タイトル:竹内義郎
発行:なびす画廊
発行日:2004年
内容:
2004年7月12日-7月24日に東京・なびす画廊にて開催された「竹内義郎」展のカタログ。
作品図版8点、作家コメント・作家略歴、
テキスト「イデア±きず=イメージ、とすれば」峯村敏明
寄贈日:2007年8月4日
場所:なびす画廊
竹内義郎の絵画を見るとき、わたしたちはその装飾的な画面からミニマルアートのような作品を連想してしまうかもしれません。しかし、そのデザイン的な形象からそう感じたとしても、実際の作品からはそのような冷たい印象は感じられません。それは、作品の細部を見ればわかります。均一に描かれたと見えた装飾窓のようなものが左右で色彩のタッチ、筆の痕跡が異なることが見続けていくうちにわかるからです。それは、わたしたちに絵画という形象の出現を力強く画面に引き寄せてやみません。
発行:なびす画廊
発行日:2004年
内容:
2004年7月12日-7月24日に東京・なびす画廊にて開催された「竹内義郎」展のカタログ。
作品図版8点、作家コメント・作家略歴、
テキスト「イデア±きず=イメージ、とすれば」峯村敏明
寄贈日:2007年8月4日
場所:なびす画廊
竹内義郎の絵画を見るとき、わたしたちはその装飾的な画面からミニマルアートのような作品を連想してしまうかもしれません。しかし、そのデザイン的な形象からそう感じたとしても、実際の作品からはそのような冷たい印象は感じられません。それは、作品の細部を見ればわかります。均一に描かれたと見えた装飾窓のようなものが左右で色彩のタッチ、筆の痕跡が異なることが見続けていくうちにわかるからです。それは、わたしたちに絵画という形象の出現を力強く画面に引き寄せてやみません。
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