ふぁ~むずの一歩 ~ 見えないものが見えてくる♪

Runブログ。最近トレラン始めました。練習嫌いのおっさんがもがく日々を綴ります。

ドライブレコーダーよ、もっと褒めてくれ!

2018-04-24 06:26:53 | 日記

いつも見に来てくれてありがとうございます!

 

 

先日、ようやくドライブレコーダーをつけました。

アイサイトとの干渉リスクなどもあるとのことなので、

スバル純正のものにしました。

 

もうカメラだらけ。

 

 

カメラと本体はセパレート式になっており、本体はコンソールボックス内に設置。

どこに設置しようか迷っていたんですけど、「コンソールボックス内しか取り付けられません」とのこと。

理由は分かりませんが、車種によって設置場所が決まってるみたいでした。

強く希望すれば他の場所でも取り付けてくれるだろうけど、特に異論もないので指定の場所に設置してもらいました。

 

ちなみに配線はコンソールボックスの底に穴を開けて通してます。

自分で取り付けたら、こんな風にはできません。いいね。

 

 

 

ドライビングレポート機能があり、運転技術を診断してくれます。

Gセンサーを使って、急発進、急ブレーキ、急ハンドルしていないかのチェックですね。

 

結果は、100点でした! うほほ。

 

次の日も100点!! 褒めてくれました。(褒められて伸びるタイプです)

 

 

毎回100点目指して、もっと安全運転しよっと。

どんなお褒めの言葉が表示されるのか楽しみです。

 

 

どれか好きなボタンを押してみてください。(笑) sanda_farm に ポチっとよろしく!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 朝ランは疲れる♪ | トップ | お久しぶりのいろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿