ふぁ~むずの一歩 ~ 見えないものが見えてくる♪

Runブログ。最近トレラン始めました。練習嫌いのおっさんがもがく日々を綴ります。

朝ラン、雨雲レーダーの見方がわからない男!

2017-07-26 13:23:42 | ラン:練習
いつも見に来てくれてありがとうございます!

今日は朝ランしてきました♪


ベッドから這い出して外を見ると、
地面が濡れており、
一瞬、よっしゃー!と思いましたが、
良く見ると雨は止んでました。
違う窓からも確認したけど、
やっぱ止んでました。

普段ならそれでも2度寝するところですが、
週末に富士登山競争があるので、
今日は最終調整で走っておきたいところ。

スマホで雨雲を確認すると、
大丈夫そうだったので走ることにしました。


家を出ると、ポツポツと雨。
し、しまった。
もう少し遅ければランオフしたのに。。。

弱い雨だし、雨雲レーダーも大丈夫そうだったし、
そして何よりも気温が低くて
とても走りやすそうだったので、
そのまま走りだしました。

すると2kmも走らないうちに
本格的に降り始めました。
げっ、どーなってんのよ!?

このまま走ってもずぶ濡れだし、
家に引き返してもずぶ濡れ。
どっちにしてもずぶ濡れなら、
もう走っちゃえ!と思い、
雨の中、約1時間走っちゃいました。



家に帰ると、大雨注意報が発令されてました。
私は雨雲レーダーの何を見ていたのだろう。



どれか好きなボタンを押してみてください。(笑) sanda_farm に ポチっとよろしく!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 千葉・館山、灯台めぐりの旅♪ | トップ | 富士登山競争、走ってきまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿