ふぁ~むずの一歩 ~ 見えないものが見えてくる♪

Runブログ。最近トレラン始めました。練習嫌いのおっさんがもがく日々を綴ります。

やっぱり良かった三田まつりの花火♪

2014-08-02 22:23:12 | 日記

 

今日は三田まつりがあるというのに、

雨が降ったりやんだり。。。。

 

20時からの花火が中止になりはしないかと、

何回も三田市のホームページをチェックしていました。

現時点では開催するけど、天候が悪化した場合には中止になるかも~と書かれており、

やきもきしちゃいましたが、なんとか雨がやんでくれて良かった、良かった!!

 

観覧場所に到着した際にはまだ人が少なかったのですが、

始まる直前にはたっくさんの人、人、人。

みんなおしゃべりしながら花火を待ってましたが、

何の前触れもなく、ドンッ!

 

その瞬間、みんなおしゃべりをやめ、花火に見入ってました♪

もう言葉は要りませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ・

   ・

   ・

 

 

 

フィナーレの後に、打ち上げ漏れがあったのか、小さ目の花火が1発打ち上げられたのにはズッコケちゃいました♪

どっちか好きな方のボタンを押してみてください。(笑) sanda_farm に ポチっとよろしく!

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 菜園日記と、早瀬さんの黄金... | トップ | 初体験!フレンチプレスコー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroro)
2014-08-03 04:26:43
家の中にもドンドンすごい音響いてました。
いつも音がしはじめると出て行って適当なところで見るんですが今年はテンション下がっちゃっててもういいっかぁ、と音だけ聞いてました。

去年はキッピーの顔とかもあったけど今年は無かった?
写真綺麗に撮れましたね!
返信する
☆hiroroさんへ (sanda_farm)
2014-08-03 11:35:47
今年は始まる直前まで小雨が降ってましたから
テンションもいまいちでしたね。
でもマジかで花火を見ているととても癒されましたよ。
大きな花火だと、火花が自分に降り注いでくるんじゃないかと心配するくらいでした。

今年もキッピー、ハッピーの花火があったと思いますが、
角度が悪く、はっきりと分からなかったですね。

今年の写真は自動の花火モードで撮りました。
昨年までは花火モードがあることを知らずにマニュアルで撮ってたんですが、
やっぱ自動モードはすごいなぁ~と妻とも言ってたところなんですよ。
返信する
Unknown (Merrypapa)
2014-08-09 19:23:05
今年もまたまたsanda_farmさんを見かけました。
我家のほうが、ちょっと出遅れです。

花火、きれいに撮れているじゃないですか。
やっぱり、三脚持参でしょうか?
僕も、ちょっとだけスマホで撮りましたが、キレイじゃなかったです。
それに煙で見えにくくなったりして・・。

ひょっとして、消防署付近で見ておられた?
ちかいと火の粉が落ちてきません?
以前、寝転んでみてたら落ちてきて、その辺の人全員が一斉に走ってにげました。
返信する
☆Merrypapaさんへ (sanda_farm)
2014-08-10 08:44:30
花火、雨が降りそうだったら屋上から見ようと思ってたんで、
早めに行って良い場所を確保しようと早めに家を出たんですよ。
幸いにも雨はふりそうになかったのでいつもの観覧場所に向かいました。
いつも消防署とは対岸の田んぼの中で見てます。

花火はもちのろん三脚持参です。
夜景は手ぶれがすごいですからね。

返信する

コメントを投稿