ふぁ~むずの一歩 ~ 見えないものが見えてくる♪

Runブログ。最近トレラン始めました。練習嫌いのおっさんがもがく日々を綴ります。

ラン再開!! こけちゃいました・・・

2014-09-03 20:20:00 | ラン:練習

いつも見ていただいてありがとうございます!

朝晩はめっきり涼しくなってきましたね。

窓を開けて寝ているのですが、寒さで目が覚めることが多くなってきました。

気付いて布団にくるまるんですが、それがまた気持ちいいんです!

でも、朝はなかなか布団から抜けだせなくって妻に怒られている今日この頃です。(^^ゞ

 

少しずつ秋になりつつありますが、

秋はランニングには暑くもなく寒くもなくちょうどよい季節。

リング道路でもランニングをされている方が多くなってきたような気がします。

みなさんもどうでしょうかー??

三田国際マスターズマラソンのエントリーが開始されていますよ。

もちろん私は募集開始初日に申し込みました。

三田のコースはアップダウンが厳しいながらも、

大勢の方の応援があって自分の実力以上の走りができます。

追い風参考記録になるんじゃないかと思えるくらい背中を押してくれている感じです。(笑)

今、公式HPを確認しましたところ、9/3現在でエントリー者数が3000人を超えたそうです。

先着順の受付で定員(5500人)になり次第締め切られますので、まだの方は是非!

どうしようかなぁ~と思ってる方もとりあえず申し込んじゃいましょう!

 
ちなみに、私は東京マラソンにも申し込みました。

こちらは一般募集は既に締め切られまして、倍率がなんと10.6倍ですって。当たるといいなぁ。

東京観光で行きたい所ややりたいことがいっぱいあるんです。当たってください!

 

 

さて、表題の件ですが、

最近ようやくランニングの練習を再開しました。

7月に足を故障してから1ヵ月半ぶりです。

 

まだ完治はしていないのですが、

短い距離なら走っても足が痛くない状態にまで回復してきましたので、

体を慣らすところから徐々に始めています。

 
 

 

 

 

走る距離も3kmから5kmになり、昨日は7kmも走れました。

スピードもキロ6分30秒だったのが、キロ5分を切れるくらいになり、

心も晴れやかです♪

 

故障で走れないときは、ランニングをしている人を見かけると

目で追いかけて、ええなぁ~、とつぶやく日々でしたが、

ようやく上向いてきました!

 

10/26の大阪マラソンまで2カ月もなく、完全復調は難しいでしょうけど、

今できることをしっかりやっていきたいと思います。

焦らず無理せず、スタートラインに立てるように。

 

 

 


 

あっ!?

もう1つ、表題の件をすっかり忘れてました。

こけちゃった件です。

 

 

教訓: 暗い夜道は気をつけよう!

 

 

昨日帰宅後に走ってきたのですが、

再開後最長の7kmを走りへろへろ。

息は上がるけど、足は上がらない。

 

リング道路は街路樹がキレイだけど、

木の根っこがアスファルトを持ち上げている箇所が多々あり、

つまずかないように気を付けて走っていたのですが、

最後の最後、ゴールまであと100mってところで、

こけちゃいましたぁ~。

 

 

とっさに両手をつきましたが、

手のひらに小石が突き刺さる感触。

そして腰とひざを強打。

 

 

地面に寝ころんだまま、しばし立ち上がることが出来ませんでした。

地面が冷たくてことのほか気持ち良かったんです。

自転車にひかれてはまずいと思い立ちあがりましたが、もう少し寝ころんでいたかった。(笑)

 

様子を見るため少し走ってみたら膝がちょい痛かったですがまぁ大丈夫そうです。

打ち身、擦り傷くらいどうってことない! 筋を痛めるのに比べれば屁みたいもんです!!

 

 

でも、でも、

もっと痛いところがあったのです。

 

 

大切なタイツに穴が空いちゃいました~~~

これは痛いです。 ガックシ

 

 

 

 

 

   ・

   ・

   ・

 

 

 

妻はまた買ったらええやん!と慰めてくれましたが、結構お高いのですよ。 さて、どーする!?

どっちか好きな方のボタンを押してみてください。(笑) sanda_farm に ポチっとよろしく!

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 【今週の庭】 今年もゴーヤ... | トップ | ゆげ焙煎所 → ツマガリ →... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroro)
2014-09-04 03:29:17
朝晩涼しくなって今年の夏は大荒れの代わりに早く終わりそうでありがたいです。
走る人にとっては絶好の季節になってきましたね。
東京マラソン、走れたらいいですね!
お祭りみたいに楽しそうですもんね♫

夜道のズッコケ気を付けてくださいね。

返信する
Unknown (kemakema)
2014-09-04 15:50:03
ウッディタウンの道路も歩道もそろそろ全面改修して欲しいですね。小西屋から左回りに数百メートルはここ数年前に歩道の改修しましたがまだまだリングロードの歩道は根っこの凸凹が多いので夜間は危ないですね。
擦り傷は、ほっときゃ治るけどタイツはほっとっても直らないもんね、、、笑 ← 失礼しました。
返信する
☆hiroroさんへ (sanda_farm)
2014-09-06 11:23:43
ほんと今年は雨が多かったですね。
水やりは楽チンでよかったですが地域によっては被害もありそうも言ってられませんねー
ほんと今年というか近年の異常気象は怖いです。気をつけなきゃいかんですね。

夜道は意識的に足を上げて走ります。トレーニングも兼ねて!
返信する
☆kemakemaさんへ (sanda_farm)
2014-09-06 11:26:34
リング道路の歩道はデコボコですよね。
酷いところは改修してるようですが、追いついてないのが現状。
気を付けないといけませんね。

正直、タイツのほうが痛かったです。真っ先に膝を確認しちゃいましたよ。
でもーーー、メーカーのワコールさん、すごいです!
なんと無償で修理してくれることになりましたです!
返信する
Unknown (Merrypapa)
2014-09-07 20:10:28
無償でなおしてもらえるとはラッキーですね。
Sanda_farmさんの、日ごろの行いがいいのでしょう(笑)。
車道はすぐなおすのですが、歩道はなかなか改修してもらえませんねえ~。
予算勘定が違うのかもしれません。

夜のリング道路は無法地帯で危険だったりします。無灯火の自転車が急にでてきたり、信号無視のランナーがいたり・・。
返信する
☆Merrypapaさんへ (sanda_farm)
2014-09-09 00:16:47
タイツですが、以前どこかで修理が可能っていうのを見た記憶があり、問い合わせてみると無償でやってもらえるとのことでした。ほんとラッキーです♪

そうそう、ほんと無法地帯ですよね。
ほとんどのランナーが信号無視してます。
いい休憩になるんですけどねー。
ランナーだからこそ守ってほしいです。
返信する

コメントを投稿