ふぁ~むずの一歩 ~ 見えないものが見えてくる♪

Runブログ。最近トレラン始めました。練習嫌いのおっさんがもがく日々を綴ります。

【30㎞走】大きなイチ○ツより、折れない心をください!

2019-12-22 15:57:28 | ラン:練習

いつも見に来てくれてありがとうございます。

 

最近ランニングの練習をサボり気味。

ちょいと故障してたっていうのもあるけど、それにしても休み過ぎた。

ちょいぽちゃになったおなかをつまみ、ヤバいなーと自分で思う。

 

ちょっと走らないとなーと思いつつも、昨日はハイキングに行ってきたのでお疲れモード。

しんどいな、やめとこうかなという思いがちらっと頭をかすめた。

でも、あまりにもふがいないのでハイキングの帰り道、30㎞走をやるぞ!と決意。

 

で、今日です。天気予報では昼過ぎから下り坂。

走るなら午前中。決意が揺らがないよう、起きた後すぐにランニングのウェアに着替えた。

ごはんを食べた後、すぐには走れないのでTVを見ていると意外にも面白くて、

30分、1時間と時間が経ってしまった。。。決意はどこにいったんだ。

 

ようやく重い腰を上げたのが11時。(^_^;)

嫁さんが今日は何キロ走るの?と聞いてきた。

思わず「20㎞以上は走る!」と微妙な答えをしてしまった。30㎞と言えないところが情けない。

 

それでも自宅を出て、スタート位置まで歩いてるとき、

30㎞走るぞ!と決意した。ペースはゆっくりで!とハードルを下げたのは内緒だ。

 

最初の10㎞は4:45ペースでサボってた割にはまずまずのペース。

次の10㎞も4:50ペースでまずまずだった。

最後の10㎞、ガクンと落ちた。急に落ちてビビる。

まるで撃沈したレースの30㎞以降のようなキツさで、1キロ1キロが長かった。

25㎞くらいで自宅の近くを通るんだけど、やめちゃおうかという思いが何回もやってくる。

なんだか足も痛くなってきた。よろよろと走ってて練習になるのか?とやめる理由が次から次へと浮かんでくる。

 

でも鏑木さんが言ってたことを思い出した。

しんどくなってからが練習だよね。

そうだよね。うん、そうだ。

 

とりあえず30㎞を走る!

ペースはどうでもいい。ぜったいに歩かない!

という思いを胸に足を前に出し続けました。

最後の1㎞は6:30ペースまで落ちましたけど、なんとか完走できました。ほっ。

 

 

 

 

 

どれか好きなボタンを押してみてください!(笑) sanda_farm に ポチっとよろしく!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿