ふぁ~むずの一歩 ~ 見えないものが見えてくる♪

Runブログ。最近トレラン始めました。練習嫌いのおっさんがもがく日々を綴ります。

善福寺川のカモの赤ちゃん 2021.5.26

2021-05-26 22:01:38 | 日記
いつも見に来てくれてありがとうございます。


今日(5/26)も朝さんぽ。
半袖短パンで出かけたけど寒くはない。
川沿いに行くと、たくさんのランナーが走っているのが目に入ってきた。
みんな朝からすごいなー。何人くらいいるんだろう。今度数えてみよっと。妻の予想では200人だって。

まずはカワセミを発見。魚を狙ってるようです。私の眼には魚なんて全然見えないけど。

少しするともう1羽やってきました。お互いを意識しているようでした。恋の季節かな?


カモの親子発見。第1親子。今日も既にまったり中。
活動中の姿を見るにはもう少し早い時間に来ないといけないのかな。

こちらは第2親子。朝ご飯中ですね。


その後、第2親子も岸に上がってまったりタイムです。

100mくらい下流に行くと、河川の拡幅工事をしています。
この工事、徐々に上流へとやってくる予定。
水害対策なんだろうけど、カモの生息地帯はそのまま残してあげて欲しいなぁ。





動画も是非!

善福寺川のカモの赤ちゃん 2021.5.26 (Part1)

善福寺川のカモの赤ちゃん 2021.5.26 (Part2)
 

善福寺川のカモの赤ちゃん 2021.5.26 (Part3)
 

善福寺川のカモの赤ちゃん 2021.5.26 (Part4)
 
 

どれか好きなボタンを押してみてください!(笑) sanda_farm に ポチっとよろしく!
コメント    この記事についてブログを書く
« 善福寺川のカモの赤ちゃん、... | トップ | エア奥久慈59K »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿