方、駅前の駐車場の料金を確認すると1日最大700円だ。
それなら車で行こうってことで駅まで車で行ってきました。

新三田駅に到着。少し見ないうちに随分と様変わりしたが、のんびり感はそのまま。そこがいいんだ。
梅田までの電車賃(JR)は770円。高いねー。新宿から高尾までJRなら571円。京王なら367円だぞ!
どちらも距離はほぼ同じなのにどうしてこんなにも違うんだろう。

電車の中でうたた寝しちゃった。途中、3回ほど目覚めたけどまだ到着していなかった。どんだけ遠いんだよ。


オムライスで有名な「北極星」で腹ごしらえ
ブランチとったばかりだけど移動だけでお腹が空くものです。
梅田に到着してまずは腹ごしらえ。大丸の地下にあるオムライスで有名な「北極星」へ。
ちょうどお昼時ってことで行列ができていました。もうオムライスの口になっていたので並びましたが40分も待ちました。

奥さんはキノコのオムライス、私はハヤシオムライスを注文。
キノコの方はケチャップライスで、ハヤシのほうはバターライスで、どちらも美味しくってペロッと食べちゃいました。
行列に並んだ甲斐はありました



自分好みのウィスキーをゲット!
その後、阪神百貨店、阪急百貨店を見て回り、
ちょいと疲れたので阪急の地下でスィーツでも食べて休憩していると、ウィスキー売り場を発見。
ウィスキーってPOPに色々書いてくれていたとしても実際に飲んでみると全然好みじゃない!ってことがよくあるんだけど、
阪急のウィスキー売り場はいくつか試飲ができるようになっている。有料だけど。

試飲の値段は銘柄によって違うんだけど、気になった銘柄は915円でビビる。高っ!と思ったけど、
試飲せずに買って好みじゃなかったら飲み切るのが大変なので試飲することに。

スモーキーで美味しく、好みではあったけど、もうちょっと冒険してみようと思い、
店員さんにアドバイスしてもらって結局購入したのがこちら(↓)、「ベンロマック10年」です。

東京に戻ってから飲みましたが、好みのドストライク。
芳醇だけどちょいスモーキーさがあって美味しかったです。

箱に”モルト大全 ハイスコア”ってシールが貼られており調べてみたら
土屋 守さんって方がいろんな銘柄のウィスキーを試飲してコメントを書いた本があるそうで、
その本で高評価だったということらしい。そういう本で勉強してみるのも楽しそうだね。


晩ご飯で食べたもつ鍋。美味しかったけど、モツの量が多くて最後の方はちょっとしつこい感じになってもた。もったいない。



奥さんがトレランデビュー?!
ちなみにヨドバシの石井スポーツで奥さんがトレランシューズを購入。
サロモンの「SENSE RIDE 5」だ。
すわっ、トレランするのか?と思ったけど、普段履きだそうです。
勿体ない気もするけど、疲れにくさ、動きやすさを考えるとベストなチョイスじゃないかな。



どれか好きなボタンを押してみてください!(笑) sanda_farm に ポチっとよろしく!
コメント    この記事についてブログを書く
« GW 5/3 帰省ラン ~  鎌倉... | トップ | GW 5/5 アップアップ走 ~ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿