ふぁ~むずの一歩 ~ 見えないものが見えてくる♪

Runブログ。最近トレラン始めました。練習嫌いのおっさんがもがく日々を綴ります。

嬬恋高原キャベツマラソンは結局出走せず。。。

2019-07-11 00:37:07 | ラン:レース

いつも見に来てくれてありがとうございます。

 

『今日の一枚』

 


 

6/30の「嬬恋高原キャベツマラソン」ですが、結局出走しませんでした。

またしても直前に風邪を引いてしまい、なんとか出歩けるくらいまでには回復したんだけど、

当日は無情にも雨だったので、無理せずにやめておきました。

 

しかし、レース後のご褒美として温泉宿を予約してたんですよね。

キャンセル料を取られるのも嫌だったので、温泉にいって養生することに。

で、どうせなら参加賞もらっちゃお、と思ってマラソン会場にも行ってきました。

 

夜中の1時半に自宅を出発。走らないのでゆっくり行けばいいのですが、

雨なので一番近い駐車場に駐車したくて、早めの行動です。

途中休憩などしつつも現地には5時前に到着。一番近い駐車場に停めることができました。

 

5時から受け付け開始。朝の早よからボランティアの方々には頭が下がります。しかも雨。感謝です。

 

参加賞のキャベツ。大型トレーラーの荷台にたっくさんのキャベツが載ってました。すごいね。

キャベツが参加賞ということでエントリーしたので、キャベツをゲットできて大満足。

 

スタート時間が近くなり、選手たちがぞろぞろとスタート地点へ向かっています。雨の中、皆さんすごい。尊敬もの。

ちなみにもう1つの参加賞は黄緑のレインポンチョ。皆さん、さっそく着ています。

ちょうど良かったというか、ポンチョが参加賞だから雨になったんじゃないか?と思ったり。笑

 

 

 

スタートを見届けた後、会場内を探索。

 

キャベツの無料コーナーがありました♪ 

 

シャキシャキしてて美味しかったです。協賛のマルコメさんの味噌付き。

 

キャベツ畑を耕すトラクタかな? 大きくてカッコいいですね。

 

 

 

その後、会場を後にして、周辺を観光することにしました。

 

会場近くのバラギ湖。静寂の湖を見ているだけでなんだか癒されました。

 

嬬恋村ではキャベツの栽培が盛んで、なんと、日本一のキャベツの産地らしいです。日本一ってすごいですね。

ということでキャベツ畑を見に行ってきました。圧巻の景色です。

 

収穫体験してみたいーーー!!

 

 

こちら(↓)が今回ゲットした参加賞です♪ 最近キャベツ料理が毎日出てきます。毎日でも飽きずに美味しいです。

 

 

(つづく)

 

どれか好きなボタンを押してみてください!(笑) sanda_farm に ポチっとよろしく!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【坂練】激坂を求めて富士吉... | トップ | 嬬恋高原キャベツマラソン後... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kemakema)
2019-07-13 13:01:43
そうそう、無理はいけません。
懸命な判断だと思います。
返信する
☆kemakemaさんへ (sanda_farm)
2019-07-14 07:26:45
残念でしたが、風邪引きでは、キャベツ畑のなかを気持ちよ~く走りたいという当初の目的を達成できませんので、また来年チャレンジします。
返信する

コメントを投稿